スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

Larry Carlton & Robben Ford inZEPP SAPPORO

rariroben.jpg


ラリーカールトン&ロベンフォードライブに行ってきました!
初めてLP彼等のLPレコード買ってから28年目にやっと生音聞くことが出来ました(^O^)
(写真はそれぞれのソロ ファーストLPです)

今日はギタリスト好きのNAOJIさんと一緒に楽しみました
7時過ぎにラリーがチョロッと出てきてチューニングし始め、まもなく演奏が始まりましたが、のっけから凄いのなんのって。。。
なんて表現したらいいのかなぁ~ 2人の絶妙な絡みとテクニックに痺れました(^O^)
それぞれ楽しそうに弾いてるのがとても印象的でしたが、とても息があっており職人魂を感じましたよ~
ラリーはES335、ロベンはゴールドトップのレスポールを使用してましが、いい音してたねぇ。

そうそう、ラリーの息子のトラヴィスを見てびっくり(>_<) こんなに太ってたのか~
体型はアブラハム・ラボリエルかと思ったくらいです。演奏はまだまだって感じかな

ラリーの曲とロベンの曲をあわせて10曲位だったかな?アンコール2曲を含めあっという間の90分でした

ロックといいブルースといいフュージョン、ジャズといいオールマイティに弾きまくる彼等がそれぞれ単独で演奏する曲が2曲ずつあったんだけど、やはり2人一緒のほうがいいわ・・・

リーリトナーに悪いけど彼とよりロベンとの方が数十倍良いと感じました。
また札幌に来たら絶対見に行こうと思います

gines.jpg


その後、ライブの余韻に浸りながら、 ビアバー バジルバジルに行ってきました
トマトとバジルの冷製パスタと フレッシュモッツァレラとトマトのカプレーゼ、コロッケはビールにとても合い旨かった~
ギネスビールは初めて飲んだんですがコクがあってとても美味しかったです
深夜までやってるのでススキノに行った際にまた寄ってみようと思います
2006-09-09 00:29 : 音楽/映画/ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コンサートはさておき、バジルバジルのビール美味しかったですね。特にクラッシックと黒エビスのハーフ&はすごく美味しかったですね。グラスが小さいけど値段が高めなので、次回行く時は1500円の飲み放題にした方が良さそうです。今度また行きましょう。
2006-09-09 11:04 : NAOJI URL : 編集
バジルバジルはよかったね!
>NAOJIさん
僕も初めて飲みましたが、舌で味わうビールは新鮮でした。
いつもはグイグイいっちゃうんですが、昨日は高かったのでチビチビ飲んでました(笑)
野球中継もしてたし、大勢でワイワイやるのも楽しいかもね!また行きましょう(^^♪
2006-09-09 14:33 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

