スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

和と洋のコラボ

wine.jpg

今日は、ワイン『カベルネ・ソーヴィニヨン』を堪能しました
かみさんの先日の社員旅行の際に寄った、伊豆の美しいワイナリー、シャトーT.Sで観光のお土産だったんですが、ここは見て、触れて、体験できる楽しい施設満載のワイナリーだったそうですよ
10種類以上もオリジナルワインが試飲できるテイスティングコーナーやレストラン、チャペルなど、魅力的な施設が盛り沢山で、ぜひまた行きたいと言ってました。

肝心のワインの味のほうはうまく表現できないですが、しっかりとした果実の香りがしてタンニンの強い感じが好感が持てました
kamanbele1.jpg


冷蔵庫にカマンベールチーズがあったので一緒に頂いたのですがGood!
やっぱりワインにはチーズです!(^^)!

チビチビ飲んでいくうちに、ふと先日チーズに大葉を巻いてわさび醤油で食べるとウマい!
とテレビで言ってたのを思い出した。
冷蔵庫をあさると、ほっほー!あるじゃない♪
早速巻いてわさび醤油で食べてみました
kaman_siso1.jpg


ちょっと大葉の香りが強く感じるけど、まるでアボガドに巻いて食べてるようなマッタリ感が口の中いっぱいです(^_^)
好き嫌いはあるでしょうが、和と洋のコラボは意外とイケるもんですね!
いつもはプロセスチーズをスティック状にしたものに大葉を巻き、更に餃子の皮をクルクルと包みフライパンで焼くんですがコレは絶品ですよー!(^^)!
2006-11-16 23:26 : 食、グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

食べて飲んでますね~。
うまそうですね~。
手際よくやってる姿が浮かんできます。
忘年会まで、とっておきます。
2006-11-17 13:18 : gen URL : 編集
ここ最近主夫業に明け暮れてます
寒くなってくると鍋料理が手軽でいいですが、どうしても酒のつまみを先に考えてしまいます(>_<)
忘年会が目白押しになってきましたが、暮れまで5回予定が入ってるのでgenさんみたいにコンスタントに走って太らないようにしなきゃ。。。
2006-11-17 17:54 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

