
-------- --:-- : スポンサー広告 :

なんとか完走出来ました

20070415154747

スタート前は体が重く、完走も危ぶまれましたが、
スタートの号砲に体が反応しなんとか稼働してくれました。
タイムは昨年とほとんど変わらず1時間41分38秒でした。
最近余り練習出来てないので、この記録は良しとしよう(笑)

レース終了後、ラッキーなことにお楽しみ抽選会で日帰り入浴券が当たりました~
そんでもってアフターはYANCO号で第2名水亭に直行!
湯上がりにジェラート食べて一息つき、これから帰還しま~す

4/16 <追記> 
  <タイムとラップ>

20070416152226.jpg

シーズンインのこの大会、「足慣らしです」と自分では言ってるものの、この一年を占う意味では気合をどこまで入れれるか、実はちょっとだけプレッシャーがかかっていました(笑)
記録は練習量からいって、まったく期待はしておりませんでしたが、どのくらいペースを落とさず最後まで粘れるかが重要なポイントだと自分に言い聞かせておりましたが、終わってみれば記録は一昨年より1分2秒、昨年より2秒と、年々少しづつ上まわって来てるもののやはり上り坂でのペースの落ち込みが激しく、8kから9k、11kから13kまでがラップが5分を越えてしまいました。
なかでも一番精神的にガクッと来たのは、昨年より早い段階(トンネルの手前)でgenさんにぶっちぎられたことかな(笑) 
終盤は持てる力一杯一杯で、ペースを落とさないことだけ集中して走りましたが、全体を通して気温の低さが唯一の救いかもしれません
一年を占うという意味では波乱のレース展開でなくてホッとしておりますが、これから少しづつ気温も高くなっていくなか、早目早めに体を順応させて、10月の最後のレースまで気持ちよく走りきりたいと思います
2007-04-15 15:47 : ランニング : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまです。走っていないわりにはタイム良かったのでは?YANCO氏は結局出走したのでしょうか?

どこの温泉行くのかな~と思っていたけど、それで決まったんですね。札幌には何時頃着くのかな?
2007-04-15 16:01 : NAOJI URL : 編集
お疲れさま~
伊達はここのところ天気が良い年がないですね。
でも、この時期に1時間41分は上出来では?
2007-04-15 17:27 : Kuri URL : 編集
>NAOJIさん
朝、YANCOさんは出発早々弱気になってましたが、無事完走おめでとうございます。
あの足裏の傷でよく最後まで走れたと思います。
僕の方は、ほとんど練習が出来てないのにかかわらず、昨年とほぼ一緒のラップを刻み、けっして良いとはいえないですが、タイムもほとんど同じでした。体のキレはまったくなかったですが、腹筋を鍛えてたお陰で足の疲労をだいぶカバーできたと思います。温泉は空いててなかなか良かったですよー

>kuriさん
走り出すまで不安でしょうがなかったですが、今年もなんとか完走できました。中盤の9キロ位までは比較的気持ちよく走れましたが、トンネンル前のキツイ上り坂が始まってからは終始、「前もこんなんだったっけー」半分後悔しながらひたすらゴールを目指したって感じです。気温も低かったお陰で最後まで給水なしで走りました
2007-04-15 19:25 : akkun URL : 編集
お疲れさまです!
お疲れ様でした~
akkunさんはやっぱり昨日のような天候の方が調子良いみたいですね!(笑)
抽選当たったんですね!いいなぁ~
2007-04-16 07:58 : yagi URL : 編集
寒かったです
お疲れ様でした、シーズン初めで体調が悪いのに、このタイムは今年期待できそうですね。
つばきマラソンは坂だらけのコースと雨でさんざんでしたが、抽選で仲間が石垣島マラソン招待を引き当てました。どうしてお金持ちに当たるんですかね。
2007-04-16 10:00 : kanba URL : 編集
おつかれさまでした!!
練習してないとか言いながらすんごい速いじゃないですか♪抽選も当たって今シーズンはいい感じですね☆
2007-04-16 11:10 : nao URL : 編集
ちょっと疲れましたが、仕事疲れよりマシかな(笑)
>yagiさん
昨日はお疲れ様でした~
結局スタート以降yagiさんの背中は二度と見ることは出来ませんでした(笑)
足底筋痛くてもあんなに早く走れるとは驚異的です!
結構刺激になりました(^^♪

>kanbaさん
つばきマラソンお疲れ様でした~
昨日は広い範囲で悪天候だったんですね!
仕事が忙しくなってくると練習と調整が難しく、今年は短い距離でかんばろうかと思ってます
仲間の方が石垣島マラソン当てたんですか~!!いいなぁ
観光だけでもいいから一度は行ってみたいです!

