スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

修学旅行



高校生の息子が早朝修学旅行に出発しました
なんと、行き先は沖縄だって!

今日まではぐずついた天気のようですが明日から快晴のようです(^_^)
向こうは晩秋の木枯らしが吹く北海道とは大違い、気温が27、8℃だってさ! 羨ましい~
父親より大きい図体してる割にまだまだお子ちゃまなのか、物心ついてから初めて乗る飛行機に
ワクワクして昨夜から、なにやら眠れなかったようだ・・・

自分の高校時代を振り返ってみたら、青函連絡船とJR(当時の国鉄)の寝台を乗り継いで、
東京、京都、奈良の4泊5日コースを、駅弁食いながらゆったり流れる時間を楽しみましたが、
今は飛行機でひとっ飛び!
現地でカヌーやスキューバダイビング、ジェットスキーを楽しむそうだが内容も旅費もゴージャスです

あっという間に終わってしまう4日間ですが、一生に残るいい思い出を作ってきて欲しいですね!


2006-11-01 11:08 : 生活 : コメント : 15 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

修学旅行。楽しかったな~
 三十数年前にもなりますが,神社仏閣しか観ていないけれど修学旅行は楽しかった想い出が一杯ですね。
 今,高校時代に戻れたら一番先に何をしたいかと言われたらやっぱり修学旅行ですね。
 先生の目を盗んで飲んだウィスキーの味,ほろ苦かったです。
2006-11-01 18:47 : かずじ URL : 編集
今度はのんびり行ってみたいです
>かずじさん
僕の世代も奈良の東大寺をはじめ京都音羽山清水寺なんかが思いで深いかな?
音羽の滝だっけ?延命水とかって上から流れ落ちてくる水を「俺はこれで不死身だ~」とか言いいながら、アホみたいにがぶがぶ飲んだのを覚えてますよー
あと、若気の至りで、青函連絡船内で他校との喧嘩など停学すれすれの思い出なんかが蘇ります。たまに同級生なんかと思い出話に花が咲きますが、なぜか話してるうちに昔にタイムスリップしてしまいます(笑)
2006-11-01 20:19 : akkun URL : 編集
遠い昔の話…
今は飛行機であっという間に行ける時代。
私は札幌から行きは上野、帰りは京都から日本海回りと列車に揺られ、わいわい騒いでいたことが思い出されます。
青函連絡船では、船酔いしてつらかったなあ。
沖縄は、来月初めていきますが、多分飲んでばかりのような気がします(汗)
息子さんも楽しい思い出たくさんつくってくるといいですね。

2006-11-01 22:38 : siba URL : 編集
忘れてたこと、少しずつ思い出してきました!
>sibaさん
先日のジンギスカンラン、とても楽しかったですね。僕もビールたくさん飲んじゃいました(^^♪
来月の沖縄はNAHAマラソンでしたっけ?
遠方に、それも暖かいところに遠征できるのはとても羨ましいです。記録更新できるよう頑張ってください。
酒は泡盛かな?息子にはしっかり、上物の泡盛のお土産頼んでますので帰ってくるのをとても楽しみにしてます。

そうそう、思い出しました。私達も上野からの帰り日本海側のほうを回って帰ってきたのを覚えてます。寝不足と疲労で寝台車でぶっ倒れてました(笑)
2006-11-01 23:11 : akkun URL : 編集
僕も修学旅行は京都・奈良・東京でしたが、団体見学した事はほとんど覚えておりません。やっぱり自由行動でのハプニングが思い出のほとんどですね。

akkun、上物の泡盛は目が飛び出るよ。
sibaさん、沖縄と言えばオリオンビールですね。NAHAマラソンはずらーーーーーーーーっと並ぶ私設エイドに感動するはずです。楽しんできてください。
2006-11-02 08:28 : じろー URL : 編集
ひょっとしたら・・・
家の長女も今朝空港へ向かいました。行き先は沖縄です。帰りは日曜日、18時半着です。
ひょっとしたら・・・・。
2006-11-02 08:41 : 江別市民 URL : 編集
うちのかみさんも明日から社内旅行で伊豆に行ってしまうのだ~
>じろーさん
そうですねー 若い頃は怖いもの知らずっていうか、ハチャメチャなことやってましたからね(^_^)
いい思い出だったんでしょうが、今考えてみたらお恥ずかしいことやってました
現地ではいろいろなもの食べたのしょうが、不思議と食い物は駅弁しか覚えてません(笑)
泡盛の上物ってそんなに高いのか~(^^ゞ 息子は私や両方の祖父母たちからゲットした3万持って
行ってるのですが、父親の土産代にどのくらいの予算を計上してくれるか楽しみです(^^♪

