スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

W44Sに機種変更しました

機種変更っていうか、正式には新規登録です

知り合いの諸事情で、今までと同じAUの携帯で、家族4名全員分、新規購入しました

年の暮れに何万もの出費か!と少々ビビリましたが、それがなんと最新機種にもかかわらず購入代金は?円(ご想像にお任せ)なのだ 
ラッキー♪
私と長男はW44S。妻君はW43H。次男はW47Tです
自分は今まで、機能(操作性)は妥協しつつ、軽量コンパクト重視でW31SAⅡだったのですが、今回はワンセグ+デジタルラジオ+3インチワイド液晶を備える、ソニー・エリクソン・モバイル製の「W44S」にしました
サイズも重量も今までと違いヘビーですが、豊富な機能に満ちた端末でして使いこなせるようになるのは、しばらくかかりそうです(^_^;)



This album is powered by
BubbleShare
- Add to my blog


特徴、機能の説明、使用感などをまとめてみました

特徴は縦方向に加え、業界初となる横方向の開閉をも可能にする「デュアルオープンスタイル」をとっており、サイドに大きなヒンジ部分が突起してます
メールなどを打つ時、右手だと邪魔になりとても気になるのですが、自分は左手を使用するので問題ありません。
ワンセグ携帯で横置き出来るという点では納得ですが、銃の照準のようなマニアックなスタイルには、少々抵抗がありましたが、このあたりは堅牢さを考えた場合、妥協せざるをえないでしょう…

3インチのワイド液晶画面はシャープのAQUOS携帯に対抗してか、ソニーの液晶テレビ「BRAVIA」の高画質技術が採用されており、ワンセグの携帯の映像はどれを見ても綺麗に写るので、サイズが小さいせいか違いがあまり感じられませんでした(^_^;)
でも、これから外勤時に昼休みなどの休憩の際、車内でニュースなどが見れるのでとても楽しみです(^^♪

また、道内はまだ放送が始まっておりませんが、業界では初めて「地上デジタル音声放送」に対応してます
地上デジタル音声放送はCD並みの高品質音声に加えて、文字・静止画・簡易動画によるデータ放送までを提供してくれるサービスで、現在は東京と大阪のみ本放送されてますが、放送免許取得の遅れなどにより、札幌での放送はかなり遅れてるそうです。
とても残念ですが、次回の機種交換までは多分この機能は活用出来ないでしょう(>_<)

もうひとつ、普段活用させていただいてる「モブログ」で大活躍してくれそうなのがオートフォーカスと手ブレ補正機能を備えた3.2メガピクセルカメラです
特筆すべき機能としてはシャッターを切った瞬間プラスその前後4枚ずつの画像を約1秒間で連写する機能(BestPic機能)が備わっております
まだ数回しか試しておりませんが、人物を撮る時などは、まばたきしても安心できそうですね!

また、逆光時にも威力を発揮しそうなのが「スポット測光照準
中央付近で露出が自動調整されても、どうしても逆光が入ってしまい被写体が暗めに写ってしまうのを防ぐ機能です
この他にも撮影補助線が表示できたりするので水平、垂直の目安にとても便利です

サウンド機能は、16φの大型3Dサラウンドスピーカーを搭載しており、スピーカー間の距離が広く、口径を大きいいため立体的で迫力のあるサウンドです。
また、マイク付リモコンとソニー製高音質イヤホンが付属しており、ミュージック携帯としても今まで同様楽しめそうですが、今まで大活躍していたMiniSDカードが使えないじゃないの~
メモリースティックPRO Duoが必要でした!

