スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

洋梨茶 ラ・フランスウーロン

younasi.jpg


お茶を買おうとローソンに寄ったら、たまたま陳列棚で見かけたこの
ボトル・・・
伊藤園『ラ・フランスウーロン』洋梨茶

ラフランスとウーロン?
これはミスマッチの王道を行くジンギスカンキャラメル以来のインパクトです(@_@)

『ウーロン茶には用なぁーし!』と即座に浮かんだ寒いダジャレ。
いつものことだが、『ブフフ…』 自分で受けてニヤケてしまった(^_^;)

ローソンでしか取り扱ってないそうですが、多分企画商品の試験販売なんでしょう

最近では季節限定のリプトンのスパークリングティーなんかは結構いいなぁと思っておりましたが
“優しい味わいのウーロン茶に山形産果汁をブレンド 甘く優雅な香りが特徴のウーロン茶”
というキャッチコピーに迷わず手が伸びてしまい、そのままレジへ…

車に乗ってから恐る恐るキャップを開け一口含んでみると…
う~ん
ウーロンなのに洋梨の香り。。。

ウーロン茶独特のさっぱりした後口を残しつつ、ラフランスの果汁でウーロン独特の渋みを和らげ、甘い香りがふあっと鼻に抜けていく遊び心が狙いなのかな?

気持ちはわからないでもないが、はっきり言ってビミョーです(-_-;)

リピートする方はあまりいないでしょうけど、こういったチャレンジ精神は今の時代必要なのかもね。

伊藤園さんがんばって!
2006-11-08 13:06 : 食、グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 1 :
20数年ぶりの不覚(>_ «  ホーム  » 充実してた3連休
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
洋梨の女王「ラフランス」信州の完熟「ラフ
出荷は10/末の予定です! ◆信州のラフランス、ご試食用で味をみて下さい!!!信州のフルーツの名産地、中野市で生産された。「信州ラフランス」です。「ラフランス」はフランスで生まれた果物でフランスで一番おいしいという意味を込めた名前です。香水の国、フランスらし
2007-08-11 : 05:09 : 洋梨がたくさんあります
コメントの投稿
非公開コメント

面白い!
洋ナシウーロン茶か・・、1回は飲んでみたいような気も・・( *´艸`)フフフ
ダジャレは確かにサムイ・・(><)
2006-11-08 17:24 : なつめ URL : 編集
“面白い!”のはダジャレ?お茶?(笑)
>なつめさん
味はフルーツガム食べながら、ウーロン茶を飲んでる感じでしょうか・・・
どちらかというと女性向きの嗜好かもしれませんね
暖めたらどんな味?って考えるのは僕だけかv-290
2006-11-08 18:43 : akkun URL : 編集
ダジャレ?
ダジャレ?気づかなくて 二回読み直しました・・・v-12
紅茶のような感じでしょうか?ラフランスはあまり好みじゃないので・・・・たぶん試さない・・・・

テンプレート変わったのね・・・・初めて変わったような気がするわ
2006-11-09 12:17 : まゆちゃん URL : 編集
そうろそろオヤジギャグ通になろう(笑)
>まゆちゃん
僕も20世紀は好きだが、やはりサッパリ系がいいね~

前のテンプレートは自作のコテコテもんでしたが、1年10ヶ月位使ってたかなー?
今までブログパーツは使えたものの、形は崩れるし、便利な数多く用意されてるプラグインも使えなかったのでとても不便を感じてました。
これから暇見て、粋なプラグインを追加して行こうと思います。
2006-11-09 18:55 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

