
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ベッカライ島田屋




うちの町内に東区から越してきた人気のパン屋さんが今日オープンです
札幌北高の裏手のグラウンド側に位置するのですが、住宅街のなかにぽつんと建っており、建物の色合いが周りの風景に溶け込んでおりとても良い雰囲気ですよ~
あいにく今日から出張で行けないですが、戻ったら行ってみよう(^^♪

住所:札幌市北区北27条西10丁目5-1
TEL :(011)-707-7001
ベッカライ島田屋


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

2007-01-17 09:57 : 食、グルメ : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

本日売り切れ!
ごめんなさい。
とっても好評で、お昼で全部売り切れてしまった!

みなさん、ごめんなさいね。
店主に代わりお詫び申し上げます。
2007-01-17 13:03 : こうめ URL : 編集
え~っ!そんなに早くなくなったの?
こうめさん、こちらにいらっしゃってたんですか?
自宅にオープンのチラシなどまったく入ってこなかったのでうっかり開店日を忘れるところでしたが、昼で売り切れとはビックリしました。息子たちは『学校から帰ってきたら早速買いに行く!』って言ってましたがどうやらゲットできなかったようですね。人気のお店は場所を選ばないんですねー 勉強になります(^_^)
2007-01-17 19:19 : akkun@旭川 URL : 編集
出来たんですね
素敵な建物ですね。
あんな隠れた場所にあるのに売り切れとは。土曜日行ってみよう。
2007-01-17 20:35 : NAOJI URL : 編集
住宅兼のようですが、なかなか大きいですよ
>NAOJIさん
町内会の役員達との夜回り中に、
なぜあんなところに建てたんだろう・・・
果たしてお客さん来るのだろうか・・・
ひょとしてスーパーかどこかに卸すんだろうか・・・
っていう話で持ちきりでした
そんな心配は全然いりませんでしたね(笑)
せっかく私共の町内に来られたのですから役員として、なにかの機会に利用して差し上げれるようなプラン考えてみたいですね(^^♪
2007-01-17 21:28 : akkun@旭川 URL : 編集
よろしく~♪
島田さんは混雑をさけるために、敢えてチラシも撒かずにオープンしたそうです。それなのに・・・。
開店前から待ってる人がいたらしい。
しかもまえの店の常連さんと言うよりも、新規のお客様でオープンを待っていたという方が多かったみたい。
お散歩の途中に寄られた方とかもいました。

町内会の活動が熱心だよと教えておきましたよ。akkunのこともしっかり話してあるので、島田さんに私から聞いたと言ってみて下さい。

NAOJIさんの家からもすごく近くてびっくり。今日は地下鉄24条駅からNAOJI宅まえあたりを通って店まで行ってみました。おおきなマンションがずいぶんたくさんできたんですね。
隠れてるけど案外いい場所みたい。
2007-01-17 21:36 : こうめ URL : 編集
チラシまいてたら大変なことになってたでしょうね!
>こうめさん
そうだったんですか~
ここはNAOJIさんのお宅からすぐ近くですよ~
我が家は島田屋さんから直線で50m位です

うちの町内はお年寄りが多いのですが、好奇心だけは旺盛なんです
ここ40年のあいだ駄菓子屋や小さな雑貨屋があったことがありますが、まさか誰もがパン屋さんなんか出来るはずはないと思っていたことでしょうね
この先、もし地域ぐるみでのパン作りの講習会やパーティーなんかもできたら、この町内もいっそう活性化するでしょう。
いや、そうなることを切に願ってます(^_^)
2007-01-17 22:06 : akkun@旭川 URL : 編集
そうですよね~。
島田さんは、何か人の役に立つような事をやりたいと思っているようです。パンを通してそれができるならきっとうれしいに違いない。
提案してみようっと。

私設コンサルタントみたいだな、私。
2007-01-17 23:57 : こうめ URL : 編集
私も島田屋さんのパン、大好きです。
もう修行入りさせてほしいくらい大好きなんですよ~
しばらくは売り切れの日々が続くかな・・
落ち着いたら行ってみます!
2007-01-18 06:54 : OYU URL : 編集
早く帰りたい
>こうめさん
ねっ!いい案でしょ?
僕が主催するイベントもありますので、お世話になれるような形で考えてみたいと思います
コンサルタント頼んますよー(笑)
>OYUちゃん
僕はまだ食べたことないんですが、遠方のファンの方もいらっしゃるんですね
こりゃ早く食べてみないと・・・
修行か。。。今度頼んでみるかな(笑)
2007-01-18 07:53 : akkun@旭川 URL : 編集
ついにOPENですか。走っていったら、帰り道、リュックの中でパンがくたくたになるな。車で行こう。

時々、無性にパン食べたくなるんだよね。俺って外人かな? (欧米か!)
2007-01-18 08:09 : じろー URL : 編集
>じろーさん
僕も週末の朝食はいつもパンです
焼きあがる時の香りで眼が覚めるっていうのはいいですよー
フランスパンとコンソメスープの朝食は大好きです
僕も半分外人かも(笑)
2007-01-18 08:27 : akkun@旭川 URL : 編集
教えてチョ
朝は何時オープンなのかな?
ダッシュで買いに行かないといけないって事は・・・・
akkunにオーダーしておけば買ってくれるのかな??^_^; エヘ♪
2007-01-18 12:13 : まゆちゃん URL : 編集
>まゆちゃん
何時オープンかな~
お店にまだ入ったことないので、わからないけど、多分9時か10時位だろうね
晩にはなくなってしまうのであれば、休みの日位しか買えないと思うけど、代わりに買ってあげてもいいですよ~
ただしお金は頂戴ね(笑)
2007-01-18 19:49 : akkun@網走 URL : 編集
9時からです。
9時オープンです。午後6時まで。月曜と火曜が定休日ですよ。
2007-01-18 21:45 : こうめ URL : 編集
ありがとう
>こうめさん
営業時間了解しました!
この時間帯だと、やはり休日しか行けないですが、明日か明後日にでも顔を出してきますね(^^)
2007-01-19 04:25 : akkun@網走 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

