
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりの海鮮バーベキューでした

061202_1533~01002.jpg


三角点通りと環状通りとの交差点に新しく出来た海鮮バーベキューレストラン海商に行ってきました
銭函の本店にはたびたび買い物に行くのですが、そこの2Fにある海鮮レストランはとても気になってました
ところが、先月会社の近くにも開店したのを発見したので、少々ランチにしては高いですが、思い切って行っちゃいました





主に海鮮もののえび、カニ、ホタテ、つぶ、カキ、魚類や多少の肉類や惣菜、ラーメン、デザートなどを煙の出ない電気グリルで豪快に食べれるというのは素晴らしいが、なんと制限時間が短い!
胃袋と相談しながら60分で決着つけなきゃいけません

今が旬のカキやつぶをゴロゴロ乗せて焼きましたが、あれって焼くのに時間がかかるってことを忘れてました(^_^;)

美味しい刺身なんかも、どんぶり飯で食べましたが、結局メインディッシュは後半30分で一気にケリをつけたって感じかな?
ためしに、当店のお勧めというしょうゆラーメンも食べましたが、これはオーダーもので本格的な味だったのには少しビックリ!
とても満腹になりましたが、もう少しゆっくり食べたかったな(>_<)

海鮮バーベキューレストラン海商
札幌市東区東苗穂1条2丁目3-29
営業時間/11:00~23:00
電話番号:011-784-7373
60分食べ放題 大人1800円 こども1000円
2006-12-03 19:05 : モブログ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそう!
東区にも出来たんですか・・?いいですね!
私達も土曜日に小樽に行ってて、海商のバイキング食べようか悩んでいましたが、時間が遅くなったので麺や雅のラーメンにしました。
近くにあったら私も行きたいな~
2006-12-04 17:03 : なつめ URL : 編集
カキをたらふく食べたかったなぁ
そっか~ 小樽行ってたのね!
海商のバイキングは小さい子の食べるものあまりないと思うけど、3歳まで無料だから行くのは今のうちかも~
海のものをたらふく食べれるのはいいけど、段取りよく食べていかないと時間が足りなくなるのが難点だね
そうそう、麺や雅のラーメンって1回食べてみたいと思ってました(^^♪
2006-12-04 18:28 : akkun URL : 編集
60分はきついなーーー。
バイキングだから腹いっぱい食べたいし、せかされるのもいやだしなー。生焼けを食べるのも何だし、、。。いっそ焼かないでバクバクいっちゃったほうがいいのかも。
2006-12-05 08:05 : shimo URL : 編集
ご近所だけど
ご近所だけど お店の中が外から見えないのが イヤで入った事ないです。
バイキングで 元が取れるほど食べれる年齢じゃないしね!ドリンク類は高そうね!
2006-12-05 12:17 : まゆちゃん URL : 編集
もう少し時間が欲しかった~
>shimoさん
そうなんです。
生でパクパク行っちゃおうかな?と思ったんですが、生食OKと書いてなかったこともあり、、つぶとホタテとカキはアタルと怖いので、しっかり焼きました。魚や貝類は焼肉と違って火力の調節が難しいので電気グリルにしてあると思いますが、そこが盲点だったんでしょうね
>まゆちゃん
そうだね。僕は知ってるので気にならなかったけど、考えてみたら店内が見えないって不安だよね。
僕も元を取れるほど食べられないけど、バイキングの良い所は沢山の種類を少しづつ食べれるってことかな?
ただ60分という時間がね~
2006-12-05 15:29 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

