スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は誕生日♪

今年も無事に、本日47回の誕生日を迎えることが出来ました

この位の年代になると同級生同士の近況が話題になることが多いですが、なかには成人病で悩んでたり、既に亡くなった人がいたりと、暗い話題も多くなってきました。
そんななかで、自分みたいに毎年多くのマラソン大会に出たり、登山などアウトドアを楽しんだりと、いつも健康でいられるのは、食生活で気を使ってくれる家族のおかげかな、なんてつくづく思います。感謝で~す♪
昨日、朝起きて食卓に座ってると、台所に立ってるかみさんが『お父さん誕生日おめでとう!』と言ってくれた。
あれ?誕生日は明日のはずだが…

間違いを指摘すると、本人は笑って『おめでたい事は早い方がいいじゃん!』とわけのわからないことを言ってたが、結婚して23年、誕生日を間違えたことがないのにボケてきたのかな(笑)

さて、今年のプレゼントはというと、コレ↓




低反発枕です
息子たちが買ってくれたのですが、この枕を買った理由とは、なんでも最近僕の“いびき”がひどいとのこと…

毎晩してるので、そのせいかもしれないけど、寝てる自分でもその自分のいびきで目が覚めることもあるのです(^_^;)

もともと耳鼻科系が弱いせいもあると思うが、無呼吸症候群っぽい傾向もあるらしく、以前カセットテープに録音して聞かせてくれたりしたときは10秒以上も息が止まってるのにはビックリしました

心配してくれる気持ちをありがたく受け取り、今晩から早速使用しようと思います

いい夢見れるといいなぁ(^_^)v
2007-03-18 11:05 : 生活 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます
47歳の3ヶ月先輩としてお祝い申し上げます。
確かにこんな年代になって、周囲では色んな病気やら何やらという話題をいっぱい聞きますが、お互いランニングのおかげでいいお酒を飲むことが出来ますよね。
こちらは4月から帯広で単身赴任生活が続きますが、出張の際には是非連絡をくださいね。
それまでにイイ所を探しておきますよ。
2007-03-18 13:11 : Kuri URL : 編集
ありがとうございます
今年もやっと、kuriさんに追いつきました
たしかに毎日美味しいお酒を飲めるのは、ランニングのおかげかもしれませんね
これからも無理せず『健康のためのランニング』を実践していこうと思います
ランニングといえば今年の伊達ハーフは一緒に走れないのかな?
帯広ではイイ所見つけてね!一緒に飲めるのが楽しみだなぁ
2007-03-18 14:07 : akkun URL : 編集
おめでとうございます!
47歳ですか・・?おめでとうございます。
奥様の早いほうが良いって面白いですね・・!
でも、活動的な生活をしていて、お酒も美味しく飲めるのは良いことですね。
家の夫にも運動させたいわ・・
2007-03-18 17:25 : なつめ URL : 編集
誕生日おめでとうございます
 47回目の誕生日を迎えられ,心からお慶び申し上げます。
 イビキはともかく,健康でいられるのは何よりです。
 信長の時代は人生50年でしたので,自分はオマケで生かさしていただいているようなもんです。
 早く50歳の仲間入りをしてくださいね。待っていますよ。

 
2007-03-18 17:34 : かずじ URL : 編集
ありがとうございます!
>なつめさん
47歳ですか・・?の“?”はちょっと気になりますが
歳より若く見えるってことに勝手に解釈しときます(笑)
僕の場合運動しないで、美味しいお酒を毎日飲み続けてたら
きっと今の1.5倍は太ってたでしょうね。
おとうちゃわんも、若いうちから何か運動しましょう!
まずは数年後の親子マラソンからどうですか?

>かずじさん
花の50代まであと3年です! 早いなぁ
30歳で子供が生まれてからあっという間に過ぎ去った17年でした…
僕の寿命は57歳までと、以前占いの方に言われたことがあるのですが
そのとき悔しいので『お前に俺の人生が解ってたまるか』って言ってやりました(笑)
そうそう、僕は織田信長と同じ100人に1人のマスカケの手相なんです!
天下は取れないけど57歳が与えられた数字であれば、そこからの道は自分で切り開いてみせますよ(^_^)v
2007-03-18 18:46 : akkun URL : 編集
おめでとう!
おめでとさんv-20
マスカケ・・・頭脳線と感情線が合流し手のひらを横断している手相ですよね。"百つかみ"、"猿線"などとも言われ、良くも悪くも波乱万丈な人生を送る相であるという人もいますよ。
私、左手そうですよ。弟は両手v-429マスカケです。100人に1人?
2007-03-19 12:25 : まゆちゃん URL : 編集
ありがと!
>まゆちゃん
百つかみとは知らなかったが、どういう意味なんだろね
願いを100ヶつかみ取る!っていうことかな?
だったら凄いけど、今まで願いはいくつ叶っただろう・・・
仕事上でいつも“一生のお願い!”って頼み事してばっかりだから
ひょっとしてもう定量になったかも~(笑)
まゆちゃんもマスカケなのは知ってたけど弟さんもだったんだ~ 
案外結構いるのねv-7
2007-03-19 12:47 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

