スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

☆もうすぐクリスマスですね

今日も岩内へ行っておりましたが、ひどい暴風雨…
途中、余市のフルーツ街道を通るのですが、路面の凍結のうえこの風ですから黙って走ってても、道路を逸脱しそうで冷や汗ものでした(-_-;)

もうすぐクリスマスですが、子供だった頃12月になるとサンタが来るのを指折り数えてたのを思い出します。今まで世の子供が欲しがるクリスマスプレゼントNO1はテレビゲームだと思ってましたがそれも去年までで、今年はなんとトイザラスの人気上位に電動バイクパーソナルビデオプレーヤーだそうです。
時代も変わると品物も様変わりしますね~ 
ところで、どうやって煙突からバイクを入れるのでしょう(笑)

煙突と言えば、10年前くらいのわが子の言葉を思い出しました。
「ね~ぇ?サンタさんてどうやっておうちに入ってくるの?」
と聞かれ、思わず「煙突からだよ」と答えたのだが、我が家はFF式ストーブで排気筒は直径50ミリ位…
そんな私の返事に冷めた口調で、「ふーん」と答えてましたが、近代建築には夢もロマンもなくなるのか?とその時寂しくなりましたね。

さて、今年の自分へのプレゼントは何にしようか…
少し早かったですが、もう頂きました。そう5年ぶりの北海道マラソン完走です。
自分の10大ニュースをあげるとしたらやはり1位はこれですね。
来年も頑張らなくっちゃ♪
2004-12-20 22:48 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
冬至ですが…寒いぜ(^_-) «  ホーム  »  パソコン危うし!!
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もうすぐ「クリスマス」
降誕祭は、てっきり キリスト教のイベントだと思っていました。 お釈迦さんにもこの言葉は、当てはまるのですね。 毎年5月の8日、9日に永源寺で坂戸の釈迦降誕祭が行われます。 釈迦降誕祭では本堂前の花御堂の誕生仏に柄杓で甘茶をかけて 無病息災、家内...
2004-12-22 : 10:44 : 店長の日記(BLOG) - おっちゃんさんの日記 - 神戸のグルメな焼き鳥 とり梅
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。