
-------- --:-- : スポンサー広告 :

紅虎餃子房

20070310183236

アフターはパルコ8階のレストラン街にある中華の店『紅虎餃子房』に来ました
ホットペッバーのクーポン利用で、2500円のコースメニューになんと500円で飲み放題を付けることが出来ました(^o^)
料理のボリュームも、まあまあでお腹パンパンです

《追記》
写真は前菜のかぼちゃサラダと玉ねぎと豆腐のマリネ。トマトとネギのマリネです

小籠包と揚げ餃子が出てきた時に中国製の香酢が出てきたのですが、お店の方は『くせがあるので味見してからの方が良いと思います』とおっしゃってました
早速恐る恐る小籠包につけてみたらバカウマ!
これは買って帰らないといけないと、お店の方にお願いしようと聞いてみると、『お店のは少しお高いですよ。私も先日買いましたが、ドンキホーテに安く売ってます』と教えていただいた
早速帰りに買ってきましたが、な、なんと313円なのだ!
餃子にも焼きそばにもサラダにも合いそうなので我が家にとって、ヤマサの昆布ポン酢とともにテーブルウエアとして活躍しそうです!

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog
2007-03-10 18:32 : 食、グルメ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お酢。
香酢ですか。うちは餃子大好きなので、私もドンキで探して買ってみようと思います。体に良いですよね。酢は。情報ありがとうございますー。
2007-03-10 23:22 : おおひろ URL : 編集
我が家も
餃子大好きで一度に100ヶ以上作って焼いたりします。
お腹にもたれないよう肉を少なくキャベツを多めにしてるので、スナック感覚でパクパクいけちゃいます。
酢が好きな割には体が硬いんですけどね(笑)

街のドンキホーテでは2階の奥のインスタントラーメン付近に売ってましたよ(^^♪
2007-03-11 08:58 : akkun URL : 編集
当日OKのコース
当日でもOKのコースがあるのってうれしいですね!2000円のコースでも充分かもしれません。他のお店にも2500円飲み放題付きがあるのでダイニングパレット、パルコ8階をまた利用しましょう。 それにしてもパルコなんて何年振りに行ったんだろう
2007-03-12 17:27 : まゆ URL : 編集
混んでなくてよかったね
>まゆちゃん
ブログの写真集にデザートの『杏仁豆腐』入れるの忘れてしまいました(^_^;)
全体的にボリュームは少なめに感じたんだけど、腹が一杯になったのは
ビールとか、ちこっと飲んだからかな・・・
予約なしでコースを注文できるのは俺等のように気まぐれ派にあってるのかもね!
今度は『和』で攻めて『八雲』にしてみよう~
2007-03-12 18:58 : akkun URL : 編集
美味しそう!
すごい、どれも美味しそうですね。香酢は癖もあるから・・これは美味しかったんですね。
当日コースは思い立った時にいいですよね~

2007-03-12 21:11 : なつめ URL : 編集
全体的に薄味でした
>なつめさん
奥の厨房でシェフの方が一人で作られていたようですが、味付けは濃くなく薄味でとても良かったと思います。酢は結構好き嫌いがあるので、なんとも言えないですが、僕的にこれは有りです(笑)イケます!
2007-03-12 21:22 : akkun URL : 編集
香酢
このお酢 酸っぱ過ぎなくて良かったですよね。たっぷり付けて食してください
2007-03-14 12:16 : まゆちゃん URL : 編集
香酢はやっぱり黒酢なんだって
早速餃子の付けだれにしたし、酢豚や八宝菜にも使ってみました
最近の健康食品ブームでジュースで割って飲む方人もいるらしいよ(@_@)
2007-03-14 13:29 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

