
-------- --:-- : スポンサー広告 :

第27回千歳JAL国際マラソン

20070603095857

今日は千歳JAL国際マラソンです
札幌は晴天でしたが、こちらは曇り空で少し肌寒い位…
続々と各種目がスタートしてますが、自分は今回は10キロ!まだまだなのだ(^_^;)
今日は高校生に混じって楽しんできま~す(^O^)


070603_0926~02.jpg

《10キロスタート前に見送ったハーフスタート前の4人の美女(?)達》


ゴール直後の追記

無邪気な若者達とゼイゼイ言いながら、完走しました。
やはりこのコースも小刻みなアップダウンにペースを乱しそうになりましたが、昨日のランニングクリニックでの注意点を参考に、前半少し抑えて5キロ23分。後半上げて21分38秒。44分38秒でフィニッシュしました。
ラニング・オンの時より少しタイムが落ち込みましたが、後半に余裕持てたという部分ではまぁまぁかな?
1005人中部門別36位総合順位では97位でした
ゴール後には待望のジャガイモも内緒でお代わりして食べてしまいましたが、ウマイ!

しかし、今回もエ○サロ○○スの匂いが凄い!

-帰宅後の追記- おまけ

昨年、一昨年のフルでは体調不良が続き、気分転換にとエントリーした種目が10キロだったのですが、スタートが一番最後!
寝起きとともにモチベーションを上げるためロッキーのテーマを聞いてましたが、スタート時にはエ○サロ○○スの匂いも少しありちょっと絵文字名を入力してください気味・・・
でも周りの高校生等が和気あいあいしてるのを見てると自分の息子たちを見てるようでとても和みました
スタートした直後は皆、飛ばす!飛ばす!トップを取ってやるとかいって駆け出した高校生達は途中で失速。。。また駆け出して失速。。。見ててとても楽しかったです。
スタート時に比較的前の方に並んだので、2、3キロ走ってペースが安定した後はほとんど周りの集団が変わらなくてとても走りやすかったです。ただハプニングがひとつ…
5キロあたりだったでしょうか、あごを引き加減で口を半開きにして走ってたのですが、な、なんと大きめの虫(なんだかわからない)が突然口の中に入ってきたのです(>_<)
舌の中盤でなんとか留まったのですが、もう少しでのどの奥まで行きそうになりました(笑)
慌てて『ペッ!ぺッ!』と吐き出しますが、唾液が邪魔したのか口の淵にへばりついてしまいました。
思わず、手で払いのけたのですが、当たり所が悪かったのか少しつぶれてしまったようで、手に付着してまい、もう気持ち悪いのなんのって…
こんなことで挫けてはたまるかと、気を取り直して後半に気持ちを切り替えましたが、終わってみればあっという間のレースでした。
今回はレース後に風呂に入らず、まゆちゃんに車で送ってもらい、恵庭の道の駅でサーモンのベーグルを食べ、大通りの丸井で開催されてた京都老舗まつりで大好物の七味屋本舗の七味唐辛子を買って帰ってきました
来年も千歳エントリーしようと思いますが、やっぱしハーフか10キロがいいかもしれないな~
2007-06-03 09:58 : ランニング : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様。私は、完走して、温泉あがって放心状態(笑)
2007-06-03 14:12 : gen URL : 編集
お疲れ様でした
只今、無事帰宅しました!
何事もなく帰還したのは3年ぶりです(~_~;)
利尻は晴れてたようですが、寒くなかったですか?
僕には無理ですが、距離が距離だけに温泉入って達成感は格別なものでしょうね
美味しいもの食って、気をつけて帰ってきてくださいね
2007-06-03 16:44 : akkun URL : 編集
いいペースだったようで何よりです。怖かったですね、、虫クンは。口の中でつぶれなくて良かったというべきか、味わうべきか、、?
2007-06-03 19:59 : shimo URL : 編集
口呼吸には気をつけないと
>shimoさん
虫クンがもし蜂で口の中でつぶれたら、アミノ酸たっぷりの天然バームになってたかも…
ってなわけないか(笑)
花粉症の時期はどうしても口呼吸が多くなってしまうので、山の中走るときは気をつけないといけないです。
2007-06-03 20:56 : akkun URL : 編集
おつかれさまでした~
スタート前に見つけていただいてありがとうございます。さすがピカチュウ(笑)。

スタート前はちょっと寒かったですけど、このくらいでちょうど良かったのかもしれませんね。千歳はなんだか僕も相性が良いので、来年も行きたいと思っていますよ~。でも、口の中に虫はヤダなー(笑)。
2007-06-03 22:05 : まっち URL : 編集
お疲れ様でした
>まっちさん
そうです!周りからひょいと背丈が抜き出てるまっちさんと後頭部にひときわ目立つピカチュウに吸い寄せられました(笑) 体育館前で配ってたカラー刷りの速報号外紙面(?)にもしっかりピカチュウまっちさん載ってましたね。
それにしても2年続けての高記録はとても羨ましい~!!
2007-06-03 22:27 : akkun URL : 編集
お疲れ様~
ゴール後のサービスのおいもちゃんを初めて食べれて良かったですね~
2007-06-04 07:47 : まゆ URL : 編集
昨日はゴールで声をかけてくれてありがとうございました。10キロ、未舗装路が多いようだし小刻みなアップダウンとなればクロスカントリーみたいですね。

ところで七味屋本舗の七味好きなんですか、今度京都に行くことがあったら、お土産に買ってきますね。ウチも好きなので清水寺の近くの店に買いに行くのです。
2007-06-04 12:24 : NAOJI URL : 編集
お疲れ様でした
昨日の朝は寒かったですねー。
それなのに自分は最後脱水気味でした。(^^;)
フルのスタートも確かロッキーのテーマでしたよ♪
2007-06-04 17:19 : まさお URL : 編集
お疲れ様でした~
>まゆちゃん
昨日はお疲れ様でした
図々しくお代わりして3皿も食べてしまいましたが、美味しかったねー!
品種はキタアカリかな?
今まで食べれなかった2皿引くとチャラだからまっいいか(笑)

>NAOJIさん
昨日はお疲れ様でした
走ったコースは雰囲気的に野幌森林公園と似た感じだったです
驚いたことに終盤の2キロ手前あたりだったでしょうか、競技場内を走るのですがあのトラックとても走りやすいですね。マスター陸上ではこのトラック走るのか~とラストスパートかけ始めて苦しい中、気を紛らわせながら走ってました。

七味屋本舗の七味唐辛子は高校の修学旅行で行ったとき初めて知ったのですが、香りがとても好きです。料理は何にでも合うので、家族全員ファンです!。昨日は大袋3つ買ってきましたが、もし行かれる機会ありましたらよろしくですm(__)m

>まさおさん
昨日はお疲れ様でした
自衛隊の楽隊もロッキーのテーマやってたんですね!あれは自然と気合が入ります

昨日は体調不良になったそうで、大事に至らなくて良かったですね。
このコースは魔物が潜んでるようで、レベルこそ違いますが、僕も一昨年そんな感じで37、8キロあたりから歩いたり走ったりしながらフラフラしながらゴールしました
そんなアクシデントがありながら、まさおさんの3時間28分は素晴らしいです!
2007-06-04 18:34 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

