
-------- --:-- : スポンサー広告 :

20数年ぶりの不覚(>_<)




ここ最近、妻の残業で主夫業も連日深夜まで続いており、自分的にはちょっとお疲れ気味でしたが… 
今朝のめざましテレビでの“今日の占い Countdown”でのうお座の運勢は
「リーダー的存在で活躍。仲間の意見をまとめて」だった・・・

運勢はあまり信用してないが、都合のいい占いは何度聞いても嬉しい!
「おぉ~なんか久しぶりに乗ってるぜ!」
今日は何かいいことあるかも~♪
いつになく上機嫌で、今日は日帰り出張で旭川は東神楽まで行っておりました

いつもの販売店で午前中、ひと仕事終了し、さてランチは何処で食おうか…
と車を走らせてたところ、前方でパトカーが斜めに待機してるのを発見!
あわててブレーキをかけたがすでに遅し…
気がついたときには、パトカーがこちらにパッシングし、急発進しようとしてるところでした

パトカーから出てきたお巡りさんはお決まりの言葉。
「急いでましたか~」
なに言っても勘弁してくれなさそうだったので、「別に~」とだけ応えました
腹が減っていたので円滑に事務手続きを済まし、久しぶりに乗った日産セドリックのパトカーからとっとと降りました。

違反は16キロオーバー・・・。点数はすぐ消えるとのことだが、一番痛いのは、
『Gold免許』じゃなくなる事! 罰金の12000円も惜しいですが、来年3月更新だったんですよー(>_<)
正直言ってガックシきました!
お蔭様で、その後のランチの味も覚えてません。
悔し~ぃ!
2006-11-09 22:58 : 旅(出張) : コメント : 14 : トラックバック : 1 :
ビジネスEXPO «  ホーム  » 洋梨茶 ラ・フランスウーロン
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゴールしました
疲れました。 追記:朝3:30札幌を出発、車を富良野駅に置き、6:01旭川行き
2007-04-22 : 19:47 : KURI on the GO
コメントの投稿
非公開コメント

そうでしたか?
あらま~それは痛い出費でしたね。
でも20数年とは凄いですね~私はこまめに税金払っていますよ~(笑)。。。。。

整備不良(後ろテールランプ切れ)
追い越し禁止
シートベルト
信号無視
踏切一時停止

ちっちゃい事ばかりやっています。(^_^;)
2006-11-10 00:37 : yagi URL : 編集
そんなとこまで
ライバルだからって真似しなくとも・・・。

私も4月頃、東神楽でつかまりました。
17kmオーバーだったかな。
ゴールドから優良ブルーに格下げです。
1月に更新ですが、なんとか5年更新だけは死守したいと思っています。

ところで、東神楽のどのあたりでつかまったの?
2006-11-10 01:21 : Ogaman URL : 編集
いつつかまったかわからんけど
ブルーだな。
あと目標地点まで100mで、シートベルトでつかまったのが最後だ。
年末に向けて痛い出費だな~
2006-11-10 09:23 : gen URL : 編集
今日の占いは“運命の人に出会えるチャンス”←これって1日ズレてない?
>yagiさん
一応、骨董品のレーダー探知機なるものを車につけておりますがお守りみたいな存在です
20年以上も捕まってなかったのは運が良かっただけなのかもしれませんね。。。
yagiさんのこまめな出費も全部合計すると相当な金額にになりそう~
お互い地方行く機会多いですから気をつけましょうね!

>Ogamanさん
僕と1キロ違いですか?
やはりとことんスピードで負ける運命だったとは・・・
今度は20キロオーバーで勝負しましょうか(笑)

そうか、優良ブルーも5年更新だったんですね。
てっきり3年ちょっと後にはまたゴールドに復帰できると思ってたのに最低でも5年後とは・・・ 気が遠くなりそうです(^_^;)

捕まったところは、道道294号線の東神楽の町を抜け東橋1キロ手前あたりだったでしょうか…
車輌の往来が少なかったので、狙い撃ちされたようです
くそ~v-8

>genさん
シートベルトは悔しいね~
それも現着100m手前とは・・・
今月は関西に出張があるし、もうそろそろ忘年会も目白押しに
なってくるので、痛いのなんのって・・・
昨日は青紙何度も見直して気持ちもブルーになってました(>_<)
帰宅してかみさんにこのこと伝えたら、ありがたいことに罰金を
家計費から出費してくれることになりました。
かみさんには、この先当分頭が上がらないでしょうね!
まあいいっか(笑)
2006-11-10 10:23 : akkun URL : 編集
安全運転が基本
レーダーも20数年物を使っているんだよね~
レーダーに頼らず 安全運転でねv-15
2006-11-10 12:19 : まゆちゃん URL : 編集
捕まり始めると続くから注意せねば・・・
>まゆちゃん
そうの通り、昨日みたいに狙い打ちされたら、元も子もないわ・・・
決して機械を過信しないで安全運転だね。
このレーダー、このまま30年まで使い続けるぞ~(笑)
2006-11-10 12:44 : akkun URL : 編集
やっぱり
同じ場所だ(爆)
2006-11-10 19:23 : Ogaman URL : 編集
え~っほんと?
>Ogamanさん
奇遇というか、運命というか、まさにアンビリーバボーだぁv-12
とことん宿命のライバルってことなのか・・・
スピードは足だけにしときましょうね(笑)
2006-11-10 19:39 : akkun URL : 編集
そこはいつもやってる?
今年の8月と9月に大雪に行った帰りに2回ともそこ通りました。2回ともパトカー待機状態。
あの場所は要注意です。
2006-11-10 19:47 : こうめ URL : 編集
そうだったんだー
>こうめさん
情報ありがとうございます
そういえばこうめさん達、今年は登山であのあたり通ってましたもんね!
僕は仕事でたまに通ることがあるのですが、パトカーには気が付きませんでした~
普段、単独で走ってるときは前後を注意してるのですが、今回は気を抜いてたのかもしれないな(^_^;)

これからあの場所は気をつけて走るよう肝に銘じときます!
2006-11-10 19:54 : akkun URL : 編集
こうめさんの言う通り
いつもやってるようです。
私もあとから聞かされました。

つかまった日も、帰るときに別の車がつかまっていました。

もしかして、警察官も同じだったりしてね(笑)
でも、名前も覚えていないので、それは永遠の謎としておきましょう。
2006-11-11 20:14 : Ogaman URL : 編集
やはり我らはまんまと奴らのカモにされたんだね(笑)
>Ogamanさん
やはり、そうでしたか
警察官も私を捕捉するまで、慣れた様子で楽しそうでした
(ニコニコしてたので少しムカついた)
社内にいるときはそれぞれの名札を確認しながら話をしてましたが、ショックで忘れてしまったのだ~
そのせいか、今日も交差点での右折では、なぜか躊躇してしまいました(>_<)
2006-11-11 21:23 : akkun URL : 編集
罰金は金銭的にと言うより精神的に痛いよね。金額の二乗ぐらいききます。
2006-11-12 09:22 : shimo URL : 編集
>simoさん
そうですねー
カウンターパンチ食らったくらいショックでした・・・
しばらく、かみさんにも頭があがりませ~ん(>_<)
2006-11-12 13:22 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