PSP(プレーステーションポータブル)でも同じものが使用されてたので試しに携帯に挿し、撮った写真をPSPで再生してみたら、さすが同じソニー同士!
ちゃんと大きな画面で再生されましたが、メモリースティックの容量が32MBしかありません。
この容量だったら音楽どころか高画質の写真も満足に保存できませんね…

これは正月のお年玉(オイ、もらえるのか?)で購入しようかと思います(笑)

他にもFeliCaにも対応してるのでクレジット機能のQUICK PAYを使えばキャッシュレスでショッピングできるらしいですが、なんか怖いので見合わせようかと思います(笑)

2006-12-27 18:16 : PC/IT/携帯関連 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

画面の先進的なのですね。ソニエリの携帯はカメラが結構良いですね。
今使っているW44Tは音楽携帯としては良いけどオートフォーカスが無いせいかカメラ機能はだめです。W47Tまで販売されているんですね。

今書込みしようとしたら禁止ワードと出て書込み出来ませんでした。そんな怪しい言葉はつかっていなんだけどなぁ。どうやらソニエリを正式名称で書いたら禁止ワードになったみたい。何でだろう...

2006-12-27 20:21 : NAOJI URL : 編集
W44S買ったんですね。
SonyEricssonからの発表当初から、久々に物欲を刺激するものの出現だと思ってますが、手が出ません。。。
どうせこっちだと地デジ、ワンセグは最後の方だし、しばらくは指をくわえていようと思っています。
2006-12-27 20:45 : 和 URL : 編集
まだ完全に移行してないのでワンセグばかり見てます(笑)
>NAOJIさん
今まで使ってきた中では、画質や色合いがシャープのものが一番好きでしたが、ソニーエリ〇ソンも似たような感じを受けます。良いところはフォーカスロックできるところかな?被写体が真ん中でなくても上手く取れますからね!(^^)!
パケ放題の関係で今月一杯は今までの携帯をメインで使おうと思ってますが、新しいメルアドと番号は後日あらためて連絡しますね

禁止ワードの件はこのレスで、もうお分かりいただけたと思いますが、単語のみじゃなくても、その文字列を含むだけでもはじかれてしまうようです(>_<)

>和さん
 >久々に物欲を刺激するものの出現だと思ってますが、手が出ません。。。
新規に購入しても2万円以上するので僕もショップで見かけては指をくわえてました(^_^;)
旭川地区では来年中には地デジ、ワンセグは整備されるようですが留萌まではエリアに入らないのかな?
僕も道内を移動して歩くことが多いので、当分不便を感じると思いますが、それ以上に多機能なこのアイテムを使いこなすまでしばらくかかりそうです(笑)
2006-12-27 21:17 : akkun URL : 編集
私は最新機能が付いていても使えきれないと解っているので(今のも使え切れていないです)携帯電話ってあまり変えませんv-16
akkun家は よく変えるような気がします・・・・・
2006-12-28 12:34 : まゆちゃん URL : 編集
今度は2年間使いますよー
>まゆちゃん
今回は1年で交換しましたが、例年ではバッテリーの寿命の関係で2年ごとに交換してるんですよー
今までの機種では写真写りが悪いぐらいしか不満はなかったのですが、今回は友人の歳末の追い込み実績に協力して替えてしまいました。
道具は使いこなしてこそ、価値があるので頑張って活用するぜ!
2006-12-28 17:10 : akkun URL : 編集
進化しておりますねー。
アナログっぽい私を来年以降も面倒見てやってください。
2006-12-28 19:41 : じろー URL : 編集
今年もあと3日ですね
>じろーさん
僕はアナログの方が、情報量も多い分温かみがあってとても好きですよー でも時代の流れはとても早くて、僕らの年代は付いていくのがやっとですよね(^_^;)
来年も走って飲んで存分に楽しみましょう!
2006-12-28 21:36 : akkun URL : 編集
いいですね~!
私もこの間、携帯を替えたいと言う夫に付き添って行ったら、まとめて機種変更すると大幅割引なので、母の分も一緒に変える予定です。私も替えたいけど、使っていないからな・・(><)
2006-12-29 16:26 : なつめ URL : 編集
新しい携帯やっと慣れてきました
>なつめさん
そうそう、まとめて何台か機種変更すると値引き幅も増えるようですね。新規登録だったら無〇にしてくれるショップも多いようですね。
機種交換したら、古いのをちゃわんのオモチャにしたらいいかも(^^♪
2006-12-29 19:14 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。