
-------- --:-- : スポンサー広告 :

第14回原始林クロスカントリー

20060903101244

今日も見事に晴れてます!
先週と違い爽やかな風が吹いてますよ~
今回は1000名を超える過去最大の参加者だそうです
先週走れなかった無念を森林浴ランで晴らしてきます(^-^)v

<その後>
いや~晴らしました
ってか、久しぶりに思い切り走りました(^O^)
でもハプニングが・・・
えっ?またしても具合が悪くなったわけじゃないですよ~
真剣に走ってたので周りが良く見えなかったのか、誤ってコースを間違えて走ってしまいました(笑)
後ろから競技委員の方が自転車で追っかけてきて初めて気づいたのですが、『大声で叫んだのに行ってしまうんだもの~』と笑ってました。

お陰さまで約500m位多く走る羽目に…
結果は5キロの部で22分31秒でした
せめて22分は切りたかったのに残念です
でも、ゴールして抽選発表みると大麻の宝来軒の銘菓『大ちゃん麻ちゃん』が当たってました
昨年はかすりもしなかったのでラッキーです(^O^)

2006gensirin.jpg


また、同じ種目で参加してたトン子さんとまゆちゃんはそれぞれの年齢の部で6位入賞でした。
自分が女だったら…と、羨ましく表彰式を見てました(笑)

大会終了後はyagiさんとまゆちゃんとで森林公園内を反省を兼ねて13キロ位かな?トレイルランし、締めは森林公園湯で汗を流し、車を運転してるにもかかわらずビールで乾杯!
旨かった~♪
060903_1642~01.jpg


へへへっ!泡は消えてるけどノンアルコールビールです
銘柄は「サッポロ スーパークリア」がジョッキ一杯なんと170円でした!
多分不味いだろうと、初めて飲んだのですが、なんのその!旨いじゃない!
yagiさんと2人でおかわりしちゃいました(^_^)v

さて次回のレースは1週空けでニセコマラソン(ハーフ)です
こちらも全開で走れるよう、がんばります!
2006-09-03 10:12 : モブログ : コメント : 13 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

何か 今日も色々あったとか
大会後の原始林ランも付き合ってもらいありがとうございました。
大会では 何かあったようでお疲れ様でした~
2006-09-03 19:51 : まゆちゃん URL : 編集
おつかれさまでした!
今日は先週とはうってかわっての走りやすい気温だったのではないでしょうか?
大会レポートおまちしております!
2006-09-03 20:48 : OYU URL : 編集
苦しかったけど気持ちよかったです
>まゆちゃん
今日は入賞おめでとう!
この調子で来年、再来年もがっちりと狙って行きましょうね!
トレイルランも気持ちよかったです。また都合あわせて走りに行きましょう!
温泉でなかなかノンアルコールビールだと信じてもらえなかったけど、自宅に帰って晴れて本当のビールを飲みましたよ~(^_^)v

>OYUちゃん
日差しは強かったもののお陰さまで風が冷たく爽快そのものでした。
道マラが1週間遅かったらな。。。と少々悔しかったですが暑いから道マラなんですよね。
現実を受け入れられる身体能力を身につけ再チャレンジしたいと思います。
17日はニセコがんばりましょうね!
2006-09-03 21:03 : akkun URL : 編集
お疲れ様でした。
今日はちょっと残念でしたね~
レース後のトレイルランはとても楽しいかったですね。また走りたくなりました~
2006-09-03 21:50 : yagi URL : 編集
お疲れさんでした
元気出過ぎたようですね。
早いな~。
何ぼ頑張ってもそのタイムは、出ませんというか、あの世に行っちゃうかも。
ニセコもがんばです。
2006-09-03 21:51 : gen URL : 編集
同い年と発覚?したトン子で~す♪同い年でも男性と女性じゃ全然違いますね~!来年も羨ましく思ってもらえるようにガンバラなくっちゃ☆
トレイルランも楽しそうだなぁ~!また行く事があったら誘ってくださいね。
2006-09-03 21:55 : トン子 URL : 編集
今日は久しぶりに爽快でした
>yagiさん
今日はお疲れ様でした~
地図を見ながらも迷ってしまった森林公園ランは可笑しかったですね。
しかし、あの森林公園湯の水風呂は冷たかったー
練習のあとのアイシングにはサイコーです!また行きましょう!

