スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ランナーのよく聴くこの1曲♪って?

今日は終日、さとらんど近くでの外での作業でとても疲れました。帰社したら、ランネットよりメルマガがが来ておりまして、テーマの内容が「ランナーのよく聴くこの1曲♪」でした。前にも少し書いたのですが、私もLSDや、長時間のマラニックをする時は必ず音楽を聴きながら、走ります。
リラックスするという意味合いもありますが、リズムを身につけると言う意味では個人的には有効かな?と思っております。また、大会当日のスタート前にもストレッチをしながら聞いていたりもします。主にインストルメンタルを聴いてますが、最近はミスチルやオレンジレンジの「花」などもauの携帯のコマーシャルにも使われたりして気に入ってる曲です。映像で泣いてる赤ちゃんにこの曲がかかってるヘッドフォンをかけるとスヤスヤ寝てしまってるのがとても可愛いですね。
ランネットではとっておきの一曲を公募してるのですが、参考として3曲が出ておりました。

一つ目は、ロッキー4 「トレーニング・モンタージュ」
これはここにも書いてありましたが、まさに格闘技の曲ですね、イントロを聴くだけでも燃えてきます。こにに書かれてる方は「レースや40km走などのきつい練習をする場合は…」と言っておりましたが、私的には聞いてて気持ちはいのですが、聞いてるだけで体力を消耗しそうで、10キロ以上は辛いかな…って感じ

二つ目は MISIA 「INTO THE LIGHT」
これはいいですねぇ。わたしもMISIAは好きですね!特にこの曲は気持ちが高まってきますよ。マラソンと言うよりトラック競技のほうが合ってるようで、イメージとしては爽やかな青空の下
で気持ちよく走れそうな気がします。
三つ目はDragonAsh 「Fantasista」
これは、んー?ラップ系は嫌いではないですが、残念ながら判りません。

先ほど、テレビでマツケンサンバⅡをやっておりましたが、これがいいっていわれる方もいるでしょうね?
私は、今日見るまで、申し訳ないですが馬鹿にしてた方ですが、よく観察するとアメリカ進出するという理由もわかるような気がします。
曲調はサンバで単調でノリのいいメロディ。コスチュームは和に徹しており、頭はちょんまげ、女性は着物姿。
「ははーそうか」と思って聞いてました。なかなかイケます。

まさか無いと思いますが、百一歩のマーチが良いって言う人はいないよね!
走っててもいつまでたってもたどり着けないわな(爆笑)
2004-12-01 22:58 : ランニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

