スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりに使い始めたもの



せっけん歯磨きって知ってますか?
以前、洗顔フォームを間違って歯ブラシにつけて磨いたことはありますが、これは決して半ネリ状にした石鹸ではありません(笑)
石鹸素地をベースに作られた安全な歯磨き粉で、合成界面活性剤は不使用なのでとても安全です

成分は炭酸Ca、水、グリセリン、シリカ、石ケン素地、ハッカ油、ユーカリ油、カラギーナンとすべて天然成分由来。また、とても泡立ちが少ないので長時間磨け、使用後に飲食しても味が変わらなく使い心地が自然なのが特徴でしょうか…

合成界面活性剤の危険性はすでに、ご存知に方も多いと思いますが、体表部に使用するのはともかく、それを体内に直接入れるという行為は考えたえただけでとても恐ろしくなります
口の中の粘膜はとても吸収がよいそうですよ

息子たちが小さい頃、身近な洗剤をすべてせっけんに変えた時期があり、洗濯洗剤、食器洗い洗剤、せっけんシャンプー等使ってましたが、洗濯せっけんは溶けづらく、せっけんかすも洗濯機に残ってしまうため、いつの間にか安価な合成洗剤を使用するようになってしまいました。

せっけん歯磨きを使用し環境保護にも一役買ってると言ったらアホみたいに聞こえるかもしれませんが、日々の暮らしの小さなことからコツコツ実行しなければ地球規模の環境改善にはつながらならないんでしょうね

少し高価ですが、口の中スッキリしますよ。機会あったら是非お試しを~

太陽油脂“パックスせっけんはみがき”
容量:140g
価格350円
2007-05-09 11:55 : 生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

実はせっけん製品愛用歴長いんですよ。20年ぐらい前にあぶない化粧品という本を読んで石鹸シャンプーを使い始めたのがきっかけでした。食器洗い、洗濯石鹸(液体)歯磨きを使ってます。その歯磨きの塩入のを使ってます。製造元の太陽油脂の製品も昔は手に入りにくくて通販で買ったりしていたのですが、今は環境問題の意識が高くなったので手に入りやすくなりましたね。それに種類も色々増えて、シャンプーも昔のとちがって使い心地が良い物も作られるようになりました。
2007-05-09 13:53 : NAOJI URL : 編集
初めて知りました。
あまり考えたことなかったので、石鹸シャンプーや歯磨きなんてあるんですね。今度、チェックしてみます!
2007-05-09 17:44 : なつめ URL : 編集
>NAOJIさん
20年来の愛用ですか。。。恐れ入りました(^_^;)
YANCOさんの髪の毛が太くて豊かなのはそのおかげなのかもしれませんね!
我が家も子供用にと石鹸シャンプーを使い始めたのがきっかけです。
今はおそらくだいぶ改良されたかと思いますが、当時のリンスは結構髪の毛がきしんでしまったのを覚えてます。食器洗いも石鹸成分のを使用してますが、泡切れが少し悪いのを我慢すれば手も荒れないし、多少口の中に入っても安全なので安心して使用できますよね。
そうそう、麺をゆでたあとのゆで汁も取っておいて、食べた後にそれで洗ってますが、結構油も良く落ちてます

>なつめさん
特に幼児などには、せっけんはみがきは、お勧めかもしれませんよ~
きちんとすすげるならともかく、時々飲み込んでしまっちゃっては体にあまりよくありません
子供用の石けんハミガキもあるようですから、ちゃわんに使用してみたらどうでしょうか?
そういえば、アトピーの子には柔軟剤を使用するのも良くないって言いますよね!
2007-05-09 18:26 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。