
-------- --:-- : スポンサー広告 :

石狩番屋の湯に到着

20070203140004

やっぱりスタミナ不足なんでしょうね、途中ビルドアップしようと思いましたがスムーズに太ももが上がらず断念しました(^_^;)
この時期走ってない割にはキロ6分ちょっとで走りきれたので、自分としては合格点ですが、エンジン全開の春はまだまだ遠そうです。この調子でもう少し頑張ろう!おう!
2007-02-03 14:01 : ランニング : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした。
 30km走お疲れさまでした。
 今日は天気が良かったですが,風が強くありませんでしたか?
 自分も26km走りましたが,手が冷たかったです。お互い徐々に上げていきましょうね。
2007-02-03 19:56 : かずじ URL : 編集
はじめまして! Fです。
ようこそ石狩へ。。。
国道231号線沿い本当に雪がないのですね。
うーん、自宅から番屋の湯まで18km、頑張って走っちゃおうかな!?
帰りはもちろん無料送迎バスで・・・
今日は天気が良くてよかったですね。
この路線、吹雪くと本当にひどい目に合います。
こうめさんの昨年1月のランではないけど、遭難しそうになります。
本日はお疲れ様でした。

2007-02-03 19:59 : フリージア URL : 編集
>かずじさん
かずじさんも26キロですか… お疲れ様です!
僕は最近、仕事の関係で週一しか走れない状況なので
なるだけ週末にまとめ走りしてますが、天気が良くてとても良かったです
風も無風、持参した手袋もほとんど履くことがなく、両手に握り締めて走りました
自分としては涼しい(寒い)時期が最もコンディションがいいので、これから徐々に走りこみます。
お互い頑張りましょう!

>フリージア さん
こんにちわ!
先日島田屋さんでお声をかけて頂いたときはビックリしましたよ
記憶にはありましたが、昨年の北海道ロードレースでも声援を送ってくれてたんですね。ありがとうございます!
普段20キロ近くも走っておられるんですから、きっと今年はハーフマラソンも不安なく完走できると思いますよ。
思い切って4月の伊達ハーフマラソンでデビューどうですか?
札幌駅から有料ですが送迎バスが運行されます
231号線を走る番屋の湯ランは冬場のトレーニングにと結構走りましたが、比較的歩道の除雪が行き届いており、とても走りやすかったです。
昨年には新川通り近く(番屋の湯から15キロあたり)にコンビニが出来てとても便利になりました
レベルに合わせた合同ランもありますので今度一緒に走りましょう!
2007-02-03 21:43 : akkun URL : 編集
やはり。。。♪
みなさんランのあとは温泉&銭湯が定番ですね。特に冬の外ランには欠かせませんよね♪
私も春のエンジン全開に向けて頑張るぞ!おう!
2007-02-04 20:33 : おまちゃ URL : 編集
湯ランは癖になります(笑)
>おまちゃさん
そうですね!走ってる最中はそう寒くは感じないですが、しばらく立ち止まったりしてると見る見るうちに体が冷えてきます。給水で燗酒でも飲みたくなっちゃいますよね(笑)
湯ランに適してる温泉が札幌市内には数箇所あるので、つくづく良い環境で暮らしてるなと実感してます。
旭川でのラン&男山酒造では楽しんで走ってきてください
2007-02-04 21:20 : akkun URL : 編集
おぉーー
おおー エンジンが かかり始めた??
春はすぐそこだーーーv-438
2007-02-05 12:06 : まゆちゃん URL : 編集
オッス!
>まゆちゃん
エンジンはかかったけど、パーツが油切れ状態かな?
過去を振り返ると、この時期に故障を起したことが多いので焦らず無理しないようにします。
まゆちゃんもそろそろ始動開始だねv-29
2007-02-05 12:44 : akkun URL : 編集
初湯ラン ♪
昨日は日曜日とはうって変わって穏やかな天気。
曇り空に気温は高め、おまけに無風、ときたらやるっきゃない!
で、走りに出ました。
でもでも。。。akkunの走ったコースを勘違いしていたみたい…
自宅から番屋の湯まで14㎞しかなかった!? (汗)
akkunの片道15㎞コースは花畦インターチェンジから右折して
337号線を新川通りまで走っているのかなぁ。
それとも石狩新港の工業団地の中?
帰宅してからじっくりコースを再検討したら、見つけちゃった ♪
自宅から番屋の湯までの最適20㎞コース!!
いつか、いつか、走ってみせるゾー!
合同ラン、誘ってくださいね。


