-------- --:-- : スポンサー広告 :

氷のBAR

20070120130352

藻岩山に登って氷のBAR 「BAR THE ICE(バー・ジ・アイス) イン サッポロ」に来てみました
本当は夜のほうが幻想的でロマンチックでしょうが、昼間でもなかなか良かったです(^^)

<追記>

暮れに日没で実現しなかった藻岩山登山にまゆちゃんと10時頃旭山記念公園に集合し登り始めました
山道は、さすが登山客が多いせいかしっかり踏み固められており、実に登りやすい!
軽アイゼンも大活躍!急な坂道でも滑ることなく軽快に登れました
止まってると寒いのだが天気もサイコー!
山頂では350円のアイスを食べましたが、お店の店員さんがサービスで特盛りにしてくれました。やっほー♪
小休止した後、もーりす号で少し下ったところのロープウエー山頂駅まで行き、今話題の氷のBARを初体験しました!
3つのイグルーのようなものが組合わさったBARでして一番奥がカウンターになってます。
じっとしてたらとても寒いですが、それでも外よりは暖かい。
今日は昼から6時半まで営業するらしいですが、暖を取れないところでバーテンは大変ですねー
平日は午後4時くらいから6時半くらいまでの営業で、観光客以外にスキー客なんかも来られるそうですよ
少し高かったですが僕はICEスタイルビールを頼んで飲んでみました
ビールとウォッカを9対1くらいで割るのですが、なかなかウマいのです♪
ビール特有の苦味が消えてまろやかテイストなビールに大変身するのです!
とても美味しかったのですが、キンキンに冷えた所だから美味しいのであって、なにやら自宅ではお勧めしないそうです(笑) 帰ったら早速試してみようと思ったのに残念!
帰りはもちろんランニング。ちょっとしたトレーニングになったかな?

2007-01-20 13:08 : モブログ : コメント : 7 : トラックバック : 1 :
カプシエイト ナチュラ «  ホーム  » 森のオーケストラ

三角山ナイトトレッキング&藻岩山
金曜日の夜、初の三角山ナイトトレッキングに行ってきました~♪夜7時に akkun
2007-01-22 : 12:29 : Mayu's Journal

藻岩山
登山遠足とスキー以来登っていませんが、今では随分といろんな施設やお店が出来たんだそうですね? 写真見ても充分雰囲気が伝わってきます。 今度登ってみようかな?
2007-01-20 13:15 : たあ坊 URL : 編集
あの藻岩山
ですよね!!頂上はそんなことになってるんですか。先日スキーに行きましたがまったく気が付きませんでした。行きたいぞ!
2007-01-20 19:18 : nao URL : 編集
なかなか良かったです
>たあ坊さん
そうですね、スキーで来られても展望台はまだ上のほうなので、店舗を見る機会は少ないかもしれませんね。
ただし、この氷のBARはロープウエー山頂駅のすぐ横なので夜はライトアップしてとてもきれいだと思いますよ。話のタネに一度行ってみるといいですよ。
営業は3月中ごろまでらしいです

>naoちゃん
そうです。あの藻岩山です
昨年一緒に登った時は、ロープウエーの山頂駅には行きませんでしたが、先日スキーで行ってたんですね。
下の写真にもありますが、降りたらすぐにありますので、氷の塔を目印に歩いたらすぐわかります。
平日は夕方4時くらいからなのでお休みの日でも夕方目指していらしたらいいかもしれませんね。バーテンの彫刻家のお兄さん、結構気さくで面白いですよ~
2007-01-20 21:42 : akkun URL : 編集
bar the ice
アイスクリームを大盛りにしてくれたのたは 私がダブルにしてほしいなーと粘っていたので可哀想になってちょっとだけサービスしてくれたんだよ!
今度 夜の BAR THE ICE にチャレンジしましょう!v-354
2007-01-22 12:36 : まゆちゃん URL : 編集
僕もゴマすったら店員さん照れてました
>まゆちゃん
そうでしたね
まゆちゃん効果がありましたよ~
夜の BAR THE ICEは暖かい格好しないときっと寒いね。
見下ろす景色も綺麗なので今度も晴れた日に行きましょう!
2007-01-22 13:54 : akkun URL : 編集
いいな~
私もアイスバーに行ってみたいと思っていたけど、店員さんが大変そうですね!寒いんだろうな~
2007-01-22 16:32 : なつめ URL : 編集
ちゃわんは喜ぶだろうね、きっと・・・
>なつめさん
風は入ってこないけど、黙ってると寒いですよー
バーテンの彫刻家のお兄さんは寒いせいか、ノリがいいのか僕と一緒にグビッとやってました。
このBARを、多くの子供さんに体験させてあげたいとおっしゃってました(^^♪
2007-01-22 18:17 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)