>naoちゃん
こんにちは!
昨日のタイムは自分にとっては決して早いとはいえないけど、これだけ練習してなかった年も珍しいです。今回は余裕はまったくなしでした(T_T)
きっと気力で走ってたんだろうな(笑)
昨日、とてもキツく感じたあのコースを一年後まで走らなくていいと思うとホッとしてます(^^♪
2007-04-16 13:04 : akkun URL : 編集
お疲れ様でした♪
抽選会で当ると良い大会だった!と思えちゃいますよね(笑)
皆さんのブログを回ってると、やはり走るんだったなぁ(みんなに会いに行くんだったなぁ)とチョット後悔しておりますです。
2007-04-16 19:33 : トン子 URL : 編集
ラッキーでした
>トン子さん
今まで抽選会で当たったのは今回と、原始林クロスカントリーが2回の計3回だけなんですが、期待してない時に限って当たるもんなんですね~
僕も走ってて周りに知り合いが少なく、少し寂しかった(そんな余裕あるわけない)ように感じました(笑)
来年は是非出て、抽選で景品当てましょう!
2007-04-16 20:04 : akkun URL : 編集
いいなぁ。
ご自分の納得のいく記録が出せて、しかも抽選に当たるなんて、良かったですね~。私はやっぱり登り、ニガテです。今年は、気持ちよくレースを終えられると良いですね。
2007-04-16 21:14 : おおひろ URL : 編集
納得なんて・・・妥協です(~_~;)
>おおひろさん
昨日はお疲れ様でした~
僕も昔は登りが嫌いだったんですが、苦しい登りが終わった後には楽な下りが待ってるんだと考えるようにしたら、スッと気持ちが楽になりました。それからは、気休めかもしれませんがピッチだけは変えず、ストライドを狭め、リズムだけは保つようにしてます。僕もいろいろと体調不良が伴ったりして満足のいくレースが出来なかったりしてますが、おおひろさんも今年一年楽しくレースが出来るといいですね(^^♪
2007-04-16 22:04 : akkun URL : 編集
お互い切磋琢磨しましょう
今回は、何か今一だな~と少し気落ちしながら走ってましたが、akkunとこうめさんが近くにいたので、少しモチベーション上がりました。抜いてからラップ落とすとやばいぞとそればかり気にしてましたよ~(笑)
2007-04-16 22:51 : gen URL : 編集
今度は逃げ切れるよう頑張らねば(笑)
>genさん
genさんの、そのモチベーションが上がった分だけ僕は下がる羽目になっちゃった(>_<)
抜かれたあと、トンネルの中で前方で誰かとやり取りしてるのが見え、知ってる人がいるかも・・・と頑張って追いつくと、こうめさんでした
トンネルを出たあと、遥か遠くを見渡してもgenさんの姿は確認できずそれからは自分との戦いでした
どちらかというと追う方が好きなんですが、まだまだgenさんには敵いません。せめて短い距離だけには勝てるよう切磋琢磨します!(^^)!
2007-04-16 23:18 : akkun URL : 編集
4242
v-357ゼッケンが4242なのに当選してよかったですね~すぐ使える温泉券はうれしいですね
2007-04-17 12:27 : まゆちゃん URL : 編集
実用的でした~
>まゆちゃん
最初、温泉宿泊券だと思って飛び上がりそうになりましたが、ペアでもらっても行く機会が無いので、帰り道で使える入浴券でかえって良かったと思ってます。
小さな景品でも当たると嬉しいもんですね!
2007-04-17 12:40 : akkun URL : 編集
おめでとうございます!
好タイムでの完走おめでとうございます!
これから、いろいろ大会があるんですね、頑張ってください!
2007-04-19 17:47 : なつめ URL : 編集
ありがとう
>なつめさん
昨日は不安一杯のスタートでしたが、何とか走りきれてよかったです
今週も平日走れない日が続いてますが、今年は比較的短い距離のレースを中心でお気楽にいってみようかと思ってるんですよ(^^♪
2007-04-20 06:51 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

