スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

GWも折り返し

天気も下り坂の5月1日の今日は、メーデーでした
零細企業のうちの会社は組合活動などとんでもなく、救難信号(?)の記念日も社会に貢献すべく、真面目に出動しました(^_^;)

どうせ暇だろうと出勤してみると、ところがどっこい!電話の嵐だぁ
おまけに所員一人が9連休の休暇をとっており、お茶を飲む暇もありませんでした

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog
午後からは修理が入り、ようやっと事務所を脱出することができましたが、先日yagiさんがジョグノートにお気に入りのトレーニングコースが書いてあったことをふと思い出し、ちょっと遠回りして竹山高原温泉付近のアップダウンの道を車で通ってきました。
基点はどの辺かわかりませんが、周囲はゴルフ場が広がり景色もよく、2、3人の男女の方がいいペースで走ってましたよ~
坂道の傾斜も程よい感じで、こんなコース毎日走ったら、心肺機能はもちろん脚力UPにも絶大な効果があるでしょうね(^^♪

気持ちよく走ってる方を横目で恨めしそうに眺めながら帰ってきました

そういえば昨日、7月1日に行われる北海道森林スポーツフェスタ2007 in 定山渓のパンフレットが届いてました。

昨年初めてエントリーし、走った後の爽快感を存分に味わったのですが、反面「これでもか~」っていうほど上り坂がキツかったのを覚えてます
そんな声を反映して改善されたのか、今年はコースも変更になり、ほとんどが豊平峡ダム専用道路を走行し、不整地のトレイルランはごく一部になったようです。

07map01.jpg

なんと、今年はレース終了後のお楽しみ抽選会では九州地区の大会招待ほか今年はニュージーランド招待が追加されるそうですよ!!
小規模な大会の割りにスポンサーの力が大きいからなのか、やること凄い!
気に入ったぜセブ○イレ○ンさん!!


今年は先着順の無料入浴券でホテル新定山渓“ゆらら”をゲット出来るよう、少し早めに行かなきゃ!
2007-05-01 19:55 : ランニング : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

昨日は仕事でしたか。
ウチの会社の走るおじさんも北広島に住んでいるので竹山高原温泉の方に走りに行くと言っていました。あっちの方って歩道が無いイメージがあったのですが、ずっと歩道あるんだってね。温泉にはもう10年ぐらい行っていませんが。

定山渓の大会、豪華ですね。先着順でゆららの入浴券は惹かれますが...
2007-05-02 05:39 : NAOJI URL : 編集
そのうちNAOJIさんも走りにいけますね
僕も道が狭く走りづらいのではと思いましたが、見てみた限りではそうでもなかったです。
竹山高原温泉から下って市道と交わる部分まではおおよそ1.5キロくらいあったと思いましたが、とても起伏に富んでおり、その先の江別恵庭線までもそんな感じでしたのでいい練習コースになってるんだと思います。
この温泉はまだ一度も入ったことないのですが、600円とそう高くもなく露天風呂も風情があってよさそうですね
2007-05-02 10:08 : akkun URL : 編集
定山渓トレイルラン
エルフィンロードの大会と重なっていて どっちにエントリーしようか迷っていたんだけど。。。。無料の前夜祭があるので定山渓にシフトしました(笑)前夜祭出られますか??e-2
2007-05-02 12:42 : まゆちゃん URL : 編集
ニュージーランド森林スポーツ大使に当選できればいいね
エルフィンと比べて200円安いのと無料温泉入浴券がもらえるって言うだけで、最初からこちらにしてましたv-290(セコイのだ)
前夜祭はナンバーカード引換券でも先着100名だけ参加できるようだけど、今回のパンフレットの中に優先申込用紙が入ってたのでそれで参加しようと思います。
軽食も出るようだしコンサートもあったりで、とても楽しそうだわ(^^♪

でもその日5時半まで仕事じゃないの?
2007-05-02 14:43 : akkun URL : 編集
休むに決まって・・・
土曜出勤日だっけ?もちろん有給取らせていただきます!
2007-05-04 18:17 : まゆ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

