
-------- --:-- : スポンサー広告 :

第20回毛がにロードレース・イン・おしゃまんべ

20070624094104

来る途中雨が降ってましたが、晴れてきました!
もうすぐスタートです



This album is powered by BubbleShare - Add to my blog
昨日は今回の20回目で最後の大会となる、第20回毛がにロードレース・イン・おしゃまんべで走ってきました
3時50分に起床し6時頃にまゆちゃん我が家に来て一緒に出発しましたが、大問題がすっきりしなくいまひとつ(>_<)
きっと前日の登山とその前のビリーでの疲労かな?なんて考えながら車を走らせてました
途中、中山峠では前方に見える羊蹄山はくっきりと見えてて感動でしたよ!

会場に着き、体育館で受付を済ますと後方の壁には、今年限りの大会だけあって寄せ書き用の大きな紙が貼ってあり、感謝の気持ちをこめて一言書いてみました。
会場をブラブラしてると、おやんずさんYANCOさんおおひろさんを見つけ皆と一緒に座りました。
少ししたらNAVIさん来られ、皆とても元気そうです。
グラウンドのなかの芝生にアップをしにいく途中見かけたとても大きな鍋(1000人鍋?)ではもうてっぽう汁が出来あがってており、美味しそうな湯気が立ち込めてました。
走り終えたあと頂くのが楽しみ~

気温は19度でしたが、湿度は76%のちょっと不快な条件でスタート!
最初の5キロくらいはキロ4分30秒台で走ってましたが、普段だと気にならない程度のアップダウンのコースも今回はうまくスピードに乗れない。
暑さも次第に増してきたためか、体力も次第に奪われていく感じでした。でもまだまだ行けそうなので、フォームに気を使いながらキロ4分台を維持し頑張りました
折り返ししてから、すれ違う方たちとエールの交換しながら気合を入れてペースアップしましたが、左から照りつける日差しに負け、少しづつペースダウン。15キロあたりの給水所でスピードを緩めたあと更にガクッと来てしまい、その後は不快な気分が増してきて、キロ5分台で走るのが精一杯の状態でした。
残り2キロではおしゃまんべ中学校の校舎が見え、なんとか気を持ち直し、吐き気を伴いながらなんとか完走できました(^_^.)
タイムは期待してた1時間40分切りには及ばず1時間43分43秒でした。
着替えてると日差しが強かったせいか、ランシャツ型どおり日焼けのあとがくっきりついてました
顔は酔っ払いのオヤジのように真っ赤です(笑)

一息ついてからのお待ちかねのてっぽう汁は具沢山で濃厚でとてもおいしかったです。一緒におにぎりもサービスでいただけるとは知らずビックリしました。
最後までいた、お楽しみ抽選会では残念ながら当たらなかったですが、記念のまんべくんクッキーを頂くことができまたまた感謝です。良いお土産になりました
その後、黒松内温泉『ぶなの森』で入浴し、水彩の森で水を汲み、道の駅ではバニラとチーズのミックスソフトとスイーツを食べ真狩の湧き水の里では豆腐の試食をたんまりと食べ、マラソン大会というか、グルメ三昧の1日でした(^_^)v
2007-06-24 09:41 : ランニング : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

