
-------- --:-- : スポンサー広告 :

タンスの肥やし

20061112130946

いや~ 出るわ出るわ
一年以上も着なかったスーツや衣類…
暮れに向けて少しづつ処分しようとビニール袋に詰めてたら、なんと70Lのごみ袋三つにもなりました(@_@)
このほか、書籍など沢山処分してとてもスッキリ!

おっと、タイヤも交換しなきゃ!
今日は忙しい~
2006-11-12 13:09 : モブログ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

我が家も来年の春は!
 当地は来年の8月から家庭ゴミが有料化になりますので,春になったら大処分市を開催する予定です。
 でも,金目の物は一切ないはず・・・
2006-11-12 17:14 : かずじ URL : 編集
こちらも近いうちになりそうです
>かずじさん
えっ!大処分市ってフリマですか?
我が家は貧乏性なのか、物を捨てることが出来ず、たまりっ放しです。
基本的にひとつ物を購入したらひとつ処分するような気持ちで行かなくてはいけないですよねー

今、僕のガラクタの中では百数十枚のレコード(重量が結構ある)が家族の処分の対象になっており必死に守ってます(^_^;)
2006-11-12 18:37 : akkun URL : 編集
同じく
プレーヤーは、友達にあげて、聞くことできませんが、2階に眠っています。
2006-11-13 07:57 : gen URL : 編集
やっぱりねー
>genさん
昔オーディオに凝ってたことがあり、殆ど稼動しないDENONのプレーヤーもあるのですが、コレがまた音がいいのってなんのって・・・
本当はコレクションしてるレコード全部、車で聞けるようCD化したいのですが、音の厚みが全然違うので死んでも手放したくないですね(笑)
2006-11-13 09:40 : akkun URL : 編集
間違って
間違って捨てられなかったのね・・・・良かったねv-17

弊社では6S運動を実施しています。
必要な物と不要な物を分ける事が第一歩だからね。
2006-11-13 23:36 : まゆちゃん URL : 編集
時々思うんだけど、ラン用品で買ったはいいけど、使用していない物って意外とありませんか。俺、結構ある。ラン用のリュックとか、シューズバッグとか、サイズのあわないウェアとか。ラン専門のフリマとかないかな。
2006-11-14 08:34 : じろー URL : 編集
結構使ってないものってあるよね
>まゆちゃん
ISOの取得には、6Sなど環境改善活動の定着が不可欠になるのでしょうが、環境的には良くなる反面、I業務が複雑になってしまい、管理書類の作成に追われて結構大変だよね
人材においても必要なもの不要なものを分けてリストラ進行中なので、しっかり頑張るぜ(笑)

>じろーさん
僕も先日ランニング関係の衣類も処分しましたよー
何度も洗濯して黄ばんでしまってるものや、ほころびを直しながら履いてたソックスなど結構あるもんですね。
使用(中には一度も)してない物は確かにありますねー
ラン専門のフリマとかリサイクルショップってあっても良いかもね!
2006-11-14 13:47 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

