
-------- --:-- : スポンサー広告 :

白旗山に来てます

20070303141753

アップロードファイル今日は、白旗山にノルディックスキー世界選手権大会を観に来てます
まずは女子30キロクラシカルですが、さすが国際レベル!想像を絶する速さです。。。

       <女子30キロのレース模様です>

2007-03-03 14:17 : モブログ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こちらは
テレビ観戦でした。
いやはや、どれもこれも面白い勝負。
たっぷり堪能いたしました。
2007-03-03 16:23 : Ogaman URL : 編集
私も以前。。。。
数年前に白旗山でWCの練習を見たことがあるのですが、そのスピードには驚いたものでした。何のスポーツでもそうですが世界のトップレベルってやつは凄いですよね!
2007-03-03 18:37 : おまちゃ URL : 編集
お疲れ様でした。
男子も速いねー。びっくりした。
ゴールそばに移動しましたが、銀メダル争いは迫力満点だった。

ビックリしたといえば、ドイツの黒ビールおいしかった。
2007-03-03 19:33 : じろー URL : 編集
迫力のレースでした
>Ogamanさん
えっ?テレビで放映されてたんですか!衛星放送かな?
今日は男女とも迫力ある力走を見れてとても良かったです
石田正子の13位は大健闘でしたね

>おまちゃさん
今日の女子の30キロという距離はそこそこ長丁場のレースかな?
って思ってたんですがあっというまに終わってしまいました。
初めて観戦したのですが、これは一生のうち一度は見ておくべきだと実感しましたねー

>じろーさん
今日はお疲れ様でした
最初の女子でも、トップ集団のあの早さにはビックリしましたが、男子の15キロはもっと凄かった・・・
ゴール前のスパートはまさに、飛ぶように滑っており圧巻でした!
ビールはちょっと高かったけど思わずお代わりしたくなっちゃったわ(^_^)
2007-03-03 20:29 : akkun URL : 編集
クロカン
クロカンの観戦面白かったでしょう?v-496滑りたくなった?e-221
2007-03-03 20:53 : まゆちゃん URL : 編集
そうだね
>まゆちゃん
今日はおつかれチン
平地や登坂でもあのスピードが出せる鍛錬された技術とワックスには驚いたよ!
選手らの横を追いかけながら走りたくなっちゃいました
2007-03-03 21:37 : akkun URL : 編集
ホットワイン
選手が会場に来るときしか盛り上がらないのでは?と見に行く前は心配してましたが、実況での盛り上げ方も巧く楽しいレースでした。30km走ってきて最後の数mだったりしますからね。
私はビールに手が出ずホットワイン止まりでした。これもなかなかでした。
2007-03-04 09:34 : URL : 編集
ホットワインあったんですか?
>和さん
長時間観戦するのにはホットワインがいいですね。
昨日は初めスタート地点付近で応援してましたが、選手を間近で見ようとトラックに入る前の最後の登り坂手前あたりに移動しました。実況アナウンスははっきりと聞こえませんでしたが、盛り上がってる空気はビンビン伝わってきてましたよ(^_^)
クロカン観戦の楽しみ方がわかってきたので、このあとのワールドカップも是非行ってみようかなと思ってます!
2007-03-04 11:57 : akkun URL : 編集
楽しかったです
寒さも思ったほどではなく、男子はストックで頭叩かれるかの、迫力でしたね。
今度は、夏、あの中を走ってみたくなりました。
2007-03-04 15:56 : gen URL : 編集
お疲れ様でした
>genさん
僕もガッチリ着込んでたので寒さは感じませんでした
目の前をストックを豪快に振り回しながら走る男子外国勢の底なしのパワーには本当に圧倒されましたわ・・・
そうそう、ロシア選手への巻舌での応援も楽しかったです(^^♪
2007-03-04 16:35 : akkun URL : 編集
すごい速さですね~
普通に走っているかと思うほどの速さでビックリしました。
スキーは好きだけど、クロカンは体力がないので苦手なスポーツです・・
2007-03-04 19:06 : なつめ URL : 編集
僕もビックリしました
>なつめさん
映像でも早いと感じますが、実際間近で見るスピードはこれ以上なんです(驚)
僕らが目一杯で走るスピードと同じくらいなんですよー
全身を使うスポーツなので、ほどほどに楽しむのであれば結構いい運動になるでしょうね。
僕は時間と金銭的余裕があればぜひやってみたいと思ってるスポーツなんですよ!
なつめさんもスキー好きなんですね。僕は今年は絶対行くと宣言していながら、まだ行けずじまいです(T_T)
2007-03-04 21:30 : akkun URL : 編集
最高レベルの大会は、すごいの連発ですね。
2007-03-07 08:13 : shimo URL : 編集
ゴール前のラストスパートは特に凄かったです
>shimoさん
凄かったですよー!
日本人と外国人の身体能力の差をまざまざと、見せつけられましたが、
各選手大健闘してくれました。
ワールドカップも機会あったら見に行きたいと思います。
2007-03-07 12:44 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

