スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ストレス解消

明日は小学校からの同級生ら5人位で恒例の忘年会です。
思春期を過ぎた頃からの友人と違い、素直に心許せる仲間たちのの集いは普段の勤務中のストレスを解消してくれるいい機会です。すすきので開放感も相まって羽目を外さないよう気をつけます♪

ストレス解消といえば日ごろのランニング(ジョギング)もそのひとつです。今日は小雨が降ってるので止めましたが、普段、ストレス等でムラムラした時は、走ることで気持ちが切り替えることが出来ますね。
音楽鑑賞もひとつですが、多少達成感や疲労感があった方がより効果的に感じるのは私だけでしょうか?
走ることによってβエンドロフィンが脳内で分泌されてランニングハイになると言われてますが、私は血液が体内を駆け巡ることによって、体温が上昇しリラックスしてきたあたりで心地よくなりはじめます。
それが私にとってのβエンドロフィン効果でなく、案外単純に入浴した時と同様の効果だったりしたら悲しいですね(泣;)
2004-12-10 20:32 : ランニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は同級生との飲み会ですか、羨ましいですね。きっとずっと地元に住んでいるから出来るんですよね。私は地方の出身なので最初の頃は札幌に出て来た同級生でたまに飲みに行ったりしていましたが転勤などでだんだん付き合いのある人が減っていて、年齢的に結婚式も無いですし、ご無沙汰です。40歳になるという今、クラスメートと再会したらきっと面白いんだろうな。

昨日は私の給料日だったので、今晩は夫となみ喜で蕎麦と日本酒でも飲んで来ようかと思っています。今度一緒にいかがですか~
2004-12-11 15:53 : NAOJI URL : 編集
帰還しました
只今、白石?から帰ってきました。
薄野から2次会で白石まで行っちゃいました(^_-)
地元同士といっても、皆市内あちこち散らばっちゃうので宴会場の範囲も広がっちゃいますね。
お蔭様で結構楽しいい時間を過ごすことが出来ました。幼少の時のクラスメイトと話すとその時の時代に不思議とタイムスリップしてしまうんですよ。
NAOJIさんも昔のクラスメイトと再会することがありましたら、少しの時間かもしれませんが、飾りの無い素の自分を見つけることが出来ると思いますよ。
同窓会など近いうちにあるといいですね。

>今晩は夫となみ喜で蕎麦と日本酒でも飲んで来ようかと思っています。今度一緒にいかがですか~

蕎麦と日本酒ですか~。通ですね!
なみ喜は近いのにまだ一度も行ったことがありません。
有難うございます!機会あればお誘いください。口下手ですが…
2004-12-12 02:06 : akkun URL : 編集
そうですね、クラスメートと会うと、お互いいい歳になっているのに精神状態が学生に戻っちゃいます。

なみ喜行ったことないんですね。あそこの蕎麦は美味しいですよ。店の造りもゆったり出来るし今度ご家族で行ってみて下さい。ウチは年越し蕎麦もあそこで食べてます。それから、なみ喜の並びの西に行った方にも(長い間売家になってた所)蕎麦屋が出来るみたいですね。店構えはそちらの方が高級っぽい感じです。

>口下手ですが…
そうなんですか、確かにネットで饒舌なでお会いすると物静かな方って結構いるんですよね。
2004-12-13 12:27 : NAOJI URL : 編集

>なみ喜の並びの西に行った方にも…

やっぱり蕎麦屋だったんですか?
店構えがそんな感じだったのですが、まさかここにも出来るはずがないと思ってましたが、やっぱりそうなんですね。
今度行って見ます。

>確かにネットで饒舌なでお会いすると物静かな方って結構いるんですよね。

最近、ギャグもだんだん通用しなくなり、冬期間は寒さを助長するため、ネットでもOFFでも努めて物静かにするようにしてます(笑)
2004-12-13 12:55 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