2007-02-06 11:21 : フリージア URL : 編集
早いですね!
>フリージアさん
おお~ 早速走られたんですね!
先日のルートの説明が言葉足らずで大変申し訳ございませんでしたm(__)m
番屋の湯を基点に国道231号を花畔方面に向かいます。このまま花畔ICから花畔大橋を渡り、石狩街道を札幌方面に向かい石狩街道から麻生方面に抜け我が家(島田屋さんの裏あたり)まで行くと17キロくらいですが、先日走ったルートはおっしゃるとおり花畔ICから右折し、国道337(通称オロロンライン)を銭函方面に向かい、昨年新しく出来た宇佐美(出光のGS)のあたりで折り返すあたりの約15キロ弱位です。このまま新川まで行けばもう1キロちょっとあるのですが、いつもこの付近を過ぎたあたりで折り返してきます。ここはローソンもありますのでトイレを借りたり給水、補給も出来ますね。
途中気兼ねなくトイレを借りれるところは、5キロ位のサーモンファクトリーと花畔IC付近のサテライト石狩(競輪)くらいしかないので少々不便かもしれませんが、ここの歩道はけっこう除雪が行き届いており、冬場は比較的走りやすいと思います。
団地の中のルートも昨年走りましたが、所々除雪されておらず走りづらかったり、雪解け時には水溜りも多いのであまりお勧めしません。
また、夏場はこの付近、日陰も少なく終始炎天下になるので給水はしっかり用意しなくてはいけないと思います。
ご自宅からの20キロコースはどのルートかな?距離的にはハーフの距離走の練習には最適ですね。信号も少ないと思いますので初心者でも集中して走ることが出来、とても良いと思いますよ(^^♪
2007-02-06 13:33 : akkun URL : 編集
感謝♪
自宅横の新琴似4番通りをまっすぐ海に向かうと337号線にぶつかります。
そこを右折したら後はakkunの30㎞復路のコースと一緒で、これで20㎞。
石狩手稲線に出て手稲高校を右折し、新川通を通って337号線にぶつかるコースは+2㎞で22㎞。
給水や夏場の注意点など、アドバイス有難うございます。
頑張って走ってみたいと思います。
それにしても、市内とはいえ、初めて走る道は1㎞を長く感じるものですねぇ。
番屋の湯に向かって走ってて、石狩大橋と親船の分岐点からがつくづく長く感じられました。

サーモンファクトリーのソフトクリーム楽しみにしていたのに冬場はお休みで、再開は4月からですって…
がっかり。。。
2007-02-06 16:26 : フリージア URL : 編集
ご自宅は4番通り沿いだったんですね
>フリージアさん
その付近は夏場に結構走ってますよ!
残念ながら4番通りではないですが、道マラコースの1番通りを前田森林公園まで突っ切って新川通に出て337号のローソンを往復したりしてます。
20キロ近くともなると最初はとても長く感じるかもしれませんが、携帯音楽プレーヤーでお気に入りの曲を再生しながらのんびり走ってると、あっという間に走れちゃいます。慣れたら多少雪が降ってっても気にならなくなりますよ~
冬期間はどこのソフトクリーム屋さんも営業してないですが、夏場はソフトクリームランも楽しそうですね!
がんばって走るのも良いですが、長く続けるには走ることを楽しむことが大事!
お互い、心身ともに負担にならないレベルで走りましょう!(^^)!
2007-02-06 18:43 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

