スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

あわただしい日だった

11月もあと一日を残すのみとなりましたが、今日は色々ありましたね
まずは3時半ごろの地震です。何かの予兆なのか目が覚めたときに窓が「ガタガタ」って鳴ったかと思うとグラグラって来ました。寝ている部屋は3階なので家の中で一番揺れが激しい所です。
頭の中で、新潟中越地震の家が崩壊していく映像がよぎり、次の瞬間思わず部屋の壁を押さえてました(アホ)
そう言えば、まだ住宅ローンが10年以上も残ってるのに地震保険は入っておりません。「ここだけ…自分だけは大丈夫」と考えてる方は多いと思いますが実際、このような危機感は平和な日本では持ちづらいですよね。
因みに隣では平和な脳天気の息子が大の字で気持ち良さそうに寝てましたね(笑)

仕事では急に冷え込んだこともあり、機械の修理の電話が殺到しサービスマンとの折衝でおおわらわ…。結局手が足りなくなり私も出動する羽目になり市内を走り回りました。
車で走りながら、「おー雪だー」って喜んでいたら、その後積もるわ積もるわで、自宅に帰ったら今シーズン初めての雪かきです。本当は新しいスノーターサーで試走したかったのですが我慢我慢!
はぁ~明日も忙しいのかな~と言ってる間も外は雪がしんしんと降っております

ファイターズ写真集プレゼントの記事が朝刊に掲載されてました。決してミーハーではないのですが、ファイターズガールも載ってるのかな?と極めて動機が不純ですが僅かな期待も含めしっかりと応募はがきを書き終え今日一日は終了!
2004-11-29 23:04 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

一晩でだいぶ積もりましたね。
写真集ですが、ファイターズガールのページもありますから期待して下さい。当たらなかったら素直に購入して下さいね(笑)
2004-11-30 06:32 : NAOJI URL : 編集
まだまだ根雪にならないな?
>NAOJIさん
いよいよスノーターサーの出番ですね。
今日は持参しましたか?
雪積もりましたねぇ
それでも昨夜除雪しておいたので少しは楽出来ました。今朝家の前をやっておりましたら、隣のおばあちゃんが窓ガラス越しに何かを訴えてるような目をされてたので人が良いのかお隣さんの分もやってしまいました。
ファイターズガールの写真はスポコンでも以前紹介されてましたね!
羨ましいくらいの若さと笑顔が良かったです。YMCAのダンスの時に表情が大型スクリーンでちょっとしか見えないのが残念です。
写真集当たらなかったら買わなきゃいけないですか?高そうだなー
今から節約して貯金しときます
2004-11-30 13:02 : akkun URL : 編集
>隣のおばあちゃんが窓ガラス越しに何かを訴えてるような目をされてたので人が良いのかお隣さんの分もやってしまいました。
akkunさんって優しい方なんですね~。

写真集、安いですよ。1200円です。私みたいにファイターズの試合殆ど見た人は(スカパーにも入っているので殆ど全試合見ました)今シーズンの試合を思い出しながら見ましたよ~。

今日は帰ってからスノーターサーで1時間走りました。でもやっぱり雪が降った途端に普段よりペースがキロ30秒遅くなりました。北高の前の500Mコースも西側の歩道が無くなって走れなくなってしまいました。
2004-11-30 20:01 : NAOJI URL : 編集
あくまでも記憶でありますが…
>NAOJIさん
私は誰にもそんなに優しくはないですよ。女性(?)に優しいだけです(変?)

走ってるとたまにすれ違う方がそうだと思いますが、NAOJIさんのご主人も優しそうですね…
ほとんどサングラスをされてますが、こちらを認識されてないと思い挨拶だけに留めております。
記憶をたどれば多分NAOJIさんも1年に1回位すれ違ってると思いますよ。全部ご主人と走ってる時ですが、ファッションも決まっていて「いやーカッコいいなぁ」と感心しておりましたが、それがNAOJIさん達だったのですね?

>写真集、安いですよ。1200円です
良かった!ボジョレーヌーボーより安いのですね(比較する物が違うだろ)

>今日は帰ってからスノーターサーで1時間走りました
私も北大構内を8キロ位走りましたが思ったより快調でしたよ

2004-11-30 23:14 : akkun URL : 編集
え、やっぱりすれ違っていたんですね。YANCOさんはひげを生やしているからHPのプロフィールを見たことのある方なら、すぐにわかってしまうので悪いことは出来ませんね。私は残念ながらakkunさんの写真を拝見しても見覚えは無いのですが...おまけに近眼なのに普段は眼鏡やコンタクトをしていないので、もしかしたらあっと思ったらもうすれ違っちゃっていることになりそうです。

私も昨日は競馬場の方へ行ってから北大のメイン通りを走って9.2キロでした。古いスノーターサーは滑りますが新しいのは良さそうですね。欲しいな~。
2004-12-01 08:06 : NAOJI URL : 編集
そう!ひげがポイントでした
>え、やっぱりすれ違っていたんですね

YANKOさんのひげがなければ、今現在も判断できないかもしれないし、思い出さなかったかもしれませんね(笑)

>おまけに近眼なのに普段は眼鏡やコンタクトをしていないので…

夜は走れませんでしょう?あの付近は足元がかなり悪くなるし、大丈夫ですか?
私も近眼なので、普段はメガネをかけておりますし、サングラスの時はコンタクトを入れてます
NAOJIさんのように勉強好きでないのにどうして目が悪いのか判りません(汗;)
焦って毎日ブルーベリーを食べてますが、手遅れかな?
2004-12-01 16:20 : akkun URL : 編集
akkunさんも近眼なんですか。私は0.2ぐらいなので夜でも大丈夫みたいです。運転する時と大会とかオフ会の時はコンタクトをして行きます。美容上(?)眼鏡をして外にはあまり出たくないので殆ど家の中でしか使用しません。

ブルーベリーお互い続いてますね。我が家も何となくですが効果があるような気がするねと話していますが気のせいかな?
2004-12-01 19:56 : NAOJI URL : 編集
コメント
>akkunさんも近眼なんですか

最近は近視に老眼も進行して、情けないですが視覚障害者と伴走したいと言ってる自分が視覚障害者のようになっております(笑)
女性は美容上メガネをしたがらない方が多いですが、よく「男はメガネをかけると2度上がる」とかって昔言われてましたね。
コンタクトは目に負担がかかるのでほとんどしないようにしてます。角膜は大事にしなきゃね…
先ほどNAOJIさんのブログ見てきましたが、行政側の情報など無知な私は感心して皆さんのコメントを拝見しておりました。
私は普段、作り手の方の立場なので、処理する場合の不具合、簡便さばかり考えているもので、お恥ずかしいのですがはっきり言って勉強不足ですね。

報告です。
お蔭様で、先日道新に載っておりました廃プラの油化装置(燃料にする装置)は正式に受注することが出来ました。

2004-12-01 21:08 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

