スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

凄いですね!香り通信ですって…

NTTコミュニケーションズはインターネットで香りを送る「香り通信」の商用化を目指すと発表しました。最大32種類のの香料を発生装置に装備し、香りのデータを受信するとほぼ無限大であらゆる香りを作れるという。
この話は3ヶ月前位に新聞で見たが、その時はまだ8種類位の香りしか組み込めないということで実用化にはまだまだだと、言われておりました。時代の進歩という物は凄いですね!
何が凄いかって言うと、例えばですよ、映画を見た場合、目や耳や、振動を感じる体や、匂いまでもリアルに体験できるって事ですよね。
草原では草木の香り。海では潮風の香り。レストランでの食事の香りなど5感を刺激することが出来るってワクワクして来ませんか?

PS:因みにマラソンの映像は、終始汗臭いのかな?
2004-12-06 23:24 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。