毛ガニ美味しかったですか?
akkunさん、わたしは十勝健康ハーフを走ってきました。 終始太陽燦々で暑かった。 毛ガニロード、今年で終わりだそうですけど、毛ガニ堪能してきましたか? 近くに転勤した暁には参加したいレースの1つでしたが、叶わず残念です。
2007-06-24 20:45 : たあ坊 URL : 編集
最後の大会だけあって最後の抽選会では盛り上がってました!
お疲れ様です
そちらも暑かったですか~ なんか日差しが強かったですね!
終始体が高めの気温に慣れてないような感じでしたが、なんとか完走できて良かったです。
てっぽう汁は濃厚なスープで美味しかったですよ!
2007-06-25 07:41 : akkun URL : 編集
おつかれさま~!
先週も走ったのに今度はおしゃまんべ~?
完走出来たのは良かったけど、暑かったようですね
来週も何処か走るって言ってたけど、身体こわすなよー(笑)
2007-06-25 19:40 : つっちー URL : 編集
今日は一日ヘロヘロでした(~_~;)
>つっちーさん
そうです。おしゃまんべも走ってきました(笑)
今年で最後だっていうことで思い出に残るようなベストランを期待してたけど、ヘナチョコな結果でした。今年のピークは秋に持って行こうと思ってるので、故障しないよう徐々に調子上げていくつもりです(^^)v
2007-06-25 21:02 : akkun URL : 編集
温泉券、ありがとうございました。
昨日はお疲れさまでした。
温泉の「あづま」の浴槽には普通の浴槽の端に、浅い部分(30cmくらいかな?)があり、けっこう広いので湯に浸かりながらしっかりストレッチができます。抽選会をパスしたのでまだ客は少なく、ゆっくり入れました。
2007-06-25 21:43 : navi URL : 編集
お疲れ様でした
>naviさん
町内の温泉(旅館)はどこにも入ったことないのですが、お話を聞くと、風情があって良さそうな感じがしました。浅い部分の浴槽ってひょっとして、銭湯によくあるお子様用浴槽なのかな?腰湯にゆっくり入りながらくつろぐには最適かもしれませんね。抽選会ではかなりの不在者がおられましたが、読み上げるときナンバーカードの番号のほかに名前も一緒に読み上げてましたがnaviさんの名前はなかったと思いますのでご安心ください。
2007-06-25 22:05 : akkun URL : 編集
お疲れ様でした。
マラソンに行って、グルメ三昧の1日というのが、一番楽しいかもしれませんね。豆腐が特にうらやましいです~。
2007-06-25 22:33 : おおひろ URL : 編集
疲れは今日の晩酌でぶっ飛びました(笑)
>おおひろさん
食べまくるつもりはなかったんですが、つい美味しそうなものばかりだったので手が出てしまいました。疲れたのは食べ疲れだったかも(笑) 遠征もグルメな旅だと、楽しさ膨らみます。
今度はどこ行こうかな?と現在思案中です(^^)v
2007-06-25 22:45 : akkun URL : 編集
朝早くから 車の運転ありがとうございました!黒松内のおいしさに感動でした。パンとってもおいしかったよ♪
2007-06-26 07:14 : まゆ URL : 編集
>まゆちゃん
往復330キロ位だったけど、早朝から晩まで内容が濃かったせいか
結構走ったように感じました。パンは言ったとおり美味しかったでしょ。
安いけど、あそこはあまり通る機会がないのが残念だ!
2007-06-26 09:07 : akkun URL : 編集
お疲れ様でした。
想像するだけでも美味しそうな大会だったようですね。
温泉も気持ちが良さそう~
2007-06-26 15:23 : なつめ URL : 編集
現地ではむちゃくちゃビール飲みたかったです(^_^;)
>なつめさん
今まで色々な大会に出たけど、飲み放題のてっぽう汁の他におにぎりもサービスしてくれたのは初めてでした。8月にも根室で「北方領土ノサップ岬マラソン」というのがあるんですが、こちらも参加してみようかと迷ってます。
こちらは毛ガニじゃなく花咲ガニのてっぽう汁が食べられるんですよ(^^♪
チョッと遠いけど涼しそうだし公認コースなので魅力あるんだよな~
2007-06-26 17:50 : akkun URL : 編集
はじめまして(^^)
私の夫婦で長万部大会に参加してきました♪
今日のイチオシ(TV)で、大会のようすが放映されていましたよ!私とおまちゃさんも映ったので、akkunさんもあの中にいたんだなぁ~と、思いました(^^)
今回が最後だなんて、残念ですね!
そうそう!現地でのビールは最高でしたよ(笑)
2007-06-27 17:23 : そよ風 URL : 編集
ビール飲みましたか!いいなぁ
>そよ風さん
はじめまして!よろしくお願いしますm(__)m
今日のテレビに映ったんですか~ 羨ましいなぁ
当日会場ではS○VやH○Vのカメラを持ってアチコチで取材してる様子を見てましたが、被写体に魅力を感じなかったのか、残念ながらレンズがこちらを向いたことはなかったと思います(笑)
今回で最終回ということもありキャッチコピー通り低気温を期待しての初めての参加でしたが、身体がまだ暑さに慣れてなかったようでお恥ずかしい結果となってしまいました。
タイム的にかなり親近感を感じますので、秋の大会にでもバトルしましょう(^^♪
2007-06-27 18:26 : akkun URL : 編集
先日は長万部お疲れ様でした!しかし暑苦しく厳しい大会でした。そよ風さんの写真を見るとすぐ近くにいたんですね!挨拶出来なくて残念です。次回は是非ともみんなでガチンコしましょう♪(給水ガチンコの方がいぃかな…^_^;)
2007-06-29 14:42 : おまちゃ URL : 編集
そういえば、ねっとらんは今日飲み会でしたね
>おまちゃさん
こんにちは!
あの暑苦しい大会から、もう一週間になろうとしてるんですね~ 時の経つのは早いです。。。
スタート時は全然気がつかなかったなぁ。今度見かけたらお声かけしますね!
最近、レースでのガチンコではほとんど差され負けしており浮かばれておりません(~_~;)
酒は毎日欠かしておりませんので、今度楽しい給水のガチンコお誘いください(^^)v
2007-06-29 20:22 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

