スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

いよいよ明日発表!

次男の卒業式も終わり、いよいよ明日は公立高校の合格発表日だぁ!
本人は絶対受かってる自信があるって言うから間違いないのかもしれないけど、やはり結果を聞くまで心配です

10時ごろ発表とのことだが、小心者のお父さんとしては速報メールあるまで多分仕事が手につかないでしょうね(笑)

合格発表の掲示板かぁ・・・ 思い出すなぁ

怖くて真っ先に自分の受験番号を探すことが出来ず、
友人の番号をひとつひとつ確認したっけなぁ

当時は携帯なんてなかったので、自宅に公衆電話から連絡するまで
親はヤキモキしてたようです(>_<)

わざと焦らして電話しなかったのです(実は心配させてみたかった)
逆の立場で考えてみたら、なんともはんかくさい(これって方言?)息子だったでしょうね(笑)
子は親を見て育つと言いますから案外一緒だったりして…

合格した暁にはささやかにお祝いしようと考えてますが、18日に47歳を迎える私の誕生日のインパクトが薄れてしまうようでちょっと気がかりです(^_^.)

話は変わりますが、悩みに悩んだ末、やっと伊達ハーフにエントリーしました
最近全然走れてないので10キロにしようかと思いましたが、初戦のレースでは弱気ではいかん!と感じベストで挑めなくとも恒例のハーフで挑戦することにしました

私とタイムが近い皆様~! 今年は大幅に後退するかと思いますので、楽しいバトルは期待しないでくださいね(笑)

ハーフエントリーした以上、弱気なこと言ってられないので土曜日はホームコースの石狩番屋の湯発着往復30キロを走り、気合を入れてこようと思います(^_^)v



翌日
16日AM11:00過ぎ・・・  待てど暮らせど一向に連絡なし
ヤキモキ。ヤキモキ。ヤキモキ。ヤキモキ。ヤキモキ。
待ちきれずにこちらから携帯にメールしたところ
「受かったよ」とひと言返信あっただけ・・・

はぁ~。
とりあえず、ホッとしました(^_^)

少々ムッとしましたが、これって32年前のバチかも(笑)
2007-03-15 22:55 : 生活 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

次男君おめでとう!一安心ですねv-205
伊達はやっぱりハーフにしたんですねv-438
明日の番屋の湯ランがんばってね。私には番屋の湯に行くまでが遠すぎる・・・
2007-03-16 12:15 : まゆちゃん URL : 編集
おめでとう~~ございます!
我が家も無事合格♪♪♪
一緒に発表見に行って、娘より先に番号を見つけ。。あとは(;_;)ウルウルしてました
ホント、ヤレヤレ♪ですね~☆

2007-03-16 12:37 : トン子 URL : 編集
ありがとうございます
>まゆちゃん
ひとまず安心しましたが、公立と言えどもこれからの出費が痛いなぁ(@_@)
でも嬉しいです!
そう、距離はあっても伊達はやっぱワンウエーじゃなきゃね!
明日は天気がよさそうなので気持ちよく走れそうだけど、車道が乾かなければきっと泥のしぶきが舞ってるだろうな・・・

>トン子さん
ありがとう~~♪
そしてこちらこそ、娘さんの合格おめでとうございます!!
昨日は卒業式だったのですが、かみさんの撮ったビデオ見ただけで
僕はウルウルしてしまいました(T_T)
ほんとヤレヤレって感じです
2007-03-16 12:45 : akkun URL : 編集
おめでとうございます。私立と公立じゃ学費が違いますから、これで一安心ですね。

都会の人は大変だな~。私なんか田舎で全員合格なのでウチの親はそんな経験無いんだろうな~。
2007-03-16 12:47 : NAOJI URL : 編集
akkunさん、トン子さん、合格おめでとうございます。
今日は乾杯ですね。
2007-03-16 12:53 : ヨーイチ(江別市民) URL : 編集
>NAOJIさん
私立は特進コースに受かってたんですが、いくら進学に有利とあっても
資金力が無いもんで情けないですが『頼むからお願い』って感じでした
それでも、色々準備するのに20万以上かかるし、大変です(@_@)
親にゴマすって少しカンパしてもらおう(笑)

