
-------- --:-- : スポンサー広告 :

敏音知(ピンネシリ)岳

20070125112829

昨日通った際に中頓別の道の駅付近で撮りました
標高約704mの敏音知(ピンネシリ)岳を目指してこのあたりからスタート、約4100mのコースを頂上目指して走る大会が毎年6月の山開きの日にあります。
周りの景色を眺めながら走る余裕は多分無いと思いますが参加料、記念品共にとても魅力ある大会だけに、今年は思い切ってエントリーしてみようと思ってますv(^-^)v
2007-01-25 11:32 : モブログ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おう がんばれよ~
見るからに 登山マラソンのようだね。
ガンバレよ~♪ 涼しいから大丈夫かなv-263
2007-01-25 12:30 : まゆちゃん URL : 編集
>まゆちゃん
登山マラソンなんだけど、種目別では一般男子、一般女子の他に小学生の部もあるくらいだから楽しく参加できる大会なんだろうな。
1000円の参加費で温泉入浴券や記念品が貰え、サブイベントの宝探しなんかもあったりでとても楽しそうですよ。
2007-01-25 21:40 : akkun URL : 編集
あれがピンネシリ岳?
寒そうな風景だなー、粉雪みたいで、北海道のような寒さは、この十年くらい経験していないです。
1000円の大会も珍しいけど、記念品がリッパ!
2007-01-25 22:16 : shimo URL : 編集
>shimoさん
この写真携帯で撮ったのですが、ホワイトバランスの調整を間違って、色が白く飛んじゃいました。お恥ずかしい限りです(^_^;)
今年の北海道は異常気象なのか、とても暖かいです。今日も上の写真の付近を通過したのですが、気温は-5度位でした。日が照れば路面の雪がすぐ融けてしまうんですよ。1000円という、とても安い参加費や記念品も嬉しいですが、こういった手作りのローカルの大会ってとても暖かく感じられるんですよね
一度参加すると病み付きになりそうです(笑)
2007-01-25 22:33 : akkun URL : 編集
頑張ってくださいね!
登山しながらマラソン?すごい疲れそうですね~!でも手作りの大会は楽しそうですね・・
2007-01-26 16:58 : なつめ URL : 編集
>なつめさん
結構キツイかもしれないけど、距離が短いからダメージは少ないと思いますよー
この大会も含めて、今年は地方大会荒らししようかな?って思ってます(笑)
2007-01-27 23:24 : akkun URL : 編集
冬のピンネシリ
敏音知(ピンネシリ)岳エントリーしますか?
普通に登ったら、2時間以上かかる山ですが、走れば40分そこそこで登っちゃいますよ。
地元手作りの大会ですし、まあ登山道を走るわけですから、すーっごくきついです。
登山客もいますが、皆さん横によけて応援してくれます。またなぜか下りも走ってしまうのは、やっぱりランナーの性ですかね(笑)
8月にも中頓別で夏祭りマラソンがありますので、これも穴場ですよ~。がんばってください。
2007-01-28 21:54 : siba URL : 編集
>sibaさん
お久しぶりです!
富士山を走られる方と比べると赤子のようですが、道内の登山マラソンの中でも距離的に4.2kmと短い上にアットホームな大会と知り以前からエントリーしたいと考えてました。
往復なのかな?と思ったら登りだけだったんですね。
少しホッとしました(^_^)
夏祭りマラソンですか!楽しそうですね。
今年は気分転換に、今までと違った大会にエントリーしてみようと考えてるんですよ
少しでも良い記録出るよう頑張りま~す
2007-01-28 22:14 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

