スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は吹雪の立春でした

昨日は久々の30キロ走だったせいか、ラン後のダメージがあったんでしょうね。やはり朝起きたら、大腿四頭筋と内転筋に筋肉痛が出てました。
でも、皆さんも同じだと思いますが、トレーニングしたぞ!っていう実感があって、とても嬉しく感じます♪

そんな喜びもつかの間。。。窓の外を見たらなんと雪の山です(^_^;)
手早く朝食を済ませ外に飛び出しましたが、雪が重たいのなんの!
一時的に貯めておいた雪山が先日の雨でシャーベット状になっておりママさんダンプがしのってました(笑)
灯油代が高く、昨年から融雪機を使用してないので近くの空き地にせっせと運びましたが、今日も昨日に引き続き足腰の鍛錬になったかも~

午後からは家族で食料品の買い物に出かけたついでに
「一幕 新琴似店」(新琴似10条2丁目)に行きました。
北24条店は何度か行ったことがあるのですが、ここは初めてでです。

SN380100.jpg


自分はどうも冒険が出来ない性格で、前にも食べたことのあるここの店一押しの鶏がら塩(650円)を注文
鶏ガラベースは青森産のガラと鹿児島産の黒豚と白豚骨をミックスして出来たスープだそうです
スープはとても熱く澄んでおり、強いにんにくの香りのあとに鶏のうま味が口の中一杯に広がります
他にもとんこつベースの塩拉麺もありますが、個人的には鶏がらのほうが断然好きですね
チャーシューもとてもやわらかくおいしかった♪
このお店、驚くことにどちらの元スープには野菜を使わないで骨のうまみだけで勝負してるそうです!
SN380099.jpg


他には特製味噌拉麺も注文しました。
豚骨ベースのこのラーメンは黒豚・白豚を使用してるそうで、とてもコクがあって美味しいけど、やっぱ自分的には鶏がら塩かな?

SN380101.jpg


「拉麺 一幕」 新琴似店
北海道札幌市北区新琴似十条二丁目1-10
マックスバリュー隣り 新琴似駅から徒歩1分
011-766-1391
2007-02-04 22:40 : 食、グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそう!
「一幕」行きたいと思っていましたが、まだ行っていませんでした!塩ラーメン美味しそうですね!今度、行ってみます!
2007-02-05 15:22 : なつめ URL : 編集
ここの塩は美味しい部類に入ると思います
>なつめさん
味噌は昔懐かしって感じですが、塩は自慢するだけあってインパクトがあります。
個人的には麺のかん水の味がちょっと気になるのと、あと口に化学調味料の味が残るのが残念かな・・・
でもスープの味のバランスはとても良いと思います。こちらにいらしたら是非寄ってみてください。
2007-02-05 20:53 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。