スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

初売りでゲットしたもの その2

今年の初売りでゲットした2つ目はこれです
RAINTEX_FLIGHT.jpg

最近、登山したりアウトドアでの活動する機会が多いですが、保温機能が高い既存のアウターでは冬場での重ね着での体の温度調節が出来ず少し不満でした
お恥ずかしながら正月に思いがけない収入(お年玉)がありましたので、今回思い切って泣きなしの小遣いを足しNORTH FACEのRAINTEX-FLIGHT NP10505(AG)を通常\32,000のところ\23,600の
初売り特価で購入しました
やっぱり高いだけあって生地はいいですねー 感触がとても良いです
このウエアは最新のゴアテックスXCRを使用し、すべての縫製部分を防水処理が施されており、重量も上下合わせて僅か610g!更に防水性と軽量性も追及した最軽量のレインウェアだそうです。
更にフードはかぶりながらでも動きやすく、未使用時にはえり元に収納可能ですし、パンツはブーツを履いたままでも着脱が容易なロングタイプのファスナーを備えております

先日も日帰り低山ハイクで使用しましたが、透湿性が極めて高いのであまり体が蒸れず、なおかつ防風性により保温性を失うことなくとても快適に過ごすことが出来ました。

説明書によるとレインウエアと言いながらランニングにも使えると書いてありますが、ゴシゴシ洗濯したら機能が低下しそうなので、あまり使わない方が良いかもしれません

野山を駆けめぐるには、まだまだ足りないものが多いですが、とりあえずこれから雨でも快適にバックパックができると思うととても楽しみです(^_^)v
2007-01-08 13:23 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうか、こっちにこうめさんが知らせに来ていたんですね。

ところでレインウェアですが、良さそうですね。私はモンベルのストームクルーザーという当時最軽量でコンパクトになるのを秀岳荘のバーゲンで買ったんですが生地がゴワゴワするので走るのはちょっと無理な感じ。すごい古いので今は生地も良くなっているんですね。たまの雨の日ぐらい着て走れば良いんじゃないですか?雨で休みとか言い訳出来なくなりますね(笑)
2007-01-08 15:04 : NAOJI URL : 編集
>NAOJIさん
普段着ているウインドブレーカーより生地は硬めですが、えっ?これで3層構造なの?っていうくらい薄いです。冬はともかく夏場にも着れるっていうのはとても楽しみです。モンベルのストームクルーザージャケットも候補に挙がってたんですが、普段考えられないくらい安かったので衝動買いしてまいました
雨の日のランですか? やべー!サボレない(^_^;)
これで外ランも全天候型になってしまったようですね(笑)
2007-01-08 16:52 : akkun URL : 編集
へ~、スゴイ!
軽いのに暖かいっていいですね。これで寒い冬も乗り切れるんですね。
新年会のお誘いありがとうございます。
行こうかな~と思って考えているのですが、
部外者の私ですし、行っても大丈夫なものでしょうか・・?
2007-01-09 12:59 : なつめ URL : 編集
ご参加楽しみにしてます♪
>なつめさん
部外者だなんて、そんなことないですよ~
一昨年のジンギスカンランも走ってるし、それに元陸上部じゃないですかー(笑)

27日土曜当日は軽い外ラン+たまゆら入浴+ブライアンブルーで飲み会になっておりますが、v-275飲み会だけの参加もオーケーです
当日の行動予定は

・1時30分 JR桑園駅西口集合
・その後、北大周辺で約1時間ほどジョグ
・3時半位にスーパー銭湯たまゆらにて入浴
・5時00分ブライアンブルー入店後、キャッシュオンデリバリー(その都度清算で単品オーダー)にてギネス、キルケリーを存分に飲む!
ってな具合になっております(^^♪
2007-01-09 16:50 : akkun URL : 編集
ほしいものが似ていますね~
ゴアテックスのものは本当に高いですよね~
私は・・山スキーならぬ山尻スベリをしにニセコに
行こうとたくらんでいます。
ということは、普通のボードウエアで大丈夫な
はず・・
あっ、私の初買い物で登山靴ゲットしました~
2007-01-10 05:48 : OYU URL : 編集
そういえば、ボードのウエアも欲しいな
>OYUちゃん
初買い物は登山靴ゲットでしたか!
早速使ってみたくなりますね~
ニセコでもイワオヌプリは冬でも天気がよければスノーシュー借りて手軽に登れるので、お勧めですよー
スキーも今シーズンまだ行ってないのでウズウズしてます(^_^)
2007-01-10 10:24 : akkun URL : 編集
いいなあ。私のレインウェアはモンベルのレインダンサーナンだけど、もう少しコンパクトなのが欲しいんですよね。でも高いからなあ。
akkun、山用品あれこれ増えてるみたいですね。これもお金かかってしょうながないです。去年我が家ではかなりの金額を使いました。トホホ。

