スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

カプシエイト ナチュラ

SN2007012101.jpg


味の素の無料モニターキャンペーンに応募したら当たっちゃった
この「カプシエイト ナチュラ」は辛くない新種のトウガラシから抽出した新規天然成分「カプシエイト」を主成分としたサプリメントなんですが、辛さが1000分の1しかないのが特徴です。
カプサイシンは脂肪燃焼や新陳代謝向上などの効果があるとされるが、刺激が強く胃腸を荒すのが難点。カプシエイトは辛くないのに同等の効果が期待できるそうです

辛くないからカラダにやさしく、燃焼系の体つくりをサポートしてくれるサプリメントなんですね
ちなみにこのサプリ3粒に含まれるトウガラシの量は約10本分だそうですよー

ダイエット効果がどのくらいあるのかわかりませんが、飲むと体が温まりそう…
酒飲んで体を温めるよりは健康的かもしれない(笑)

品物と一緒に送られてきた小冊子にこんな豆知識が書いてありました

ウガラシはなぜ辛い?

トウガラシの辛さを生み出してるのは「カプサイシン」
カプサイシンを作り出す植物はトウガラシ属だけです
トウガラシはその辛さから多くを食べることは出来ませんが、自然が与えてくれたまさに「食の楽しみの一つ」ではないでしょうか
一説には動物よりも鳥に好んで食べられるために辛くなったとも言われてます
辛さに鈍感な鳥がトウガラシを食べ、糞と一緒に種を運んでくれるというわけなのです

さが病み付きになる理由?

アメリカのロージンという心理学者が面白い説を唱えてます
例えばジェットコースターは、危険という信号が体に送られても実際にはスリルとして楽しむ事が多い。
トウガラシも同様で、強烈な辛味がカラダに危険信号を送ってるのに、実際には病み付きになる味わいにつながります。つまりこのトウガラシで私たち人間がスリルを楽しんでるのではないかという説なのです


あらためて自然の摂理や法則って凄いな~って感じました(^_^)


2007-01-22 19:26 : 食、グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

★こんにちヮ☆・゚:*:゚
はじめてお邪魔します
わたしも無料モニターキャンペーンに 当選しました♪♪
「ダイエットしなくっちゃ!!」と考えてたところだったんで大助かりですぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
早速 明日から始めるぞー
2007-01-23 14:39 : nami URL : 編集
>namiさん
いらっしゃい!(^^)!
当選しましたか~ 
たしか全国で1000名だったですよね!
ちょっと高いけど、原料が自然の恵みからなので安心です
うちはかみさんに飲んでもらってますが、効果が期待できるかも~♪って言ってますよ!
ダイエット、がんばってください(^_^)v
2007-01-23 21:18 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

