
-------- --:-- : スポンサー広告 :

第1回浜益「いっぺ、かだれや」林道ウォーク&マラソン

20060924093649

今日はとても涼しいです スタートしてから900m位平地を走り、ここを登ってきてから険しい山道に入ります。
このあと4キロ近くを200mの登りが続きますが、アップしてきただけでもヘロヘロ気味になりました(^_^;)
スタートは10時からですが周りにはツワモノ揃いの雰囲気が漂ってるぞ…


                           追記
男女合わせても100名ほどのスタートは、とてもアットホームな雰囲気でした。
やっさんと一緒にスタートしましたが、ひたすら登り続けるコースに足が遅れ気味に…
なんとか食いついて行こうと思いましたが、3キロ地点付近から遅れ始めてしまいました(^_^;)

コース図や他の人からのインプットされた情報では前半登って後半下りと思い込んでおりましたが
ガーっと登ってはチョッと下り・・・またガーッと登ってはチョッと下るのです
先週のニセコマラソンのハーフの方がとても楽に感じました

苦しさから開放されたのは、6キロ過ぎあたりかな?
女子のトップの方の後方に張り付いて高速ダウンヒルをしましたが、心配だった膝も快調でした
記録はされてないため時計読みでしか計れませんでしたが、多分50分台だと思います
48分台でゴールした調子の良かったやっさんはこの後のお楽しみ抽選会でジャガイモを当ててました(*^^)v

hamasu_hotate.jpg


この後はお祭り会場へ移動しましたが、あたりは焼肉やシーフードの焼ける匂いでたまりません 浜益地区女性部のおばちゃんの熱心な売り込みに負けてひとくし100円のホタテ焼きとタコ串焼きを購入!
syakeziru.jpg


他にシャケ鍋汁(250円)を買ってまゆちゃんと芝生の上でしばし昼食タイム!思ったより日差しが強く食べながら汗タラタラでした。 さて、来週は札幌マラソン!昨年は100分切れましたが体重の少し重たい今年はどうなるかな? 今日の坂道ダッシュが良いトレーニングになってればいいなぁ

《コース略図》
hamamasu1.jpg


《コース高低差》
hamamasu2.jpg

2006-09-24 09:36 : モブログ : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした~。
そのつわものの中におやんずがいたとは...(笑)
2006-09-24 16:11 : NAOJI URL : 編集
今日も気持ちよかったです
僕もまゆちゃんから「おやんずかもしれない・・・」と聞かされて初めて知りました
ゴール後、二人で会場を探しましたが見つけることが出来ず、声をかけられなかったのはとても残念です
おやんずもつわものだね~
2006-09-24 18:31 : akkun URL : 編集
林道ラン
akkunさんお疲れさまでした。
あの上り凄かったですね~!
札幌マラソンは間違いなくベスト
でます!(絶対)\(^o^)/
2006-09-25 08:22 : やっさん URL : 編集
この大会来年もあればいいですね
>やっさん
昨日は、お互いいい汗かきましたね!
あの坂、最初は「この程度なら大丈夫」と安心にしてましたが、ところがどっこい
思ったより長く感じ、スピードダウンしちゃいました(^_^;)
手作りでアットホームなこの大会、来年もあればいいですね
来週の札マラの終盤のアップダウンで今回のトレイルランが生かされればいいなぁ~
2006-09-25 10:12 : akkun URL : 編集
お疲れ様でした。
昨日も大会があったんですね~!アップダウンの激しいコースって大変そうですね!
私なら絶対無理っぽそうです・・
でも、祭り会場は美味しそうな物があっていいですね~!
来週も頑張ってくださ~い。
2006-09-25 17:53 : なつめ URL : 編集
祭りはいいですね
>なつめさん
最近は毎週のように大会に出てますが、マラソンシーズンも段々終わりに近づいてきてまして、残すところ僕はあと2レースになりました。
アップダウンは激しいけど早く走らなければいけないことは全くないので、なつめさんでも全然オーケーですよ。

祭りはさすが浜だけあって食べ物の単価はとても安いし、美味しかったです!
2006-09-25 18:50 : akkun URL : 編集
トレイルラン
なかなか面白そうなコースですね。
林道を走れるなんて、うらやましい。
この大会は来年も続くのでしょうか?

