
-------- --:-- : スポンサー広告 :

板そばラン

20060723100317


ちょっと休憩してます。。。

《追記》
今日は板そばランです
9時に桑園駅をNAOJIさん、YANCOさん、naviさん、genさん、yagiさん、やすさん、naoちゃんの8名でスタート。
後半の道マラの折り返しからのコースを含む22.3キロを走りました。朝はうす曇りで肌寒かったのですが、見る見るうちに空は晴天に・・・ 気温はぐんぐん上がります。
昨日25キロ走ったせいか膝から下が重く感じられ、すぐ背中は汗びっしょりになりましたが、発寒あたりからの心地よい風が体温の上昇を妨げてくれました。
道マラ4週間前の今日は試走されてる方々が多いかもと思ってましたが、新川通の中間点あたりで10名位の団体とすれ違いました。
20060723goal.jpg

予定通りの12時時過ぎに桑園駅に無事ゴール!
皆さん思い思いのストレッチしてます。。。

この後、揃ってたまゆらに入浴しに行きましたが僕をはじめ皆さん空腹の末期状態です。風呂から上がると僕を含めた数名が我慢できなくて、一足先にジョッキで乾杯をしてしまいました(^_^;)

さて、今日のメインの板そばツアーはちょっと遅めの2時から開始です。鳥天や焼き豚(?)や天ぷらの盛り合わせ、おにぎりなどのサイドメニューをつまんだ後にメインディッシュの板そばが出てきました。。。
お味の方は、しっかりとした歯ごたえの田舎そばですが、上品な味わいのあるお蕎麦でした。最後に飲んだ蕎麦湯は絶品でした(*^^)v
060723_1406~01001.jpg

20060723itasoba.jpg

自宅から限りなく近い蕎麦やですが、今回来たのは初めてです。割り勘で支払いましたが、お酒を飲んだのにもかかわらず思ったより低価格なのにはビックリしました。
また何かの機会に利用するといいですね。

<おまけ> 
グラスワインを美味しそうに飲んでるNAOJIさんです(^O^)
20060723naoji.jpg

2006-07-23 10:06 : モブログ : コメント : 22 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

板そば食べたいわ
気持ちよい風ですか?皆さん楽しんでね~
私も行きたかったわ~  昨日今日は 家事用務がたくさん・・・たまに主婦もしないとね(^^ゞ
2006-07-23 11:26 : まゆ URL : 編集
板そばおいしかったです
>まゆちゃん
一緒に行けなくて残念でしたね
今日の走ったコースは、前半アップダウンがあり後半は向かい風が強かったですが、爽快感を味わえるコースでしたよ。まゆちゃんもきっと気に入るかも・・・
なみ喜は逃げないから今度一緒に行きましょう!
2006-07-23 18:21 : akkun URL : 編集
またいきましょう~
無事帰って来ましたよ~終点着は良いですね~(笑)

今日はまたまた楽しかったです!
また行きたいですね~
2006-07-23 19:24 : yagi URL : 編集
楽しかったですね。また行きましょう
>yagiさん
お~っ!ちゃんと帰れましたね!どーもお疲れ様でした。
先週の合同ランもそうだったと思いますが、早い時間からの宴会もなかなかいいですね。
今度お会いするのは道マラ試走会かな?
足は無理しないようにね(*^^)v
2006-07-23 20:13 : akkun URL : 編集
お疲れ様!
なんかお得なコースでしたね。

1時間半くらい前に、GRC予備軍の方から、なぜか「たまゆらにいる」とメールをいただきました(笑)あ~びっくらこいた~。
2006-07-23 20:14 : こうめ URL : 編集
お疲れさまでした。
例によって、今日も楽しくて(ラン)気持ち良くて(たまゆら)美味しい(ビールとおそば)一日でしたね。
2006-07-23 20:20 : navi URL : 編集
帰宅して2次会したら寝ちゃいました(^_^;)
>こうめさん
今日は単品注文で割り勘(2000円弱)だったんですよー。ビールやドリンクもリーズナブルな価格なのでかえって飲み放題にしないほうが安く上がるようです。
 >GRC予備軍の方から、なぜか「たまゆらにいる」・・・
 僕以外2人しかいないので大体予想がつきます(笑)

>naviさん
お疲れ様でした。今日も楽し気持ち美味しい一日でした~
今日も淡い期待をしてましたがGRCネタはなかったですね。ひょっとして帰宅時にあったりして(笑)
また走りましょう!
2006-07-23 20:26 : akkun URL : 編集
たのおいしかった~
いやぁ~本当に楽しい一日でしたね。みんなで走って、お風呂はいって、おいしいもの食べて最高!!2日連続のランお疲れ様でした。
2006-07-23 20:43 : nao URL : 編集
寝ぼけたかな?
昼のビール効きますな。
どっかに2週間ほど前のメールを再度送ったようで・・・
爆睡して、起床後、寝ぼけたようで。
今度の日曜は、爆走してきます。
2006-07-23 20:48 : gen URL : 編集
今日は少し飲みすぎたかも・・・
>naoちゃん
お疲れ様~ ほんと楽しかったね!
南北線沿線って美味しい店いっぱいあるでしょう!
引越ししたくなりました?(笑)
また皆で登山やランに行きましょうね

>genさん
お疲れ様~ そんなに酔ってたようには見ませんでしたが・・・
やっぱり予想してた通り当たりました(笑)
来週は気温が高くならなければ良いですね!
頑張ってください!


