スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は町内ボウリング大会

00004439_T.jpg


今日は町内会の我が青年部主催のボウリング大会でしたが
またもや昨年に引き続き、主催部員を含めたドタキャン3名発生!
結局、幹事は自分一人となり終始波乱に満ちた一日となってしまいました

ボウリング場に着いてまた事件発生!
今度は送迎バスを使用せず、直前に現地集合したいと朝連絡が来た家族7名が試合開始時刻になっても現れないのです
その家族だけのレーンであれば、そのまま放ったらかしにしてもいいのですが、たまたま他の家族も共用する組み合わせになっていたので始めるに始められない始末・・・
時間を間違えたのか、場所を勘違いしてるのか、悪い方にばかり想像しながら待ってると、入り口から焦ることもなくのんびりと入ってくるではありませんか!
これには少々キレそうになりましたが、気持ちをぐっと抑えて急いで準備するように指示しました

はぁ~ やっとゲーム開始!
ところが、今度は自分。
全員へジュースを配ったり、駆けずり回っていたせいか、自分のボウルを確保するのを忘れてたのだ!
やべ~
慌ててそこらじゅうのボウルに指を突っ込むも、僕の指が普通より太いのか穴が小さめになってるのか15ポンド以下の玉には第一関節から奥に入っていかない!
「しょうがないな~」と諦めました

ところが投げ始めると、な、なんといきなりターキーです♪
一年のブランクって俺には関係ないぜ!と息巻いてましたが、1ゲーム目の後半から失速絵文字名を入力してください
早くもバテバテで1ゲーム目162点。2ゲームはちょうど100点という恥ずかしい点数になってしまいました(^_^;)
ところが、プレー後の懇親会会場のサンプラザにて、表彰のための順位表をみてみると、なんと自分は準優勝になってる

なんともレベルの低い大会ではありましたが、景品(アークスの2000円商品券)をゲットすることが出来ました。
苦労したけど子供から大人まで存分に楽しめたようでよかったなぁ(^^♪
来年は青年部通算11回目のレクになりますが、やっぱり次回もボウリングにしようと思います

今回参加賞としてベッカライ島田屋さんのパン購入券を全員に支給したのですが、この券をデザインして頂いたこうめさんと、この企画に快諾していただいた店主の島田さんに感謝しますm(__)m
2007-03-25 20:33 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました。
いえいえ、島田屋をごひいきにしていただきありがとうございます。
時間があればもうちょっとましなデザインにしたのですが、やっつけで15分くらいで作ったのでいまいちです。
次回のためにもっとちゃんとしたの作っておきます。
2007-03-26 07:21 : こうめ URL : 編集
本当に助かりました!
当初はバザーの食券のようなヘナチョコデザインのギフト券を作ろうかと思ってましたが、メールで送られてきたデザインみてビックリ!
ちゃ~んと島田屋さんのロゴマークまで入ってるんですね、完璧でしたよ!(^^)!
昨日の参加者の中にも同じ町内でありながら食べたことが無い方が何人かおりまして、試食がてらの購入はいい機会になったかもしれませんね
今回は予算全部使ってしまったので次回は夏祭りでのお楽しみ抽選会の景品に配ろうかと思ってますよ
PS:フリーソフトとのことですが、エーワンのラベル印刷ソフト便利ですね!
暇見てダウンロードしてみます
2007-03-26 10:09 : akkun URL : 編集
楽しそうですね!
のんびり家族にはちょっとムカつきますが、無事に終わって良かったですね。
幹事なんて大変でしょうね、お疲れさまでした。
ボーリングでターキーなんてスゴイですね!
2007-03-26 16:12 : なつめ URL : 編集
その家族、のんびりだけではなかったのだ
>なつめさん
その家族、来年から遠慮してもらおうと思います
その訳は、大人3名と子供4名の申し込みに対し、どう見ても小学生ではないだろーと思われる人が2名ほどいました。参加費が大人も子供一緒であれば良いのですが、1000円も違うんですよ。家族一括で頂いたので最初は気がつきませんでしたが、そのことを指摘すると『本人の代理で参加した』とのこと…
町内から出発するバスで乗り合わせせず、車で現地にまっすぐ行くといわれた段階でなんか変だなとは思っていたのですが、こういうことを真顔でされちゃ普段温厚の僕でも怒っちゃうってねぇ!
2007-03-26 19:26 : akkun URL : 編集
年一回のボウリング大会お疲れさん。青年部長が入賞していいのかな??
2007-03-27 12:13 : まゆちゃん URL : 編集
いいことにしたのだ
>まゆちゃん
本当はやめようかと思ったのだが、例の家族の父親が優勝しやがってるのを発見してしまい、なまらムカついたので、準優勝してやったのだよ
少々、罪悪感はありましたが他の役員さんも公平にしよう!と言ってくれました(^^♪
2007-03-27 12:50 : akkun URL : 編集
確かに・・
その家族嫌な感じですね~!輪を乱しているような感じ!しかも優勝したんだ・・。ムカつくのも当たり前!
2007-03-28 14:57 : なつめ URL : 編集
そう思うでしょ~
>なつめさん
普通の人ならそう感じるよね
文章を読み返したらまたムカついてきてしまいました(笑)

なつめさん、そういえばこのあいだ、キャッスルのランチ食べてきましたよー
日替わりを頼んだのですが、500円であのボリュームには驚きでしたよ!
2007-03-29 00:26 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

