スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

北海道森林スポーツフェスタ2007in定山渓

20070701093021

昨年から参加してるこの大会、今年も森林浴に来ました~
8時半頃受付に来ましたが、残念ながら“ゆらら”の入浴券はゲットできず、今年は“ミリオーネ”になりました。やはり人気があるだけに先に無くなるようです(^_^;)
昨年と同じ今日も16キロですが、前回は足が止まるほど辛いアップダウンを経験し、大変でしたが、会場でお会いした、本日バイクで先導するやっさんの情報によると、コースが変わったとは言え、今年も侮れないらしい…
軽快な走りは期待できないけど、お楽しみ抽選会では九州かニュージーランド当ててやるぜ(笑)

☆追記 @自宅
今日も無事完走しました(^o^)
前半抑え気味に走り、後半の4キロの上り坂のスパートに備えましたが、思ったようにペースが上がらす、今日は残り700m位の所でアスリートの風のHiTOMIさんに差されたっていうか、見事ぶっちぎられました(^_^;)
彼女はサロマ翌週ランなのに凄いですね~ 彼女は見事3位入賞しました(^^)v

一方こちらのタイムは昨年とあまり変わらないと思いますが、1時間23分20秒で72位でした
前半抑気味で行き、後半の4キロの上り坂でスパートを決めようと思ってましたが、ジョギングで登るのが精一杯。
歩きはしませんでしたが、なんとか気持ちはキレないでゴールできました。
一休みしてから会場の森作り体験コーナーでは、色々な説明を聞きながらカミネッコン(ダンボール製)を楽しく組み立て、山椒の苗木をいただきました。

1時半頃から始まるお待ちかねの閉会式後の抽選会では、ナンバーカードの前後は当たったものの(一つはな、なんとニュージーランドだった)その後はカスリもしませんでした。でもコースも内容も楽しさ満点のこの大会、来年も出たいと思います!
2007-07-01 09:30 : トレイルラン・登山マラソン : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お~!
先週の毛がにに続いて早くも走りましたか!凄い!
私も2年前に走りましたが、走っている時は地獄でしたが、終わった後の爽快感は今でもよく憶えています。
来年あたりまた出てみようかな♪
2007-07-01 19:34 : おまちゃ URL : 編集
爽快でした
毛がにのときに比べ、気温が少々低かったことと、周りの景色とアップダウンの変化がとても良い気分転換になり、気持ちよく走れました。今回初めて参加されたまさおさんは僕より10分以上も早くゴールしてたのだから凄いの一言です(@_@)
ハーフより少し短い16キロという距離はダメージも少なく、トレーニングの一環としてもとても良さそうですね! 来年も行きますので、一緒に参加しましょう!
2007-07-01 19:55 : akkun URL : 編集
akkunさんお疲れ様でした,スタート前も笑顔,ゴールしてからもまた笑顔本当にトレイルランが好きなんですね~!(^・^)akkunのお弟子さん
とてもいい笑顔でゴールしてました。羨ましいトレイルフレンドでないかい! 久々のチャリで股間痛と
戦ってま~す♪ 次回の大会で会いましょう。
2007-07-01 20:20 : やっさん URL : 編集
お久しぶりです!
なつかしいですね~今回もハードなコースだったのでは?
温泉がゆららが有名ってはじめてしりました。
今度は行ってみたいなあ。
2007-07-01 20:26 : OYU URL : 編集
>やっさん
今日は先導車お疲れ様でした!
またゴール前500m位での応援もありがとうございましたm(__)m
バイクでは高速ランナーを背にさぞかし辛かったことと思います。
そうそう、弟子君は最近とみにトレイルランにハマってるようですね
次回お会いするのはいっぺかだれやかな?今年は祭りでビール飲めたらいいですね

>OYUちゃん
お久しぶりです。
大変遅くなりましたが、利尻も完走おめでとうございました!
そういえばもうすぐドイツに行っちゃうんですね。
いつもニコニコ笑顔のOYUちゃん。北海道からいなくなるのはとても寂しいですが、故郷の地を離れ異国の地で、いろいろなことを学び吸収して、今より何倍も成長するのだろうな?と思うととても羨ましく思います。向こうでも楽しく走ってくださいね!
2007-07-01 21:14 : akkun URL : 編集
お疲れ様でした~。
教えてもらったとおり、タフなコースでした。(^^;)
ニュージーランド惜しかったですね!
自分は帰ってしまいましたけど、当たってませんでした?(笑)

2007-07-02 12:50 : まさお URL : 編集
昨日はお疲れさまでした~ 
>まさおさん
やっぱり、まさおさんは早い!
千歳とはちょっと違う林道のランは刺激があって面白かったと思います。
お楽しみ抽選会ではナンバーカードの番号とともに名前を読み上げるのですが、残念ながらまさおさんの名前も読まれませんでした(>_<)
ニュージーランド当選番号と1番違いを読み上げられた時は思わず大声を上げてしまい、当選者と間違われそうになったんですよ(笑)
2007-07-02 13:10 : akkun URL : 編集
akkunの一番違いは笑っちゃいましたね!今年の抽選会の運はもうないかもね(笑)
この大会 キツイケド16kという所がいいね。これより長いと5kにエントリーしようかと思っちゃいます。
2007-07-03 08:01 : まゆ URL : 編集
>まゆちゃん
いやいや、先日も言ったけどリーチ目に入ったんだよ
そのうち、デッカイもの当たるから見ておれ~(笑)
定山渓は山道を登ってるときは苦しいけど、それでも先月の敏音知岳と比べたらまだ楽な方です。

先日貰ったパンフレットにはトレイルランニングの種類には3つのタイプがあって
敏音知岳みたいのは『ピークハンドタイプ』
定山渓のようなコースは『ランニングタイプ』
山岳耐久レースのようなコースは『縦走タイプ』
だそうだが、どれも魅力あるよね
北海道は国有林が多くて、大会に使用するには色々難しいそうだけど
楽しんで走れるコースは沢山ありそうだね

2007-07-03 10:11 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。