-------- --:-- : スポンサー広告 :

充実してた3連休

今回は久しぶりの3連休!
息子一人と妻がそれぞれ旅行のため、家事は大変でしたが、
家では下の息子と、外では走友と有意義なこの3日間を過ごすことが出来ました

1日目はNAOJIさんとまゆちゃんとで塩谷丸山から小樽天狗山への縦走です
お蔭様で心配してた天気もそう崩れることもなく気温は少し低めで登山には快適そのもの!
桑園からJRで小樽で乗り継ぎ塩谷まで移動しましたが、数名の登山客と居合わせました

頂上での見晴らしはやっぱりいいねー
360度のパノラマは何度見ても感動します。
この先の天狗山までの縦走も期待しちゃいます!

縦走といっても険しい道のりはまったくなく、周りの草花を楽しみながらのハイキングという感じで
落ち葉を踏みしめながらの、トレッキングはとても心地よかったです
自宅から少し遠いけどトレイルランにも良いかもしれないね。と皆で言ってました

その様子を動画を交えて記録してましたので、貼り付けますね!

アフターは、下の息子の同席で、自宅近くのなみ喜で4名楽しく食事しましたが、翌日は、NAOJIさんが25キロ走するというし、こりゃ少し走ったほうが良いかも…
と少々刺激を受け、小金湯から八剣山ランを敢行しようかと考えてました。
秋山登山シーズンも終わってしまうし、翌日になって景色の良い沢伝いの3時間コースの登山を物色してたら、すぐ近くの札幌の市の山“手稲山”があるじゃない!
手稲山登山は初めてではありますが、走友のまゆちゃんを誘い、一緒に平和の滝コースより登ってきました

昔中学生だった頃、友人がすげーキツイぞ~って言ってた記憶があり、大して面白くもないスキー山なんだ…という先入観をもっておりましたが、登り始めてすぐに周りの景色」のよさと小川のせせらぎに感動し、今までの思い込みは間違いだったと後悔しました

変化にとんだ道のりは飽きることなく、一気に頂上へたどり着くことが出来ましたが、途中の山道はとても整備されたおり、来年も数回エントリーする予定のトレイルランの練習また来ようと思いましたよー

簡単ではありますが、登山の様子を動画を交えて記録してましたので、貼り付けますね!

<手稲山登山(平和の滝コース)>
登り5km 2時間40分(休憩含) 下り5km 2時間10分(休憩含)
正しく表示されない場合はAdobe Flash Player9をインストールしてください

2006-11-05 18:42 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

動画もいいね
編集お疲れ様~
デジカメの映像だけでも 写真とは違い良いですね~♪

映像・音響関係の仕事のをしている だいちゃん(映像クリエイティブ科卒)にも見せてあげました。

手稲山の 岩場は写真でみるより 大変だったよね!
2006-11-05 22:57 : まゆちゃん URL : 編集
サイズを小さくしたら迫力が減りました(^_^;)
おう!だいちゃんにも見てもらいましたか~
デジカメで撮った手振れし放題の映像だし極力サイズも軽くしなくちゃいけないので、画質も落ちて見づらいよね
掃除しながらだったので雑になっちゃったけど、これはお遊びみたいなもんです(笑)

編集ソフトがあれば手軽に出来るからまゆちゃんもやってみたらいいよ
そういえば岩場の迫力が少し足りなかったかもね。今度行ったら本物のビデオカメラで撮ってみるかな?
2006-11-05 23:17 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)