スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

星座別ワーストドライバーは天秤座だって!

道や凍結路での運転は常に緊張しますが、朝晩、車を運転してると
ヒヤッとすることが多いですね
昨日、帰宅時に調子こいて普段のスピードでカーブに差し掛かったら、ブラックアイスバーンで危うく突っ込むとこでした(^_^;)
僕の血液型はA型の半分O型。几帳面のように見えますが、反面いい加減で大雑把のところがあり、運転では無茶をすることもしばしば・・・
言うなれば、オッチョコチョイオジサンなのだ(笑)

そんな血液型とは別なんですが、このたびこのたびカナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comの調査で、車の運転では交通違反や事故を起こす要因として年齢よりも星座の方が大きく影響すると示されたのだ(驚)


同社によれば、星座別ワーストドライバーは天秤座。
天秤座はバランスとコンセンサスを望み素早い決定を好まない」という。それに「衝動的な」水瓶座、「自己優先的な性質を持つ」牡羊座が続く。ベストドライバーは「寛大で、快く道路を共有することができる」獅子座だという

えっ?僕はうお座だけどどうなんだろ?と思いデータを見てみると、なんとワースト4!
なんでも『空想にふけるのを好む』のだそうだ(笑)
たしかに、何事においても思い込みは激しいほうだ。

普段、寒いダジャレばかり言ってないでもっと夢と現実をわきまえなければいけないですね!

2006-12-15 18:37 : 生活 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

みずがめ座は
衝動的ですか・・・。
わかるような気がする(笑)
2006-12-15 22:15 : Ogaman URL : 編集
うちのかみさんも「みずがめ座」 わかるわかる(^.^)
>Ogamanさん
半分くらいが、劣悪ドライバー視されてるような気がしますね(笑)
最近リスク細分型自動車保険が一般的になって来てるけど、星座別でも保険料を設定・・・
なんてことになってしまうのかな(^_^;)
2006-12-15 22:54 : akkun URL : 編集
私もみずがめ座
そうかな~。
山羊座のかみさんはあっているが・・。
2006-12-16 13:39 : gen URL : 編集
みずがめ座ってクールだっていいますよね
>genさん
ほーっ genさんもですか~
奥様ひょとしてマイペース?
車の運転というより夫のコントロールが得意かもしれませんね(笑)
2006-12-17 00:00 : akkun URL : 編集
車の相性も・・・あるよね?
普段、夫君が乗っている車を週末に私が一人で運転していると色んな事があります。。。。。。
今まで 車をぶつけたり ぶつけられたり 先日も 石が飛んできてフロントガラスが傷ついたりと・・・うお座の私は一人だと知らないうちに空想中なのかな??(~_~;)
2006-12-18 12:16 : まゆちゃん URL : 編集
天秤座です
天秤座がワースト1ですか、やばいですね。動体視力も落ちてきている歳なのでこの冬は注意しなくては。(^_^;)
2006-12-18 13:19 : kanba URL : 編集
今日はパトカーの前で滑ってしまい止まらないかと思ったわ
>まゆちゃん
今年の冬の物損事故といい、先日も災難だったね。
フロントガラスのキズは綺麗に直ったのかな?
早めに地元の神社で御祓いしてもらおうね!

>kanbaさん
出たぞー、天秤座!
僕の場合、動体視力というより最近老眼が進んでしまって、近くのピント調整が困難になってきました(^_^;)
まぁ運転には支障がないと思いますが、体の衰えに違いないですね。

2006-12-18 18:53 : akkun URL : 編集
私も魚座だ~
やっぱり気を付けなければいけませんね。最近は車の運転していないけど、たまにすると緊張しますね!
2006-12-19 17:10 : なつめ URL : 編集
魚座! いいねー
>なつめさん
おーっ!魚座ファミリーだったのね!
魚座の性格はロマンチストで順応性があり、穏やかな性格らしいです。感受性が豊かで神経が細やかですので、傷つきやすいところがあります。主体性に乏しく周囲に惑わされやすいのも特徴とのことですが、なつめさんはどうかな?
2006-12-20 00:52 : akkun URL : 編集
ふ~む
当たっているような、当たっていないような・・?
周囲に惑わされやすいのは当たっていそうです・・
2006-12-20 15:27 : なつめ URL : 編集
性格が優しいからいいのだ(笑)
>なつめさん
周囲に惑わされやすいって言うのは僕も当たってるな(^_^;)
まぁ、良いように解釈すれば順応性が高いってことは、どうにでも融通が利くってこと・・・
はははっ!全然問題ないよね(笑)
2006-12-20 18:49 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。