スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

新スノーターサー始動

やっと待望のスノーターサーの試走が出来ました
自宅から北大斜め通りを上がり、北大構内を含め8キロ程走りました。やはり新しいためかアウトソールが硬いのには少々気になりましたが、使い慣らせばどんどん柔らかくなるでしょう。
問題は、靴底のすべり具合なのだが、これは素晴らしいです。全然滑らない…
わざと滑りそうな所を走りまくりましたが、快調そのものでした。帰り道には自然とビルドアップしてしまい、慌ててセーブしちゃいました。ただ、足首近くまでインナーがせり出してるので、足首の動きが少し妨げられるような気がします。
私は気にならないですが、蹴り上げて走る方には気になるかもしれませんね…
毎年、旧スノーターサーでコケまくり1回か2回は手を捻挫してたのが今年から無くないそうですね
雪道をこいで走るのが楽しくなりそうです。
2004-11-30 23:09 : ランニング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こうめ
新しいスノーターサーって古いのに比べてかなり違うんですね。今のがまだまだ底も減っていないし大丈夫そうなんだけど、新しいのが欲しくなるなあ。でも高いし。
2004-12-01 07:41 : お名前が未入力 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2004-12-01 12:50 : : 編集
Akkunさん おじゃまします。
こちらでは初めてですので宜しくお願いします。

スノーターサー自分も履いています。
今履いているのは今年で3年目かな?
こうめさんが書いているように雪の上ばかり走っているから夏靴のように底が減りませんね。
寿命はどれ位なんでしょうね?
2004-12-01 14:19 : ぽん太 URL : 編集
皆さんスノーターサーなのですね
>こうめさん
私も古いスノーターサーは殆ど減ってないです。
滑りやすく摩擦抵抗が低いため 、あまり減らないのかも知れません
サンドペーパーで何度も傷をつけてみましたが余り効果はありませんでしたね。
少々高いですが、少しずつ資金を貯めて一大決心で購入しました。
こうめさんのお住まいのあたりは雪が多そうでジョギングも大変そうですね。
そちらのブログで「環境が良さそうで…」と書いてしまいましたが、言われてみてその限りではないと判りました。今の季節だと本当に夜は真っ暗で路肩には雪が結構あるのでしょうね。
車もスピード出しているかと思いますがくれぐれも気をつけてくださいね!
私も長沼、由仁、南幌方面仕事で車で行く機会がありますが、結構飛ばしてますので今後気をつけます。
私も回数こそ少ないですが、キャンプは好きなほうですので気晴らしに来年あたりこうめさんやNAOJIさんなどの心強いキャンパー情報を仕入れてLSDを兼ねて連泊してみようかな?と思っております

>ぽん太さん
こんにちわ。こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。
みなさんスノーターサー履いてらっしゃるのですね。私は最初クロカン用のシューズでもいけるかな?と思っておりましたが、やはり圧雪アイスバーンは無理だったので、5年前位でしょうか?
レースシューズのようなタイプのモデルが発売された時点で飛びつきました。やはり初期モデルは不具合もあるようでリコールがかかっておりましたが、私レベルの低速ランナーは問題なしと決め付け、リコールには応じませんでしたが、やはり滑りますね。
私の履いておりましたモデルとぽん太さんの履かれているモデルは同タイプかどうか判りませんが、私のは最悪でした。

>雪の上ばかり走っているから夏靴のように底が減りませんね。寿命はどれ位なんでしょうね?

以前ののモデルだと減りだけを考えた場合5~7年は持つと思います。
現行モデルは大分ゴム質に粘り気があるので半分くらいしか持たない気がしますが、爽快に走ることが出来るなら個人的には、妥協できますね。
2004-12-01 16:16 : akkun URL : 編集
私のは初期型で積算走行距離600キロ以上になりました。このブログを読んで自分も底をチェックしましたが、まだ大丈夫のようです。新しいのはもっとゴムが柔らかいんですね。

今日はスノーターサーで14キロ走ってきました(例のポニーの所を2周して帰りました)気温が高くて路面がぐちゃぐちゃだったので走った距離以上に疲れました。おまけに足に靴が合わないので足の爪が痛かったです。
2004-12-01 20:08 : NAOJI URL : 編集
コメント
>NAOJIさん
>私のは初期型で積算走行距離600キロ以上になりました

いやー恐れ入りました。積算距離もすぐ出てくるんですね!私は夏場はこまめに記録してますが、冬期間は忘れがちで、先月も何キロ走ったか判らなくなりました(泣)

例のところは冬期間は駄目ですかね?バス停の方の面は歩道が新しいのか、綺麗になっておりますが、どうなんでしょう?
車で通りかかった時チェックしたのですが、歩道の傾斜も少しキツイかな?とも思いました。そちらの北大斜め通りよりはそうでもないかもしれませんが…
冬期間のあそこの歩道は最悪のアップダウン状態ですよね。

>おまけに足に靴が合わないので足の爪が痛かったです。

私も前の靴は痛かったです。いつもワイドラストしか履かないのですが、レーシング仕様になっていて、つま先の方の余裕が無いのであまり指で踏ん張らないようにして走ってました。
しかし、羨ましい!平日に14キロも走れるとは…
2004-12-01 21:34 : akkun URL : 編集
>積算距離もすぐ出てくるんですね!
そんなに驚くことではないのですがパソコンでつける練習日誌を使用しているのですがシューズのデータを記録することが出来て走った時にどのシューズで走ったかを選択すると靴の積算走行距離がわかるというわけです。

例の場所は冬はどうかな...こちらから比べると気象が厳しいかもしれないですね。でも昨日はちゃんと歩道に除雪が入っていたみたいであそこの周りは殆ど舗装が出ている状態で歩道の傾斜もきついとは思いませんでした。考えられるとすれば北西の方の角付近(ローソンの向かい辺り)に会社が幾つかあって車の出入りでツルツルになる可能性は考えられます。ウチの近くの斜め通りは雪の無い時でも走りにくくて滅多に通らないです。

私は冬の間、道庁の周りで走ることが多いです。1周約1キロでヒーティングなので普通のシューズで走れるんですよ。昼間は人通りが多いのでオススメ出来ませんが夜とか休日の朝だと走りやすいです。バス一本で走る恰好でシューズも履いたまま行けるのでつどーむに行くより楽なんです。
2004-12-02 13:45 : NAOJI URL : 編集
なるほど…
>NAOJIさん
>シューズのデータを記録することが出来て走った時にどのシューズで走ったかを選択すると靴の積算走行距離がわかるというわけです。

充分驚きました!道具(ソフト)を使いこなしてますねぇ。私はMy RunNetで日誌をつける様にしてますが、サボりまくりです。

>私は冬の間、道庁の周りで走ることが多いです

それ良いですね。頂いちゃおうかな?道庁までは4キロちょっと位だと思うので走って行けますね。シューズが減るのが気になるので、夏靴を背負っていくほうが良さそうです。北大の石山通り側は多分走りにくいと思うので構内を突っ切った方がいいかも…
靴といえば、ソックスがかなり痛んでおりまして買わなくてはいけないな?と思ってました。11日~12日にアシックスの社販がありますが、会場が今回から変わってテイセンホールからアクセス札幌になるそうですね。大した物買う訳ではないのに、いくら安いからってわざわざ靴ではなく、靴下を買いに行くのは考え物かな?
2004-12-02 18:21 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。