スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

我が家にもビリーがやってきた!




昨日帰宅したらテーブルの上にこんなものが置いてあった
よく見ると、巷で話題となってるあのビリーズブートキャンプのDVDだぁ
かみさんが会社の同僚から1枚目のDVDを借りてきたらしいが、新しいDVD版(ビリーバンド×1セット)もすでに注文してるらしく、今週届くそうだ…

見た感じ太ってるとは思えないが、かみさんは夜に「腹筋縦割れだー!」って叫びながらテレビの前でエクササイズやってました~
隠れ肥満なのかな(笑)

なんでも、貸してくれたその同僚の方と奥さんはウエスト8センチ、体重5キロも絞ったらしいです
映像を見てると、なるほど… とても52歳と思えないビリーがテンポよく、優しくきつく励ましながら、元気づけてくれてます。いろいろなエクササイズがミックスされてるように感じるのですが、リズムに乗ることがポイントなのかな?

このプログラムは特にバンドを使用しなくても十分効果あるそうですね!

横で見てた息子たちも、すかさず「入隊する!」って宣言してたが、大勢でエクササイズすると、床が抜けそうで心配だなぁ。

しばらく見た後、自分の腹とビリーの腹を見比べたらため息が出てしまいました(笑)
そんなことで、お父さんもメタボリック予備軍を脱するためにも、入隊宣言するぜ!
まずはウエスト-5センチだ~!!

Ci070610144228.jpg


2007-06-10 16:22 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

う~ん14700円かぁ
あたしもコレ欲しいヾ(~O~;)  
でも、きつそーだし私的には飽きっぽいからずっとつづけられないかもぉ。。。
だいぶ前におなかの筋肉をヒクヒクさせるアブトロニックっての試したけど、ぜ~んぜん
効果なかったさ。おまけにあまり使うとヤケドするとかってゆーしさ~
なにか活用法ないかしら?
2007-06-10 23:45 : つっちー URL : 編集
奇遇ですね
実はウチにもやってきました。昨日夕方早速動きについていけないが(笑)それなりに基本プログラムをやってみました。汗だく。筋トレとして考えれば基本プログラムだけで充分な気もしますがとにかくついて行けないものが多いので、まずは基本をみっちりマスターかな?(笑)今朝起きたら筋肉痛です。今日はラン休みなので帰ってからまた頑張ろうと思います。プログラムの最初の方でストレッチやってましたが、あれも効きますね。左右でハムの張りが全く違うことがわかりました。akkunがこの間おっしゃっていたように膝裏の張りは、やはりハムから来ているようです。そこだけ念入りに伸ばすようにしてみます。
2007-06-11 05:36 : NAOJI URL : 編集
午前中小樽に行ってましたが、今日は暑いですね
>つっちーさん
この記事のリンク先は14800円だけど、ゼビオスポーツでは12800円で販売してるそうだよ。でも似た様なバンドは市販されてるし、本当はだめだけど、DVDは焼いちゃう人もいるんだろうな。アブトロニックか・・・そういえばあったよね!
それって腰に当てたら低周波治療器の代わりにならないかい?(笑)

>NAOJIさん
このあいだジョグノート見て、あ~買ったんだ!って思ってました。
僕もあの基本プログラム少しやっただけで体が攣りそうになりました(~_~;)
それとあの次から次へと変わるエクササイズも僕には付いていけません!genさんじゃないけど、盆踊りになりそうです(笑)
他のDVDはまだ届いてないですが、もっとハードだって言うじゃないですかぁ。あんまり筋肉つけたら重たくなりそうですけど、体幹を鍛えたら故障も少なくなりそうですし、マラソンでの後半も粘れそうですね。
膝裏痛は昔悩んだことあって、何が原因かわからなかったですけど、ハムストリングに疲労がたまって柔軟性に欠けてたことが原因でした。うつぶせになって息子に踏んでもらったらとても気持ちよかったです。
2007-06-11 12:03 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

