スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

週末は邦楽でエンジョイだ!

061025_1030~01.jpg


先日、10月27日(金)にジャスマックプラザ・ザナドゥで行われる、FM NOTH WAVE主催の
“CONNECTING SOUL LIVE”の招待状が来ました。
来るとは期待してなかったのでとても嬉しいです♪

今月全国各地で少しでも臓器移植について知ってもらいたい、関心をもってもらいたい、という願いを込めて賛同する数多くのアーティストが繰り広げるスペシャルライブなんですが、札幌での出演予定はindigo blue / soffet / JiLL-Decoy associationです


他には今井美樹、SAKURA、小谷美紗子、川嶋あい、山田タマル、おおはた雄一、リクオ、ジェイムス・ヘイブンス、ビューティフルハミングバード等が全国各地で生命の大切さをを訴え、ライブを繰り広げております

臓器移植といっても法律(臓器移植による法律)では脳死が前提での提供となるわけですが、提供側(するかしないか)、受ける側(するかしないか)それぞれの権利が発生し尊重されなければいけません。
脳死が人の死ととらえるかどうかは人それぞれ考え方違うでしょうし、最終的に家族の同意も必要です。
色々難しい問題を抱えてる臓器移植。法律見直しに向け、盛んに論議されてるようですが、私を含め臓器移植そのものをよく知らない方も多いようなので、アーティストたちのこのような活動を通じて少しでも関心をもたれる方が増えるといいですね!

今回札幌でのライブで出演の3アーティストの曲は、普段ラジオやCDで聞くことはありますが、生では初めてです!(^^)!

ついでなので、紹介しちゃいますね!



  <indigo blue>

Start Over Start Over
indigo blue (2006/06/07)
テイチクエンタテインメント
この商品の詳細を見る

懐かしい響きのあるメロディと歌詞に切ない気持ちにさせてくれる一曲です
癒し系ですね~
    -試聴はこちらから-


 <SOFFet(ソッフェ)>

春風 春風
SOFFet (2004/03/17)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

以前好きだった曲に“Private Beach”がありましたが、ちょっと季節はずれのこの曲もいいです!
彼等独特なフロウのラップと抜群のメロディセンスが心地よいですね
    -YOUTUBEでのPVはこちらから-


 <JiLL-Decoy association>

Jolly Jolly/アイロニー Jolly Jolly/アイロニー
JiLL-Decoy association (2006/11/08)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

もうすぐリリースされるシングルですが、艶やかで全ての音域で伸びのあるvocalが魅力です
    -試聴はこちらから-
2006-10-25 15:31 : 音楽/映画/ : コメント : 4 : トラックバック : 2 :
ビールがうまい(^O^) «  ホーム  » 第27回北海道ロードレース完走記(即席です)
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
think transplant
先日、日本臓器移植ネットワーク  think transplant のイベント
2006-10-31 : 05:58 : Mayu's Journal
邦楽の厳選紹介
THEYELLOWMONKEY~YOSHIILOVINSONとわたってきた吉井和哉の集大成ともいえる、2006年12月の武道館公演を収録。バンド時代の曲を含む贅沢なセット・リストで、ベスト・パフォーマンスが堪能できる。やっぱ吉井和哉はいいっす。このLIVEは、チケットが取れずに行けなかったの
2007-08-01 : 10:42 : ミュージックがたくさん
コメントの投稿
非公開コメント

ソウルライブいいな~
何か楽しそうなライブですね~!
臓器移植の感心を広めようと賛同してくれるアーティスト達もスゴイですね。(*≧∀≦)
2006-10-27 13:32 : なつめ URL : 編集
いよいよ今晩です!
>なつめさん
僕等の世代のオーディエンスはあまり来ないような気がするんだけど、いよいよ今晩です!(^^)!
外は寒いけど、暑く盛り上がってこようと思います。
ホールもあまり広くないので、アーティストとの一体感があっていいかもよー
まゆちゃん誘って一緒に行ってきます。
2006-10-27 13:54 : akkun URL : 編集
金曜日は
金曜日はありがとうございました!
indigo blue, soffet 他の曲も聴きたくなりました。
私も臓器提供意思表示カードは二十歳の時から持ち歩いていまますよ。運転免許証、健康保険証にもシールを貼っています。
それぞれ個人の考えたがあるので何とも言えませんが 私は助かる命は助けたいですね・・・・
2006-10-29 19:43 : まゆちゃん URL : 編集
ライブよかったね!
僕も早速運転免許証の裏にシール貼りました
近々骨髄バンクにも登録するけど、燃やしてしまう臓器で人の役に立てれるのでしたら、
賛同しようと家族全員カードを持つことにしました。
こういう気持ちって大事だよね!
indigo blueやsoffet良かったよね。来月新しいアルバムが出るので早速借りてこようと思います
2006-10-30 11:06 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

