
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日の第2部はイワオヌプリ

20060917142005

登山しました
風か冷たくて気持いい~


追記
今日はまゆちゃんと、たあ坊さんと登りました
以前登ったのは10年ほど前でしたが、殆ど忘れてましたね(^_^;)

2006niseko1.jpg


火山灰の登山道はレース後の踏ん張りの利きが悪い足に下りはズルズルッときましたが、山頂までの2.3kの往復には2時間もかからず、軽快な登山でした。登る前に山頂を眺めると、結構高く感じたのですが、頂上から5色温泉を見下ろすと「あれ?こんなに近かったけ…」てな感じ(笑)

20060917211019.jpg


今日はファミリーも沢山登られてたようで雄大な景色を楽しめるコースとしてはとっても手軽でした
2006-09-17 14:21 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

アップダウンのハーフ出た後イワオヌプリですか?タフですね。温泉は五色温泉?
2006-09-17 15:01 : NAOJI URL : 編集
無理なお誘い
無理に誘ってしまったようですみませんでした。朝早くから運転お疲れ様でした。
懲りずに来年もアフターはイワオヌプリで!
2006-09-17 21:46 : まゆちゃん URL : 編集
涼しくてとてもよかったです
>NAOJIさん
そうです。おっしゃってた通り平らな所は全くないコースでした。きつかったけどメリハリがあって僕には走りやすかったかな?登山できる体力があるってことは、まだまだレースで頑張れたって事かな?次回出るときにはもう少しペース配分を考えて走ろうと思います。風呂は五色温泉に入るっていう案もありましたが、せっかく無料券を頂いたので綺羅の湯に皆で入ってきました

>まゆちゃん
このコースが初体験だったのでどの位、余力が残ってるかどうかわからなかったですが、
手軽に登れて安心しました。
運転は全く苦にならないですが、天気がよくてよかったです。
翌日にゆっくり羊蹄山でも登るプランでもよかったね
2006-09-17 22:59 : akkun URL : 編集
お疲れ様でした。
あのあと山登ったんですか~凄い!

私たちは混浴風呂に入ってきました~(笑)
2006-09-18 00:15 : yagi URL : 編集
お疲れさま~。
レースの後にイワオヌプリ。まゆちゃんところでも書いたけど、すごいです。

私は、赤~白~緑を登ってきました。プラス高根が原と北海岳と大雪高原沼。2泊3日です。赤岳の登山道は楽しいですね。

今度みんなで山登りしたいね~。
2006-09-18 07:56 : こうめ URL : 編集
いも詰めたかったな~
お疲れさんでした。
あの臭いがないと、ここまでタフだとは(笑)
さぞビールと焼酎おいしかったでしょう。
上り下り厳しそうだから、タイムも良かったのではないですかね~。
2006-09-18 09:56 : gen URL : 編集
今日は心地よい疲労感です
>yagiさん
へ~ 混浴か~ 僕だったら女性陣に囲まれて恥ずかしいかも(笑)
行ったのはニセコグランドホテルかな? 僕等は向えの 甘露泉(水)で登山用の水を汲んでました
来年こそは羊蹄山登山やりましょうね!

>こうめさん
登山は天気が良くってサイコーでしたでしょうね

 >赤~白~緑を登ってきました。プラス高根が原と北海岳と大雪高原沼。2泊3日です

ということは前回も含めて大雪山連峰殆ど制覇したことになるね(^O^) 
高原温泉には入ってきたのかな?凄いな~ 
 
赤岳は銀泉台から登ったのかと思いますが、駒草平を過ぎてしばらく行ったあとに出てくる突然出てくる岩場は迫力ありますよね
うちのかみさんも小学生の時から登ってたと言ってましたが、登りやすく景色がとても良いので僕も赤岳は好きです
暑いのが苦手だから涼しい季節に、どこか皆で登りましょうね!

>genさん
あのコースはバカにしちゃいけないくらいキツイですが、エア○ロンパスの匂いがあるとないとでは走りに雲泥の差が出てました(笑)
本当はスタート前、ゴール後も周りに漂ってたんですが、持参したマスクでだいぶ救われました
昨日は珍しくレース中に足裏に靴擦れが出来てしまい夜に水ぶくれに穴を開けたりしたときに、あの匂い対策の名案がひとつ浮かびました!次週の日曜も浜益にて山道を走る林道マラソンがありますが、早速試してみようと思います
持続時間はわかりませんが、マスクする必要がないのでいいかもしれません。結果お楽しみに~(^O^)
2006-09-18 11:42 : akkun URL : 編集
ニセコマラソンおつかれさまでした
akkunさん、こんばんは。 昨日は、ニセコマラソンおつかれさまでした。 また、イワオヌプリ登山もおつかれさまでした。 たまには登山も楽しいですね。 でも、マラソン走った後に山に登ったのは初めてです。 今度また誘ってください。
2006-09-18 23:30 : たあ坊 URL : 編集
帰り道は渋滞につかまっちゃいましたね
>たあ坊さん
ちょっと慌しかったですが充実した1日でしたね
山坂走った後での登山は少々キツかったかと思いますが、山頂での景色が疲れを癒してくれました。
下山では道をそれてしまいましたが、とても涼しく気持ちのよい登山でした。
次回のレースは旭川フルですね!
天気になるとよいですが、頑張ってください!
2006-09-19 06:46 : akkun URL : 編集
今日は休養日
akkunさん、今日は仕事になりませんでした。(笑)お風呂に入って早く寝ることにします。 
2006-09-19 20:42 : たあ坊 URL : 編集
今日は走る日でしたが、僕も休足日です
>たあ坊さん
あらまぁ~ お疲れですか?
疲れてるときは寝るのが一番!
昨夜、僕は酔っぱけて9時半には寝てしまいましたが、たっぷり寝て今日はバリバリでした(笑)
でも、多少ふくらはぎに張りがあるのでマッサージしなきゃ…
2006-09-19 21:11 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

