スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ビジネスEXPO



今日はアクセス札幌にて年に一度行われる
ビジネスEXPO(第20回北海道 技術・ビジネス交流会)に行って来ました

もの作りという面では製造メーカーとして大変勉強になるこの展示会。。。
昨年は、新発見もなく少しパッとしなかった記憶がありますが
今年は、『IT・電気・機械』『バイオ・環境・福祉』『ベンチャー』『地域創造』が各展示ブロックごとに分かれておりとても見やすくレイアウトされており興味を引くものばかりでした

今回は道内の高専や工業大学なども多く参加しており、若さで活気にあふれておりましたよ~
江別の酪農学園大学では、学生たちが作ったおから入りのアイスの試食なんかもあり、意外と美味しくびっくりしました

061110_1448~01.jpg

また、トヨタ自動車でコンセプトカーとして出品していた
『i-unit』
というユニークな乗り物がありました。
i-unit1.jpg

“人とクルマが融合することによって、人間の可能性を限りなく広げてゆく”というコンセプトで作り上げたSF映画にでも出てきそうな近未来的な乗り物ですが、とてもユニークで面白かったです!(^^)!
携帯ビデオを撮ることが出来たので載せますね



正しく表示されない場合はAdobe Flash Player9をインストールしてください
2006-11-10 18:29 : サイエンス : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

これを動画で初めてみたけど、ゴーカートほどの大きさだから、エンジン仕様だったらスグに作れそうですね。
2006-11-12 09:24 : shimo URL : 編集
>simoさん
サスペンションがないので、外は走れず乗り心地も良くないでしょうが、刈り払い機くらいの2サイクルエンジンでも十分走れそうです。スピードが出てしまったときのハンドリングが難しそうですが、そのうち自動運転なんかも出来るようになっちゃうんでしょうね!
2006-11-12 13:27 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

