
-------- --:-- : スポンサー広告 :

資源回収

20070114141841

今日は町内の資源回収です
年明けてから初めてなのに、トラック二台に結構たまってしまいました(^_^;)
午前中雪が降ったので、古紙も雪まみれ状態ですが、あと少しで終わりそうだ
頑張ろう! おぅ!
2007-01-14 14:18 : モブログ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ご苦労様です
今日は午前中は雪が降ったり止んだりでしたね。ウチの町内会は毎月1日で業者に委託しているようです。
2007-01-14 15:56 : NAOJI URL : 編集
ちかれたびー(死語か・・・)
午前中走ろうと思ってたんですが、雪かきしてたらあっという間に出動時間になって結局今日も走れずじまい・・・
それでも、古新聞やダンボールを抱えながら駆けずり回ったので結構いい運動になりました(笑)
うちの町内会も月に一度の回収ですが、業者に委託しつつも、役員が数名づつ手伝うことによって利益を折半してるんです。そのおかげで町内の夏祭りが全額会費でまかなえ、無料で食べ物を振舞えたりしてるんですよー
もう慣れましたが、結構疲れるんです(^_^.)
2007-01-14 18:01 : akkun URL : 編集
ウチはマンション自体で180世帯くらいあるので、マンション自体が町内会になっています。したがって資源は、住民が自身でマンション内の倉庫まで運び、それを委託業者が持っていきます。したがって町内会の役員は、資源回収に関してはラクしているようです。
2007-01-14 20:21 : navi URL : 編集
>naviさん
これは楽ですね!羨ましいなぁ
資源回収に回ってて、何が大変かっていうと、ダンボール、雑誌(ホチキス留め)雑誌(糊付け)、新聞、空き缶、ビンを回収するわけですが、積み込むときにきちんと分別しなくてはいけないのです。もうお分かりかと思いますが、住人によってはごちゃ混ぜ状態になってるものもあり、我々が積み込む前に路上でそれを開いてさらに分別するのです(^_^;)
他の古紙回収業者に出さないで町内会の資源回収に協力してくれるのはとても嬉しいですが、もう少し意識を高めて欲しいなって思うことがありますね
2007-01-14 21:30 : akkun URL : 編集
同じ雑誌でもホチキス止めと糊付けは仕分けしなければならないんですか。ウチが資源に出すときはそれは分けてません。ということは業者の方が仕分けしているんでしょうね。うーん、まあしかし、それでもいくらかの収入は町内会に入っているはずですが…。
2007-01-14 22:18 : navi URL : 編集
>naviさん
そうなんです。
回収業者さんにもよると思いますが、最終的には荷降ろしした際にもっと細かく分別すると思います。ウチのところに来てる業者さんは少しコマイのかもね(笑)
いつも回収しながら思うのですが、単行本やハードブック、コミック本のなかに読んでみたい本が沢山あるんですよ
横取りするわけにもいかず、指をくわえながら積み込んでます(^_^;)
新刊だったらブックオフなんかに持っていけばいいお金になるんですがね・・・
2007-01-14 22:37 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

