
-------- --:-- : スポンサー広告 :

トナカイ観光牧場

tonakaibokuzyo.jpg


<ログハウスで出来てる建物の入り口>

20060907155115

今日は出張で幌延に来たので、以前から気になってたトナカイ観光牧場にチラッと寄ってみました

知らなかったんですが、この立派なツノはシカの仲間でありながら、オスメス関係なくあり、毎年、オスは冬にメスは春になると自然に落ち、生えかわるそうですよ~

実際に触れてみてとてもひとなつっこいトナカイでしたが、もともと北極とりまく寒い地方に分布してる沢山のトナカイと一度に会えるのはここだけですって!
そっか~、彼らはクリスマスに活躍するだけあって僕と同じで暑いところ走るのが苦手なんだな(笑)


kotonakai.jpg

人懐っこい子トナカイでしたが、なにも食べ物を持ってないと知るとそそくさと離れていきました(^_^;)
yagi.jpg

このヤギ君がかわいいのなんのって…
前足の片側をひょいひょいあげて挨拶してくれました。
この髭がキュートでしょ!
2006-09-07 15:51 : 旅(出張) : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

りっぱな角ですね。北海道にトナカイがいるのは知りませんでした。寒さには強そうですね、オーストラリア等の南半球のクリスマスはシマウマかダチョウあたりが活躍しそうですね。
2006-09-07 16:34 : kanba URL : 編集
うまい!座布団三枚!
>kanbaさん
他にコアラもいたら完璧かな(笑)
もっと沢山の群れを撮りたかったんですが、習性なのか柵の付近に寄り添ってて、何度も撮影しましたがイマイチでした。
札幌に戻ってから写真を追記しますが、子トナカイやヤギも可愛かったですよ~
2006-09-07 19:33 : akkun@稚内 URL : 編集
昨日は幌延だったんですね。今日のコンサートには間に合うかな?
2006-09-08 05:45 : NAOJI URL : 編集
今日は暑くなるそうですね!
>NAOJIさん
ちょっと遠いけど心配ないっすよ~
昼くらいには稚内出ますので充分間に合います(^_^)v
大阪、東京公演は評判よかったようですよ!
2006-09-08 06:08 : akkun@稚内 URL : 編集
トナカイの写真
追加で写真をアップするって・・・・・
期待しちゃうな♪ 以前、ポニーちゃんとのツーショットのような写真かな?
トナカイちゃんとも仲良くなれたの?
2006-09-08 12:22 : まゆちゃん URL : 編集
>まゆちゃん
残念ながら柵から入れなかったため、ご期待にそえることが出来ませんでした。
でもヤギちゃんがかわいいでしょう(^^♪
そういえば、12月末にスノーフェスティバルがあるんだって!トナカイにそりを引かせるらしいんだけど乗ってみたいよね!
2006-09-09 00:18 : akkun URL : 編集
な~んだ
私も7日~8日にかけて稚内に行っていました。
ニアミスしていたのですね。
2006-09-09 14:19 : Kuri URL : 編集
>kuriさん
あらま、またもやニアミスですか
僕も7日~8日に滞在してましたが夜は大人しく9時過ぎには寝てました(笑)
この時期、稚内が思ったより暑かったのでビックリしましたよ~
2006-09-09 14:38 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