>genさん
生まれ年は“ねずみ”なんですが大半が“いのしし”が入ってるせいか、今日は猪突猛進ぎみで調子に乗りすぎたようです(笑)
40代男子の6位までの入賞ラインは18分台でした。どんなに頑張ってもこのタイムは一生無理ですね。
genさんも来週はyagiさんと一緒の支笏湖ウルチヤレですね。快走期待してますので頑張ってください!

>トン子さん
今日はお疲れ様!そして入賞おめでとうございました
僕はトン子さんはもっと若い方かと思ってましたが、年齢聞いてビックリしました。
走りを見てたらまだまだスピードは行けそうな感じでしたよ。この調子で行くと少なくてもあと3年は狙えると思うよ~
yagiさんと森林公園って秋走るにはサイコーだねって話してました。今度皆お時間があるとき皆さんと一緒に走りましょう
2006-09-03 22:21 : akkun URL : 編集
お疲れさま~。
500メートルも余計に走ってそのタイムなの~(@_@)

レース後の反省会は、なんとも羨ましいです。1部も2部も。
2006-09-04 06:39 : こうめ URL : 編集
今日はちょっと筋肉痛かな?
>こうめさん
先週の道マラでは全然走ってないのでダメージゼロ!
今年は駅伝参加もないので、久々に爆走しちゃいました(笑)
レース中は死ぬほど苦しかったけど、森林公園での2部ランは清清しくとても気持ちよかったですよー
高校生の時、学校がこの公園に隣接してたので体育の授業でいつも走らされるのが嫌で嫌でたまんなかったけど、自分から走るのってこんなに気持ちいいもんだって久々に感じました(^_^)v
2006-09-04 06:59 : akkun URL : 編集
楽しそうだなー。道マラ1週間後では、エントリーは思いもつきませんでした。

ニセコマラソンも期待大ですね。でも、笑っちゃうくらいきついですけど。お互いがんばりましょう。
2006-09-05 08:19 : じろー URL : 編集
ヘロヘロ笑いで走ろう!
>じろーさん
そうですね、道マラ1週間後では全開では走れないので、豚汁と抽選会を楽しみに、いつもお祭り気分で参加してます。
ニセコは何度も「キツイよー」って聞かされて少々ビビッております(笑)
こちらは初めての参加ですが、記録狙いは避けて雰囲気と参加賞のジャガイモ?を楽もうと思ってます(^_^)v
2006-09-05 10:19 : akkun URL : 編集
おいしそう~
5キロオーバー?のレースでしたが、気持ちよく快走でき、よかったですね。
ニセコも楽しめるコースと聞いてますので、がんばってください。
こちらは、秩父別の宣言タイムレースがあり、夫婦共々、入賞でき楽しめました。私はポイント含め総合3位、みっちぃは5キロ女子のトップで久々の21分台でした。
景品はお米5キロ分と野菜やメロンなどの詰め合わせを2人分ゲット。レース後は、焼き肉ありとおいしい大会でした。道マラ後でもあちこちで大会があり、来年も忙しそうです(笑)
ところで高校が公園のとなりってK高校ですか?私の高校も100年記念塔の下にありましたが…。
2006-09-05 21:42 : siba@深川 URL : 編集
地獄のニセコの完走記楽しみにしてください
>siba@深川さん
隣町の北育ち元気マラソンお疲れ様でした
そしてみっちぃさん共々入賞おめでとうございます!
この大会、宣言タイムレースだったんですね。知らなかった~
いつも大きな大会に出てると、このようなローカルでのレースは至れり尽くせりでとても新鮮に感じますし、ホッとしますよね。
原始林ロードレースもいいけどこちらも面白そうだな~
マラソンは走るだけじゃなくて、アフターでの美味しいもののご褒美があって初めて至福を感じるものです。
味覚の秋です!存分に楽しみましょう!

ところで高校の件ですが僕はレベルの高いK高ではなく、今は別の場所に移動してますが、もっと江別よりの当時プレハブの仮校舎だったN高でした。
S女子高の隣だったということもあり、環境は良かったと思います(笑)

2006-09-05 23:01 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