>江別市民さん
えっ? お宅の娘さんも沖縄? 奇遇ですね(^_^)
住まいが離れてるので、高校は違うと思いますが、うちの息子も土曜の6時半ごろの到着なんです
行きは羽田経由ですが、帰りは那覇から千歳直行便で戻る予定。。。
旅行会社が一緒なのでしょうか、同じスケジュールで1日違いの行動なのかもしれませんね。
ホテルは連泊してるようなので、お互いニアミスしてたりして(笑)
2006-11-02 10:55 : akkun URL : 編集
うーーーん 思い出せない
あまり自分の修学旅行の事を思い出せないので きっとイマイチだったのでしょう。バスの中で居眠りをしちゃいけなくて 苦痛だった事くらいかな。
お土産にお酒は買って来れるの?二十歳未満だし??


2006-11-02 12:22 : まゆちゃん URL : 編集
何かの拍子に思い出すもんだよ
>まゆちゃん
高校は同じでも僕と世代が違うから、見学内容は微妙に違うのかな?
たしか、僕が行かなかった映画村なんかも行ったとかって前に言ってたね。
思い出は同級生らと昔話してたら、きっと「あったあった」って思い出すと思うよ(^^♪
長男のお土産は、購入時は先生についてもらい、帰ってくる土曜日の晩に到着するように現地からゆうパックで送ってくるので、大丈夫だよ~
ずいぶんと便利になったねー(^_^)
2006-11-02 12:49 : akkun URL : 編集
書き方が悪かったみたい。内容は覚えているけど とても楽しかった、伝説になるような事はなかったなーと言う意味です(・_・| まだ脳みそは 元気です!
2006-11-02 15:01 : まゆちゃん URL : 編集
そうか。。。
>まゆちゃん
ぶはっ(^0_0^)
そりゃそうだね!まだGRCには早すぎるかも~
伝説か~ 青函連絡船の甲板での小突き合いはあったが
語り継がれるようなヒーローにはなれませんでした(-_-;)
テレビドラマのようなラブロマンスもなかったしー(笑)
 
2006-11-02 16:14 : akkun URL : 編集
みんなとちょっと違うな~
私の場合は、k高専4年の研修旅行だったので、女子2人しかいなく、奈良でキャバレーハワイに行って京都でストリップ見たのくらいしか覚えていない(笑)帰りは、東京解散で自由行動でした。若気は、その頃に捨ててきた。
2006-11-02 17:13 : gen URL : 編集
違いすぎだ~
>genさん
ちょっと!ちょっとちょっと~!
なに、キャバレー?すとりっぷー? それ羨ましいデス・・・ハイ
高校生の時は東映か日活が精一杯で、キャバレー、ストリップは卒業してからでした。
なかなか真面目で偉いっしょ(笑)
工業系は構造計算に必要なのか、人体のメカニズムや生態の情報収集も必須科目に入ってたとは知りませんでした~(爆)
2006-11-02 17:38 : akkun URL : 編集
う~ん私も・・
沖縄か~いいな~!
私もまゆちゃんと一緒だけど、クラス違ったから、1日違いだったかも・・?
それに、あまり楽しい思い出がないのは何故だ~(><)
それは変なクラスだったからだ・・
2006-11-02 17:45 : なつめ URL : 編集
中学の時のほうが楽しい思い出があるかも・・・
>なつめさん
変なクラスっていえば心当たりがあるな
考えてみたら、あの高校の校風はちょっと暗めかもしれないね。いじめも結構あったしね…
僕の場合は仮校舎のグラウンド無しの生活を3年間強いられたから、どこかの収容所みたいだったかも(笑)
なつめさん達の場合も中学校の時の方が楽しかったかもしれないね~
僕なんかもなつめさんやまゆちゃん達のようにに小中学と同じ学校だった同級生のほうが、この歳になっても交流がずっと続いてます

2006-11-02 18:13 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。