
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ひな人形

SN380144.jpg


我が家には娘はいないのですが、母が階段の踊り場にそっと飾ってくれてました
手作りのひな人形には顔の表情が描かれておらず残念ですが、すべて手縫いで十二単も丁寧に重ね着されてました
由来によれば、ひな人形は女の子一人に一組だそうな・・・
まさか、この歳でかみさんが女の子をオメデタ? 
んなわけないので、優しい母の思いやりだったのでしょう。。。
2007-03-02 00:21 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵です。
これお母様の手作りですか!
すっごい素敵です。
2007-03-02 13:22 : こうめ URL : 編集
ありがとうございます
>こうめさん
はい、母親の手作りです
写真ではよくわからないと思いますが、間近で見ると結構手が込んでるんです!
父親も絵画が上手で、時々写真撮りに行っては風景画を楽しそうに描いておりますが、
この2人から生まれた僕は実の子なのか?っていうくらいセンスがなくて困ったもんですv-8
2007-03-02 18:44 : akkun URL : 編集
素敵ですね~
スゴイ!お母さんの手作りなんて心がこもっていますね。
そっと飾ってあったなんて素敵です・・
2007-03-03 17:06 : なつめ URL : 編集
ありがとう
>なつめさん
2世帯住宅となると、僕のような息子にとってはあまり気にならないような嫁姑問題もあり、お互い干渉し合わない方が人間関係うまくいくようです。
きっと、さりげないかみさん向けの気遣いだったんでしょう
2007-03-03 20:05 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

