
-------- --:-- : スポンサー広告 :

忘年会だよ~

20061209185055

なみ喜でランニング仲間たちとの忘年会です
久しぶりにお会いする方もおり、尽きない話で盛り上がってます
蕎麦やでの宴会もいいもんだね!(^^)!

<追記>
昨日こうめさんから聞いて初めて知ったのですが、札幌市東区北23条東1丁目のベッカライ島田屋さんがうちの町内に移転してくるとのこと… 
灯台下暗しとはよく言ったもんですね。
地図を見るとほんとにすぐ近くでしたが、今まで全く知りませんでした(^_^;)
1月中ごろオープン予定でただいま急ピッチで建設中らしいです。
早速、昨日帰宅する途中偵察してましたが驚きました!
こんなに大きい店舗だったのね。。。

shimadaya_build.jpg

車も正面に4台位停めれそうなくらい間口があり、養生シートの隙間から見えるダークグリーンのサイディングは周りの景観にベストマッチしておりました。
来月のオープンがとても待ち遠しいですね(^^♪
2006-12-09 18:50 : モブログ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

なみ喜
l今回はお蕎麦よりも その他の料理で大満足でしたね。
最後の蕎麦の実入りパウンドケーキお持ち帰りしました!
明日 食べるのが楽しみです! うふ!
2006-12-09 23:53 : まゆちゃん URL : 編集
忘れてた(^_^;)
まゆちゃんお疲れ!v-275
昨日は飲んで食べてとても楽しかったです
蕎麦もその他の料理も大満足だったね
残念なことにパウンドケーキ持って帰って来るのを忘れてしまった
2006-12-10 08:25 : akkun URL : 編集
お疲れ様でした。
昨日はお疲れ様でした~楽しかったですね。
でも、akkunさんとはあまりお話できませんでしたね?次回ゆっくりと。。。。。
2006-12-10 11:30 : yagi URL : 編集
楽しかったですね(^^♪
>yagiさん
ゆっくりお話できませんでしたが、楽しいひと時でした。
ランニングに対してのモチベーションが最近下がり気味でしたが、お蔭様で少し復活したように感じます。
年明けたら、また一緒に飲み会しましょう
2006-12-10 12:34 : akkun URL : 編集
やー、飲んだなー。楽しかった。でも、具合わりいっす。
またやりましょうね。
2006-12-10 13:00 : じろー URL : 編集
2個食べた
残っていたので(笑)
たくさん人がいたので、あまり話しできませんでしたね。
また今度ゆっくり走ってお風呂に入りながらお話しましょう。
2006-12-10 17:51 : gen URL : 編集
え~ずるい、genさん。きっと私の分だな。もらって帰ればよかった~。
2006-12-10 20:34 : こうめ URL : 編集
やっぱしパウンドケーキ食べたかった・・・
>じろーさん
やっぱ二日酔いでしたか・・・
でも今回も楽しくいい酒飲めて良かったね
次の飲み会もバリバリ行きましょう!(^^)!

>genさん
2ヶも食べたのね。やられたー
少しでも皆さんとお話しようと移動したのですが、根っこが生えてしまったようで、そこから動けませんでした
走った後の風呂での会話も楽しいね。
次は湯ランかな?

>こうめさん
昨日は遠いところお疲れ様でした
島田屋さんの件は、我が家では自分だけが知らなかったようです(^_^;)
両親はしっかり知っておりましたし、かみさんも同僚の方から聞いてたそうで、逆に『知らなかったの?』と言われてしまいました。
来月オープンしたら早速行ってこようと思います
写真とってきましたが、7割方完成してるような感じでしたよ~

2006-12-10 21:28 : akkun URL : 編集
色グリーンに塗ったんですね。実は先週の月曜日行ってきたのです。その時は壁はまだ白でした。壁はサイディングじゃなくて、塗り壁なんじゃないのかな~。こてのあとがあるような塗り壁。なかなかいい感じです。上に島田さんが住むような作りになっています。もう2階に居住引越し済み。akkunの事は話してあるから、行ってみてね。
2006-12-11 08:04 : こうめ URL : 編集
天然酵母が魅力ですね
>こうめさん
あれ?壁はサイディングじゃなかったのね。
住宅の玄関側から少しだけ見えた壁がグリーンでしたが全体も同じ色なのかな?雪が降ってたし見えずらかったので少し自信がなくなってきました(笑)

>もう2階に居住引越し済み

えっ?生活してる雰囲気なかったので、全然気がつきませんでした。ご自宅の前でウロチョロしてたので不審者に思われたかな?
そうそう、本文は書いてありませんでしたが、そこの土地は以前同級生の実家でした~
2006-12-11 12:57 : akkun URL : 編集
えっ?!そうなの?その土地を売ってもらうのに色々な逸話があったのです。いや~世の中狭い。
地主さんの娘さんが島田屋のことご存知で、土地を提供してくださる事になったようです。
2006-12-11 15:20 : こうめ URL : 編集
へ~狭いね。。。
>こうめさん
その地主さんのFさんとは、私の親同士ととても仲が良いので、その逸話は知ってるかも・・・
今度聞いてみようと思いますが、私の同級生って言うのは娘さんでして、たしか結婚して東区に住んでるって言ってたっけな?
女性の姉妹がいたような・・・違うかもしれないですが、その島田屋さんをご存知の娘さんっていうのは同級生だったりしたらもっと驚きです(笑)
2006-12-11 15:43 : akkun URL : 編集
こんばんは♪
ブログ、み~つけた♪
先日は初参加ながら、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
まゆちゃんさんのブログでのスリーショット。
背の高い男性二人に挟まれるのは何年ぶり?と、ほくそえんでおります。
ただいま、先日の忘年会に参加された方々のブログを捜索中です。
また、改めてお邪魔させていただきます。
今後もよろしくお願いいたします。
2006-12-12 22:14 : 兄嫁和子 URL : 編集
見つけられてしまった(笑)
>兄嫁和子さん
先日は楽しかったですねー
スリーショットでは酔っ払いの強引な要望に素直にお答えいただいてとても感謝しております(笑)
先日、少しでしたが幼いお子様たちのことをお伺いして、子育てに奮闘してた懐かしい頃を思い出しましたよー
住まいも近くなので北大周辺でお会いするかもしれませんが、ヨタヨタ走ってたら気合入れてくださいね(^^♪
2006-12-13 01:35 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