一昨年の年末にイワオヌプリでスノーシューしましたよ。あとチセのあたりも行ったかな。
冬のイワオヌプリは、下の方だけだったら大丈夫ですね。でも上に行こうと思ったら、地図とコンパスはもちろん必携で読図ができないと怖いかも。あっというまに吹雪いて周りが何も見えなくなってしまいます。
天気がとっても良い日ならいけるかな。
・・・何しろ私、以前馬追山で冬に単独スノーシューして、天気が急変して遭難するかと思いました。それ以来、割と雪山恐怖症。絶対安全だって事ないんだなって。だから家のすぐ近くの馬追山でも冬に行くときは、装備をちゃんとしていかないとと思いました。
2007-01-10 12:12 : こうめ URL : 編集
マラソンよりお金がかかりますね
>こうめさん
レインダンサーも結構コンパクトになるようですが、まだまだ小さくなるウエアもあるんだ~
リュックにアレもコレも入れてると結構がさばるので少しでも小さいほうが機能的ですね。でもこの辺のアイテムは高い!
お金がいくらあっても足りない!
マラソンしてなかったら、もう少しつぎ込めるんだけど引退にはまだ早いしな・・・

スノーシューも購入しようといろいろ勉強しましたが、とりあえずレンタル品もあるし、ウエアをまず揃えなきゃと思い後回しにしました。
そうそう、イワオヌプリの頂上からの下りは迷いやすそうですね。秋に登山した時、登ってる時はそんなに気にしませんでしたが、マーキングを見逃すと下りでは何処を下りて行けばいいかわからなくなってしまい、知らず知らずのうちに火口の方に向かってたんですよ(-_-;)
冬だと一面雪の原になるので、吹雪けばにっちもさっちも行けなくなりますね。
僕は夏場でも小さい山はともかく、中くらいの山でも一人では登らないようにしてます。万が一滑落したら助けを呼べないですもんね。 怖い~~~
アウトドア用品も良いものは長持ちするし修理も出来るので、毎月の少ない小遣いではありますが、少しづつ揃えて行こうと思います。
2007-01-10 18:45 : akkun URL : 編集
そうなの、そうなの。迷った時は来た道を戻れの法則だと思うんだけど、足跡ないんだもの。もちろん道もないし。
それに周りが真っ白で何度も登ってる馬追山なのに、自分が今どこにいるのかわからなくなりました。
しかも、食料なし。あ~あ。怖い怖い。
秀岳荘は、何時間いても飽きないです。で、欲しいものはキリないです。
2007-01-10 19:32 : こうめ URL : 編集
昔、旭岳にスキーに行ったとき吹雪で何度もコースを外れました
>こうめさん
そうそう、秀岳荘は飽きないよね
自宅からは札幌本店が近いけど、先月白石店でスノーシュー売り場でしばらーく教わってました。話し聞いてるだけで山行きたくなるね!
昔、息子がフリークライミングに興味を持っていた時期があって、今は札幌本店にしかなくなりましたが、白石店の3階のクライミングウォール見学に通っていた時期があったわ~
2007-01-10 20:56 : akkun URL : 編集
合羽
私も今年はTNFのレインテックスを買おうと思っていたので、なんか・・・・先に・・・・買われて・・・・悔しい・・・・わ・・・
小樽丸山の時 NAOJIさんに最低限合羽は必要よと言われて 色々みてTNFにしようと決めていたので。
2007-01-10 22:43 : まゆちゃん URL : 編集
白石店のあの人かな。
カヌーでもお世話になっているのですが、私たちは平日行っていっぱい説明してもらっています。
スノーシュー買うときは素晴らしい説明に聞きほれて思わず即決しました(笑)
2007-01-11 06:37 : こうめ URL : 編集
>まゆちゃん
へへへっ!いいだろう(^^♪
3日の三角山に登る前に僕が着てるのを見て目を丸くしてたもんね(笑)
買うとき、他にインカゴールドとインディアンクレイの色があってとても迷ったけど、結局派手な色には手を出せませんでした(^_^;)

>こうめさん
そう、お名前は覚えてませんが多分あのお方だと思います。
説明がめちゃ上手いしとても親切ですよね!
僕のトークもあのくらい上手になればもっと営業成績もよくなるんだけどなー(笑)
2007-01-11 07:41 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

