スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

足寄カマンベール



帯広から網走に移動の途中、以前から行ってみたかった
足寄のエーデルケーゼ館に寄ってきました。
ここは市街地の少し手前にある「道の駅・足寄湖」の
小高い丘上に建っており道東でも評判のチーズ工房です。
製造工程を見学できると聞いて楽しみにしてましたが
あいにく今日は工場が稼動しておらず見学は無理でした。。。残念(>_<)

ここはカマンベールチーズが一押しです!

paneru.jpg


試食をしてみると、カマンベールチーズにありがちな臭みが少なく、とってもコクがあり感激しました
町内限定カマンベールが普段525円のところ3つセットで1000円で販売されておりましたので早速買っちゃいました!(^^)!

chi-zu.jpg

ゴーダチーズやモッツァレラチーズも気になりましたが、これは次回に回そうと思います。
明日晩には帰宅しますが、ワインとともにつまむのがとっても楽しみです(^^♪
2006-12-07 23:06 : 食、グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

安い~
3つで1000円は良い買い物をしましたね。
足寄は2回くらい行った事あるけど、ここは知りませんでした。
ラワン蕗が印象的でしたね~
それにしてもチーズ美味しそう・・( *´艸`)フフフ
2006-12-08 16:25 : なつめ URL : 編集
やはり旨かった!(^^)!
>なつめさん
ここはうっかりすると通り過ぎてしまうかもしれませんね。下のトイレは利用される方が多いかもしれませんが、丘の上まで上がる人は少ないかも・・・

今日は帰宅時間が遅かったので、ワインは買ってこれませんでしたが、ビールと一緒に頂きました。チーズは少し固めですが、香り豊かでまろやかな味わいで家族全員喜んでましたよ~
2006-12-08 23:30 : akkun URL : 編集
カマンベールチーズ
我が家の分も買ってもらいありがとうございました。初めて口にするカマンベールでした。白フエルトの白カビで柔らか過ぎず しっかりとした感じでのチーズでワイン゙以外にも合うようですね!
千春の曲を聴きながら頂きました!
2006-12-09 23:58 : まゆちゃん URL : 編集
ねっ!美味しいでしょ
>まゆちゃん
試食したとき、「おっ!これは・・・」と思いましたよ
そうそう、ワイン以外では焼酎にも合いました。口当たりがよく、とても食べやすいので気がついたらあっという間に1ヶ無くなってました(笑)
あと2ヶ大事に食べます
2006-12-10 08:12 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。