実は午後から浜益いってきました。
留萌のレース出てから、雄冬のトンネル抜け会場へ。
着いたときには、回りはもう出来上がってる感じでした。ホタテや鮭汁、カレーにイカ焼き、ジャンボコロッケなどいろいろ食べました。
天気もよく、ビールがとてもおいしそうでした。
2006-09-25 22:04 : siba URL : 編集
面白いコースでした
>sibaさん
やっぱし、いらしたんですね(^^♪
僕らは2時位まで現地にいて、コーラの早のみ大会なんかを見ましたが、凄いのなんのって…
息継ぎしないで飲めちゃうんですね!
ジャンボコロッケ! ありましたねー
草履みたいに大きくて一枚食ったら腹一杯になりそうなくらい大きかった~
もう少し居たかったんですが、車なのでビールも飲めないし、道民の森にも用事があったので早々と引き上げたんですよ~


コースはきつかったですが、日陰が少なくて気持ちよいコースでしたよー
見づらいですが参考のために、コース図を載せておきました
2006-09-25 22:34 : akkun URL : 編集
お疲れさまです。
ニセコより絶対きつそう~。。。。。(笑)
ホタテ美味しそうですね。
2006-09-25 23:10 : yagi URL : 編集
距離は短いけどニセコよりきつかった~
>yagiさん
函館ハーフお疲れ様でした
段々調子が出てきたみたいですね(^O^)
残りのレースも気持ちよく走りましょう!

レース終了後においしいものを食べれるのはとても魅力的でした
来年も開催されるようであれば、エントリー料も1800円と安いですしぜひとも参加したいです
2006-09-26 06:57 : akkun URL : 編集
10キロ
10キロのコースでしたが 疲労感はハーフ並に感じました。さすがにアフターに登山をとは考えられませんでした(-_-;)

こじんまりとした地方大会で 温かいスタッフの皆さんに囲まれて とても快適に過ごせましたね!来年のアフターは同じコースを歩く???
2006-09-26 08:11 : まゆちゃん URL : 編集
増毛富士
akkunさん筋肉痛のほうはどう?
私、やっと和らいできました。

黄金山って知ってますか?
3年前の6月家族で登りました、景色は
最高でしたね。
たけのこ、取りながら下山しました、
来年のマラソンのトレーニングに
どうでしょう!
2006-09-26 10:50 : やっさん URL : 編集
増毛富士、良さそう
>まゆちゃん
先日はレース、車での送迎とお疲れさんでした
ニセコよりコースは短かったけど、ハードだったんだね!定山渓トレイルランと同じくらい疲れました
スタッフの方々が慣れてないせいか変にキビキビとしてなく、おっとりした感じでしたが、終始和やかな雰囲気の中存分に楽しめました
日程的に他の大会とぶつかって参加者も不足気味でしたが、地元での参加も多そうなので来年もありそうだね
アフターかい?余力が残ってれば登ってもいいけど同じコースはね。。。
登山ガイドに載ってないようなルートも沢山ありそうですし、やっさんの教えていただいた黄金山も気になるので時間見つけて散策してみよう!

>やっさん
あまり頑張れてないのかニセコの時もそうでしたし浜益も終えた後も、大腿部やふくらはぎに張りは感じましたが
筋肉痛らしきものは発生しませんでした。がんばりが足りないのかな(笑)
疲労がたまってないことは全くないと思いますので、札幌マラソンを控え無理しないよう今週はあまり追い込んだ走りはしないようにします
“黄金山”ですか~ 景色が最高なのは一番! 
先日走ってても「いつ視界が開けるんだろう」って思いながら走ってましたが、海が見えたときにはホッとしました(^^♪  
登ったことないですが、気になるので一度登ってみます
2006-09-26 11:51 : akkun URL : 編集
決まり
来年のアフターは黄金山の登山⇒温泉 時間があればふるさと祭りかな??
2006-09-26 12:31 : まゆちゃん URL : 編集
決めるの早いね(^_^;)
>まゆちゃん
そうだね。忙しいけど、分単位で動かないと全工程こなせないかも…

2006-09-26 13:40 : akkun URL : 編集
応援します
いっぺ、かだれや効果を見に
応援にゆきます!
最後の上り、いい顔でね、激写するから♪
2006-09-26 17:45 : やっさん URL : 編集
ありがとうございます
>やっさん
あれ?
やっさんは札幌マラソン走らないんですか~
残念だな。。。
最後の上りはいつもヘロヘロで顔も乱れてるので日曜はそこだけシャキッっと涼しい顔で通過しようと思います(笑)
でもどうだかね~

黄金山を詳しく紹介してるHP見つけましたが、なかなか良さそうじゃないですか!
1時間半位で登れるようなので、お手軽ですね(^^♪
2006-09-26 20:17 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