2006-07-23 21:02 : akkun URL : 編集
お疲れさまでした
天気も良くなり意外と疲れました…

今度は登山にも参加してみたいです。
2006-07-23 21:30 : やす URL : 編集
楽しかったですね
>やすさん
今日は、お疲れ様でした
例年より気温が低めですが、それでも最初は暑く感じましたね。
来月の本番の道マラではあまりあがらないことを願ってます。涼しくなったら登山も行きましょう!
2006-07-23 21:38 : akkun URL : 編集
なみ喜、リーズナブルだったでしょう。一度はご家族で行ってみてくださいね。焼き豚?は豚丼の肉だけをメニューにしているみたい。メニューの中に豚丼もあるんですよ。
2006-07-24 05:40 : NAOJI URL : 編集
うまかったね~
>NAOJIさん
昨日初めて行ってみてなみ喜の混んでるわけがわかりました。豚丼の肉も大変美味しかったです。
話するのが忙しくてメニューを良く見なかったのが少し後悔してるんですが、今度家族連れでぶらっと行ってみようと思います
2006-07-24 06:29 : akkun URL : 編集
札幌の天気がうらやましい
調子がどんどん上がってきてるようですね。
仙台に比べると札幌はやはり天気が良さそうですね。私は今絶不調で昨日ゆっくり走ったのに20kmがいいところです。走った後仲間とキリンの工場へ飲みに行く予定も人数が集まらず中止となり、いつもならがっかりするのですが昨日はホッとしたくらいです。
梅雨はいつ明けるか判らなくなってきてランニングシューズにカビがはえそうです、太陽が恋しいです。
2006-07-24 10:16 : kanba URL : 編集
盆休みは帰省されるのかな?
>かんばさん
モチベーションは上がってきてますが、調子はそんなに良いとは言えません(^_^;)
30キロ以降のスタミナがまだまだですし、体重増加したまま思ったより減ってませんのです。。。
仙台もぱっとしない天気が続いてますが、もう少しで梅雨明け(僕の予想では今月末位)しそうですし、晴れれば気持ちもすっきり、本調子になってくるのではないかな?
僕も本番でベストコンディションに持っていけるよう、無理せず少しづつ調子を上げていこうと思います。
頑張ってください!
2006-07-24 12:27 : akkun URL : 編集
 板そばラン,美味しい企画ですね。
 みんなで走った後,一風呂浴びて,一杯飲みながら語り合って,最後にそば湯。たまんないですね。
 今度,札幌に行った折は必ず寄ってこようと思います。
2006-07-24 19:37 : かずじ URL : 編集
そば湯たまんなっすよ(^O^)
>かずじさん
NAOJIさんの企画で昨日は楽しく過ごせました
レースばかりではストイックになっちゃいますが、こういうランオフ会などがあると皆さんから元気も頂き、
モチベーションがとても上がります。
なみ喜での宴会を兼ねた合同ランもまたやるそうですから、かずじさんもちょっ遠いですが、是非参加してください!
2006-07-24 20:04 : akkun URL : 編集
うらやましい~
写真見てるだけで、美味しさが伝わってきますね。アフターの蕎麦とビールは最高です。
NAOJIさんも気持ちよくやってらして(笑)

一度道マラコースを試走したいのですが、日にちがありません。みっちぃは琴似の親の所に行くたびに、ちまちまやってます。
富士も近づいてきましたが、相変わらず雨のようで、ひょっとしたら5合目で終わりなんてことに。どちらにしても頂上にはいけそうもありませんが…。
合同ラン参加できなくても、なみ喜には行ってみたいですね。
2006-07-24 21:59 : siba@深川 URL : 編集
へへへっ!いいでしょう
>sibaさん
いよいよ富士ですねー 参加しない僕でもドキドキしてきます。
衣類選ぶのが難しそうですね。当日の天気予報見てみると、ホント微妙のようです。
なみ喜は良かったですよ。札幌には来られる機会が多いようですから、今度寄ってみて下さい。

そうそう、僕は5日に7、8名で試走する予定なんですが、sibaさんはどうですか?
富士を終えたあとはきついかな。。。

2006-07-24 22:18 : akkun URL : 編集
試走続きますね
5日の日は、旭川で合同ラン&焼き肉ビール?です(笑)
ほんとは札幌で試走したいですけど、もうお盆当たりしかありません。
サロマ後は、全く長距離走やってなくて、山とスピード走ばかり。富士終わってから20k以上走ろうとと思いますが、皆さんの奮闘ぶりに結構焦ってます。
2006-07-25 06:41 : siba@深川 URL : 編集
気温と同時にテンションも徐々に上がってきますね(^^♪
>sibaさん
ほーっ!焼肉にビールいいっすね~
楽走旭川の合同ランも盛んにされてるようなので、とても羨ましいです。
僕は平日にはあまり走れてなく、週末にまとめ走りしている常態。。。
今月も150キロほどしか走ってないのでちょっと焦ってますが、
故障しないよう本番まで徐々に調子をあげていこうと思います。
2006-07-25 07:00 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

