
-------- --:-- : スポンサー広告 :

シーズンも折り返し

yagiさんところのブログにも書いてありましたが、レースシーズンも丁度今月で折り返し…
今年は4月の伊達ハーフからはじまり、豊平川ラン&ウォーク、ラニング・オンさっぽろ、JAL千歳国際、小樽運河ロードレース、北海道森林マラソントレイルフェスティバルと6レース終了しましたが、メンタルな部分も含めてこれといって満足のいくレースはありませんでした。

昨年は有言実行という言葉を抱負として掲げて、ある程度ストイックに練習にも励む時期もありましたが、今年は練習もレースもある意味楽しんじゃってるのかも(笑)
そんなことでは道マラなんて完走出来ないぞ!
な~んて言われそうですが、無理せずそこそこ頑張れば結果はおのずとついてくるはず。
この際、残りの4ヶ月も存分に楽しんじゃおうと思います。

今後のレースの予定ですが

8/6 第1回らん・ランパュート大会 (2キロ) 
8/27 北海道マラソン (フル)
9/3 原始林クロスカントリー大会 (5km)
9/17ニセコハーフマラソン
10/1 札幌マラソン (ハーフ)
10/22 北海道ロードレース (ハーフ)

が現在のところ決定してます。 
昨年と違うところは、市外の遠征が増えたことかな~
地方の大会って人の温かみが違うのかな。。。最近とっても好きになりました(^^♪
2006-08-03 00:06 : ランニング : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

パシュートは楽しんで!
そういえば、僕も今シーズン前半は満足の行くレースってないなあ…。もちろん「くりやま」は別ですけどね。
でもでも「道マラ」だけは、大満足した〜い!!
2006-08-03 20:30 : navi URL : 編集
バトルが楽しみです
>naviさん
くりやま以上の達成感を味わえるレースってそうありませんよね。
明後日の試走会当日の予想気温は30℃になってますよ~ 
この気温で走りきれたらきっと道マラ完走間違いないでしょう!
土曜はスイカバーでも食いながら楽しく頑張りましょう
2006-08-03 21:34 : akkun URL : 編集
仕事もやっと落ち着いてきたので 道マラが終わったらでいいのでどこか遠くまで走りに行く企画を立てて~よろしく~今年はカムイ岳はなし?

そうそう 吐き気症状は順調に良くなっているのかな?
2006-08-04 12:34 : まゆちゃん URL : 編集
今日も夏らしい気温だ!ビールがうまい(^O^)
>まゆちゃん
道マラが終わって翌週が原始林クロスカントリーがあります。その後2週間ごとにレースがあるから、その合間にチョこっと温泉ランでもしようか…
神威岳はまだ行けてないね~ 休みの日の土曜だったらいつでもいいよ。
吐き気対策は暑さと共に内臓の機能が低下してきてるので薬(プリンペラン)に頼らないと多分駄目でしょう。
明日はとても暑そうなので、しっかり飲んで試走に挑みます
2006-08-04 12:53 : akkun URL : 編集
明日は、26℃だよ~~ん
湿度も高そうです。
あさっても頑張るつもりですが
31℃になってます。
みんなで、頑張ろ~。
2006-08-04 17:57 : gen URL : 編集
よかった(-_-;)
>genさん
とりあえず明日は今日よりー4℃ですね。少し安心しました~
でも途中、チョコチョココンビニで体冷やさなくては結構暑いかも…
水がかぶれるところ数箇所あれば良いのだが、くれぐれもお互い倒れないように頑張りましょう!

明後日も走るの~? 
こちらはパシュートでもヘロヘロ走りの予定ですが、タフなgenさんには驚かされます(;O;)
2006-08-04 18:20 : akkun URL : 編集
明日は少し気温下がりそうですね。とは言っても暑いか。がんばって走りましょう。
道マラ後、僕もニセコ行きますよ。後遺症で身体がギシギシ言ってる中で、あの坂はキツイけど、楽しいよー。
2006-08-04 19:49 : じろー URL : 編集
>じろーさん
じろーさんもニセコ行くんですか~
ホント身体がギシギシしちゃいそうですね。その前の週の原始林クロスカントリーもキツイっす(^_^;)
でも道マラ完走したら、そんな痛みは全部快感に変わっちゃうよね
まずは明日頑張って試走しましょう!
2006-08-04 20:44 : akkun URL : 編集
頑張ってくださいね!
連日暑い日が続いていますね。
いろいろと大会もあるようですし、体調管理に気を付けてくださいね!
では、頑張ってください~(≧ψ≦)
2006-08-04 23:27 : なつめ URL : 編集
ありがとう
>なつめさん
“夏休みのお出かけ”お疲れ様でした~
道南一周グルメの旅でしたね(^^♪ 
ちゃわんの写真、とっても楽しそうに写ってたのが印象的でした
僕は仕事で道内あちこち行く機会がありますが、たまには時間に制約されないのんびりとした旅行したいなぁ。
2006-08-05 07:12 : akkun URL : 編集
パシュート頑張りましょう。
今年のニセコは楽しみですね。

道マラ終われば後は楽しいレースを楽しみましょう。

今日の試走会は仕事でいけませんがみなさん頑張ってください。
2006-08-05 08:10 : yagi URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

