
-------- --:-- : スポンサー広告 :

大通公園では札幌にぎわいまつりが始まりました

今日、大通りを車で通過したのですが、つい先日まであった大きな雪像はきれいになくなっており、世界ノルディックの期間中選手や観光客をを迎えるための、札幌にぎわいまつりというイベントが昨日から開催されてました。

今年からの試みとのことですが、西1丁目から西3丁目までの3つのエリアに分かれており、世界ノルディックの開催日程に合わせて期間は3月4日(日)までだそうです
写真は車の中から3丁目会場を撮ったものですが、遠くてイベントの様子が感じ取れなかった・・・残念

nigiwai.jpg

リンク先の公式サイトでは詳しく紹介されてますが
ここで簡単に説明しますと

・西1丁目会場 スイーツスクエア
 札幌を代表する「さっぽろ・いちごタルト」や「さっぽろ・白いティラミス」5種が日替わりで楽しめます。
 プリンスホテルスイーツパーク内では11時から17時30分までがティータイム。ケーキ・軽食・スープが楽しめ、17時30分から21時まではバータイムになりケーキ・スープ・酒類・おつまみと共にJAZZなどの生演奏が楽しめます
他には、嬉しいことに体の芯から温まる足湯なんかも用意されてるようですよ(^^♪

・西2丁目会場 イベントスクエア
 ここはイベントスクエアになっており、2月23日(金)24日(土) 3月 2日(金)3日(土) 17:00 ~ 21:00に豪華アーティストの週末ライブが開催されたり毎日のようにさまざまなイベントが行われ、主にキャラクターショー 雪中ゲーム大会、雪合戦、スノーホッケーなどのスポーツイベントが催されます。
 3月 3日(土)には道内初公演の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」ショーがあったりしますので小さなお子様には大喜びですね!

・西3丁目会場 フードスクエア
 ここはフードスクエアです。冬に初お目見えの冷暖房完備のジンギスカンも食べれるビアガーデンや日替わりでラーメン、スープカレーや焼き鳥などの専門店が入れ替わり出店するそうですよー
 ここも11時から夜9時までの営業なのでランチを頂いたり、平日でも仕事帰りにちょっと食べて帰る。。なんていいかもね(^_^)v

全国各地でもこういうにぎわいまつりというイベントが催されてますが、いまひとつ元気の出ない北海道においても、大会の成功に向け、ムードを盛り上げていくこういうイベントってとても大事です。
 仕事帰りは反対方向だけど、お祭ごとが大好きなので期間中一度は行ってみたいと思います

2007-02-22 23:05 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

スイーツ
e-239v-274 さっぽろスイーツは 全国的に認知されてきたのかな? 毎日ケーキばかり食べていられないですよね
2007-02-23 12:37 : まゆちゃん URL : 編集
今日はあいにくの雨模様ですねー
雪中ゲームや雪合戦は大丈夫なのかな・・・
スイーツはあまり得意ではないけど、疲れた時はムショウに食べたくなります。かまくらもあるようなので、その中で紅茶片手にティータイムっていうのも洒落てるかもね
2007-02-23 15:18 : akkun URL : 編集
日曜日に札幌市民会館へ行くので、大通り公園行ってみます。

お疲れさん会、そうだそうだ、やりましょう。泉州の話しもあるなー。
ひな祭りの日とか言ってませんでした?
やっぱり走りもありで?
2007-02-23 21:07 : じろー URL : 編集
>じろーさん
日曜はたしか札幌ジュニアジャズスクール の卒業ライブが市民会館であったと思ったんだけど、ひよっとして行くんですか?最近の若い子の演奏レベルはかなり上がってきてますので聴きごたえがあると思います。
3月3日は世界ノルディック見に白旗山に行く予定になってますので、ランの部は参加できないけど、夜の部だったらとことん付き合いますよー
どこかいい店あるかな?たまにパーッとやりますか!
2007-02-23 23:25 : akkun URL : 編集
日曜は伴走会の話し合いなんです。タイミング的には東京のお土産を狙われてるかな、なんてね。

3・3、どのくらいの人が来れるかなー。
何気なくアップしてみます。
2007-02-24 09:29 : じろー URL : 編集
>じろーさん
そうですよね、最初は伴走会関係かと思ったんですが、ホールのほうばかり頭が行ってしまったもんで(^_^;)

3月3日夜はオッケーです。大勢集まればいいですね
2007-02-24 12:26 : akkun URL : 編集
楽しそう~
大通りで寒中ビアーなんて最高ですね!
私もいつかは行ってみたいですね。
楽しんできてください。
2007-02-24 15:06 : なつめ URL : 編集
ライブは楽しかったですよー
>なつめさん
早速行って来ましたよ~
サッポロビールの大きなテントの中ではビール片手にジンギスカンを美味しそうに食べてましたよ
帰りに寒かったけど、ビール一杯だけでも飲もうと店の前まで行きましたが、そんな人一人もいなかったのでうな垂れて帰ってきました(笑)
2007-02-24 22:41 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

