スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

番屋の湯ラン

20070317091533

一晩で雪が結構積もってしまった(^_^;)
とりあえず行ってきま~す

<追記>
9時スタートのはずが、身支度に時間がかかり10分ほど遅れてしまいました
全体の7割ほどのラッセルランには少々参りましたが、それほど悪天候にもならず、久しぶりの番屋の湯ランを満喫できました!

スタートして3キロちょっと走り、231号線に入るといくらか歩道の除雪も行き届いており、走るには快適そのものでありましたが337号に入って500mも行かないうちにまたラッセルラン(>_<)
最近ヘビーローテーションしてるパットメセニーのアルバムを聞きながら、シャーベット状の雪を蹴散らしトコトコと走ってると前から走ってきたダンプのオヤジがわざと路肩寄りに走ってきて頭から泥はねしやがった!
少々ムカついたが、僅かながら対向車からの霧状のしぶきはずっと受けてたので、それ以上は気にしないことにした(俺って温厚だね)

今まで誰一人としてランナーとすれ違わなかったが、そのうち遠くの方から走って来る人影が見えてきた
ご自宅からの片道20キロ湯ランをしてきた久しぶりにお会いしたフリージアさんでした!(^^)!
足取りも軽そうでとても元気よさそう。少し立ち話しし、お互い進む方向に別れました

その後も相変わらず、シャーベット状のラッセルラン。
やっと着いた15キロ折り返しでは、信号待ち等があったにしろ予定の1時間半を大幅に上まり1時間37分46秒でした。

今回はストイックに走ろうと決めてたので、折り返し付近のローソンでスポドリを買ったあと、小休止せずすぐ折り返すことに…
帰りは追い風となり、少し走りやすいぜ!と黙々とペースを守り守ってましたが、終盤のこり2キロに差し掛かったところで練習不足がたたって少々キツく感じてきました。それでもなんとか根性で押し通しフィニッシュ!
久しぶりの30キロ走でしたが、ラッセルが伴うとスタミナ消耗しますね。
それでも折り返しからのタイムが1時間37分27秒。往路とほぼ変わらないタイムで走ってました
早速冷えた体を温泉で暖め上がってくると、往路でお会いしたフリージアさんが居ました(^_^)
これからの参加レース、練習方法をこうしたらいいかな?なんてコーチでもないのに偉そうに話してしまったかもしれませんがちょっとのあいだ楽しく歓談しました

やれやれこれで終わりと、ホッとしてる場合ではありません
次は2部練習のスケートで、まゆちゃんの待つ月寒体育館に向かいました
先週は久しぶりということもあったので2時間ほど滑りましたが、今回は足も少々ふらつくので1時間で勘弁してもらいました
途中、リンクの整備のための休憩もあったので実質1時間半あまりの練習はとても充実してたっていうか、不思議なことに段々慣れてきたせいか先週よりはバランスよく刃の上に乗れてるようで、前進だけスムーズに乗れました
最初、リンク表面が荒れてたせいか引っ掛かりが多くスピードに乗れませんでしたが、不思議と整備した後は滑り方が全然違います
貸し靴時間が切れそうだったので、まゆちゃんより早めに上がったのですが足腰の疲労もピークに来てたのか足がもつれる(>_<)

必死に隠そうとしてたのですが、すぐさま見破られてしまいました(笑)
今日はハードな2部練習でしたが、来週土曜は出勤日です(>_<)
ここんとこ平日はトレーニング出来ない日が続いてるので、貴重な休日の明日も運動しようっと!
2007-03-17 09:15 : ランニング : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

豪雪地帯みたいだ
2007-03-17 10:09 : shimo URL : 編集
今日はお疲れ様でした~。
石狩市内、出発時の9時台が一番雪が激しかったようですね。
しかも、石狩湾周辺が特に降雪が多かったなんて…。
オロロンラインに出るまでの新川通りが向かい風で辛かったです。
akkunが走ってると思わなかったら、こんな日、絶対に20km走ろうなんて思わなかったと思います。
でも、いずれにしてもやりましたー!
初めてのハーフの距離走破。。。
素直にうれしいです。
akkunのお話してくださった事々を参考に、これからも楽しんで走ろうと思います。
近いうちにまたどこかでお会いする日を楽しみに…。
有難うございました。



2007-03-17 17:00 : フリージア URL : 編集
今日は心地よい疲労感です
>shimoさん
写真で見る限り、豪雪地帯にみえるかもしれませんね(笑)
温泉の駐車場の除雪した雪が積もれたのもありますが、5、6センチの積雪だったかな?気温が段々上がってきてるので、すぐさまシャーベット状になってしまいかえってきた時にはシューズはグチョグチョでした(^_^;)

>フリージアさん
今日はお疲れ様でした
初めてのハーフ距離走破おめでとうございます!
昨日の路面ははベストコンディションでしたのに今日はラッセルランになってしまいました。
距離以上に負荷があった練習だったにもかかわらず、走破できたってことは凄いと思いますよ。タイムは別として、5月のラン&ウォークは完走間違いないです!(^^)!
少しの時間しかお話できなかった割に偉そうなアドバイスしてしまったかと思いますが、100%鵜呑みにせずご自分に合った方法でアレンジしてみてください。
今日走ってみて、本格的な雪解けが待ち遠しくなりましたね(^_^)v
2007-03-17 21:18 : akkun URL : 編集
同じ練習コースですね
練習コース同じなので参考にさせて頂いています。
先週はほぼ路面は乾いていたのですが、先日の雪(特に石狩方面)でダメですね。特に市役所から向こうは吹きさらしが多いので、もうしばらくは止そう(笑)
そのうちこのコースでお会いできそうですね。
2007-03-18 09:16 : Bean URL : 編集
そういえばそうでした!
>Beanさん
夏場は特に新川通り方面など、練習場所が重なりますね
石狩方面は他のところよりは歩道の除雪が良いと思いますが、最近は、真冬は気にならない僅かに積もってる雪もシャーベット状になったりと、とても走りづらいですね。
今年は暖冬のはずなのに、いつになったら雪がなくなるんでしょうね。昨日は久しぶりに乾燥路面で走ってみたかったな~
そういえば、昨年の道マラ試走会以来一緒に走ってないですね。今度一緒に番屋の湯ランやりましょうか!
2007-03-18 10:25 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。