>ヨーイチさん
最近なにかと酒の飲む機会が多くて参っちゃいます…
と言いつつホンとは喜んじゃってます(^^♪
こんなんじゃいつまでたってもポッコリ出た腹は凹まないね・・・
いつもは一人で晩酌ですが今日は親子で乾杯します
※一応息子は未成年なのでシャンメリーかなにかで(笑)
2007-03-16 13:42 : akkun URL : 編集
おめでとうございます!
合格おめでとうございます!
良かったですね。
子供さんも結果報告しないなんて、お父さんと一緒だったわけですね。
これで今日は美味しいお酒が飲めそうですね!
2007-03-16 14:54 : なつめ URL : 編集
息子さんの合格おめでとうございます!
ほっとひと安心ですね。
今夜は美味しいお酒になりそうですね。

ところで
明日は石狩番屋の湯ランですか。
私も番屋の湯までの片道ラン、再チャレンジしよっかなぁ~。
何時スタートの予定ですか。
途中で会えたら励みになりますね。
2007-03-16 16:11 : フリージア URL : 編集
ありがとうございます!
>なつめさん
よかった!よかった!
まぁ、息子の気持ちはわからないまでもないですが、一枚も二枚も上手でしたね(^_^;)
ちゃわんが受験を向かえる日が来るのもあっという間ですよ!
たった今、美味しい酒を飲ませていただいたとこです。酔っ払ってます!!
旨ぇ~v-290

>フリージアさん
ありがとうございます
やっと息子達全員が義務教育を終え、親の役目一段落ってとこです
明日も今日みたいに天気良ければいいのですが、雪マークが出てますね!
今日はたまたま石狩界隈車で走る機会があったのでコースのチェックしてみたのですが、歩道、車道全部乾燥してました(^_^)v 夏靴でバッチリです!
明日は9時ごろに番屋の湯出発する予定です。
キロ6分位でゆっくり走りますので丁度昼すぎ位に戻って来れそうですが、どこかで会えるかな?見かけたら気合入れてくださいね(^^♪
2007-03-16 21:05 : akkun URL : 編集
合格おめでとう~。
良かったですね。トン子さんのところも良かったですね。

うれしいついでに明日の番屋の湯ラン頑張ってくださいね。
私は今日休みだったので、頑張りました。32キロ走りましたよ~。
2007-03-16 21:15 : こうめ URL : 編集
部活の応援も一緒で楽かな?
おめでとうございます。
うちは、次男が高校卒業し、バイト三昧のようです。段々楽になりますね。大学があるけど(笑)
伊達では、またトンネルで会えるかな。
2007-03-16 21:43 : gen URL : 編集
ありがとうございます!
>こうめさん
うれしいですが、明日走らなくてはいけないのに今夜は飲み過ぎそうです(笑)
今日は32キロですか・・・凄すぎ~
飛ばさないので足の方は大丈夫だと思いますが、背中から腰にかけて凝ってるのでストレッチしながら走ろうと思ってます。
フリージアさんに何処で見つけられるかわからないので、常にシャキッとしてないとね(笑)

>genさん
ありがとうございます
部活での稽古は、明日から早速兄弟そろって行くようです。
新一年生になって入部する前に少しでも雰囲気に慣れていたいとのことです…
偉いね~ お父さんも息子の爪の垢煎じて飲まなくては(笑)

 >伊達では、またトンネルで会えるかな。
えっ?トンネルまではたしてもつかな~ 多分もっと早い時点でツンツンされそうな予感です!
今度抜くときは、悔しいので頼みますから涼しい顔しないでね(>_<)
2007-03-16 21:55 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。