スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日はバリバリ夕張

20070604133920

今日は仕事で大夕張ダムに来てます。
僕の生まれた年あたりに竣工したのですが、当時の技術ではかなり危険な工事だったようで、このダム建設工事に携わった殉職者は12名もいたそうです。
主な用途は発電と灌漑ですが、その水瓶となるシューパル湖は高さ67mのダムの堤高一杯水が満ちあふれてました。ここはまさにバードサンクチュアリー!耳を澄ますと色々な野鳥の声が代わる代わる聞こえて来ます。
現在このすぐ下流では夕張シューパル建設工事が進められてます。
全然関係ないですが、夕張に吉永小百合が来てたらしい。
年齢を感じさせず、いつまでも美しい彼女、いつか一目見たいと思っておりますが、もう帰っちゃったのかな…
2007-06-04 13:39 : モブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おっひさー( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
あいかわらずアチコチ走り回っているようね
吉永小百合さんは夕張で桜の記念植樹を行ったらしいよ
夕張は再建するまで18年もかかるみたいだけど、早く元気になって欲しいな
2007-06-05 23:49 : つっちー URL : 編集
おおっ!誰かと思ったら珍しいじゃん(^^♪ HN変えたのね…
例のプロジェクト、なかなかウマく行ってるようで一安心ですね!!
最近、毎日日帰りで地方に行ってるよー
天気のよいドライブは嬉しいんだけど歳のせいか、食後の運転が眠くて苦痛です
ヤバイと思ったらすぐ寝るようにしてるんだけど、うっかり寝過ぎそうでこれまたヤバイ(笑)
2007-06-06 11:02 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

